7/29/2013

legend of korra comic-con panel 2013 part 2




パート1の続きね。
パネル後半では、Book 2 の設定資料、ファンアート等がメインに登場。


まずビデオの最初の30秒くらいは、先行上映された第1話のエンドクレジットの部分ですね。 
ファンから拍手喝采のトコ。


00:50


エピソード1観終わったあとは、ボイスアクターたちの話が聞けます。
特に目ぼしい事や驚きの情報みたいのはないけどさ。

マコ役のディヴィッド・ファイスティーノなんかは生まれたときから(3歳くらい)から既に俳優として活動してたみたいでさ、幼い頃からスクービー・ドゥーだとかのファンでいて、父親からはボイスアクティングへの道を薦められてたらしいね。 
でも、彼のメジャーな役割のカートゥーンデビューは今作だって。

P.J.もジャネットもカートゥーン作品だとかはあまり縁がなかったらしくて、ボーリン役の P.J.バーンは今回が初めてのボイスオーバー作品だってさ…!
ちなみに、コラ役のジャネット・バーニーは数年前にニコロデオンの実写映画 "Best Player" に若いお母さん役で登場してたりも。


んなことでしばらくアクターたちの話が続いてって、


9:00

この辺りで、ブライアンからシーズン2デビューとなる新しいボイスアクターの名前が。
Steve Yuen って言って、TVシリーズの"the Walking Dead"のメインキャストとして知られてるらしい人です。

マイクと新入りのスティーブ

その Steve Yeun の演じる… 誰これ…?


言われていた通りシーズン2ではスピリット関連やアバターの歴史などにも焦点があてられるんですけど、今回コミコンのパネルで説明されたのは、1万年前の初代アバターと彼を取り巻く環境など。

10:00

ここからスライドショーで初代アバター時代等の設定資料など説明が始まります。 

pics sources
nickelodeon official
JennyatSDCC

スティーブ演じる初めてのアバターを名乗った、Wan (ワァン)

現代のアバターコラはアバターステート等を用いて初代アバターの歴史を辿る模様

 アバターという存在の始まりを描くフラッシュバックシーンでは
アートスタイルがいつもと違うとのこと

ブライアンも述べてる通り水墨画とかそんなニュアンスのデザイン 

この辺の背景デザイン・エピソードはブック1に引き続き Studio MIR が担当

アートディレクターのブライアンはデキに非常に満足してるって


初代アバターであるワァンの若いとき

 ワァンの時代・1万年前の人々

キャラクターのデザインはいつも通りなんだけど、
カラーパレットが全体的に淡い感じだね

これは興味深いかも スピリットによって変えられた人みたい
人間とスピリットのハーフみたいなキャラクターとか出てくるのかなぁ

ブック2はスピリットって副題があるし、スピリットな生き物も沢山出てくるよ

ミヤザキさんへのトリビュート的なデザイン

まぁ、アバターってシリーズ自体がある種のミヤザキへのトリビュートみたいなもんなんだけどねーっ的なことブライアンが言ってました。

 アバターワァンのアニマルガイド
コラにとってのナガだったり、アンにとってのアパみたいの


スライドショーのトコで YouTube ビデオパート2は終わりで、
続きはパート3ね。




1:00

ファンアートコンテスト!
少し前から募集されてたファンアート、今回ブライアン、マイク、ホアキンの気に入った受賞作品を発表してました。
全部載せるのも大変だから何点かここでも紹介しようかな。
ファンアートは Korra Nation からね


Eska and Desna, submitted by Anna
 
マイク 「ファンがよくまだ劇中に登場したことのないキャラクターの絵描いてくれるけど、それにはホント驚かされるよ。」 
ちなみに、上の絵の2人組はコラの従兄妹にあたって、北の水の国に住む貴族みたいの。


Korra meeting Appa and Aang in the spirit world, submitted by attyca.tumblr.com


Lin Bei Fong, submitted by jennysonrosero.tumblr.com
このポーズよく使われるよね、アクション物の女性キャラクターとかで
ポーズ少しつまらないけど、完成度は高いじゃん?

Mike, Bryan and the Korra crew, submitted by kathuon.tumblr.com


Mako protecting Bolin on the streets, submitted by iwannabeamashedpotato.tumblr.com
ブライアン 「K-Pop のビデオみたい。」


3:30


ファンアートの後は、今後の日程だとかの説明ね。
金曜午前中に行なわれていたこのコミコンパネルのあとは、午後からニックブースにてサイン会が行なわれてました。 無料で配られてたポスターと販売されてたアートフォリオにキャストなどがサインをする形で。 ファンからしたらとても大きな時間だろうね、憧れのチームアバターと軽く喋ったりできるだろうしさ。

その後土曜日の午後1時からも Dark Horse のブースでもアートブックやコミックシリーズのサイン会があったりしたみたい。
さらにニックブースで3時からLokの音楽を担当したトラックチームのサウンドトラック発売記念のサイン会もありました。

コミコンの週の火曜日に発売されたCDは、発売後すぐにヒットとなりその週のAmazon 内でのサウンドトラックランキングみたいので1位になったりしてたとか…かなり売れたみたい!
今チェックしてみても、Amazon 全体の音楽部門で79位にランクインしてるしさ。


6:05

基本的にこの辺で今回のパネルは終了。

6:50

メーガン・ケーシーのアナウンス。
Korra Nation の企画で、今日の夕方に(7月18日金曜)Scavenger Hunt が行なわれるってさ。
Korra Nation の出した簡単なクイズを下に、ファンはサンディエゴの町に隠されてるアバターグッズを見つけるって企画です。
配られたプレゼントはこんな感じでした。


そしたら最後挨拶があって、
もう1度トレイラー観て、
コミコンの様子のビデオは終わり。
ビデオには映ってないけど、この後にファンによるQ&Aかな。


そんな流れの2013SDCCのアバター関連のパネルでした。
シーズン2は日付こそ決まってないものの、9月からって正式に決定。
8月に入ればもっと情報も出てくると思うだろうし、(第1話も配信するよね?)、来月も自分自身もアバターステートに入ったみたいに情報を提供できればなぁ~って思います。

んじゃぁ、またね。



No comments:

Post a Comment