8/09/2014

going back to gravity falls




シーズン1最終話から(間にショートシリーズとか色々あったけどさ)もう1年くらいご無沙汰なディズニーの Gravity Falls 、
今月からシーズン2始まったから最初のだけとりあえず観てみたよ。
まだまだ刺激的とは遠いけどー、まずまずな出だしかなっ。


Zombie Apocalypse!

キャンプ場の小屋がゾンビの大群に襲われる!っていうよくあるシチュエーションだねぇ。
ゾンビ持ってくるのは少し退屈気味ではあったけどさ、シーズンオープナーに相応しいようなキャラクター沢山登場のパーティーエピソード的な面もあって十分な内容かな。
それに今後の方向性も見えてきそーだしさ。



mystery portal

スタンの目的はなんだい?

これって座標とかあるっぽいし、タイムトラベルの装置じゃない?
この装置って30年前にも使われたらしいから…、30年前にこのポータルを通って他のパラレルワールドのスタンが今の次元にやってきたとか? いや、実際シーズン1最後ら辺でスタンの過去少し明かされてるから、それはないだろーけど。 でも、違う世界から観光旅行的でやってきたスタンが…"Tourist Trap"なミステリーシャックから元の世界に帰れなくなっちゃった…ってのはムリ? だってツアーリストを帰さなくするって意味じゃトラップだし…? 

まぁ、GFのコンスピラシーに熱心な人はこの装置(ポータル?)既に解明済みなんだろーね!



シーズン2では、大統領が出てくるエピソードとかでも少し見えた、FBIみたいな政府側の人たちもスタンに対抗して動き出しそう。
オレゴンのグラビティー・フォールズって田舎町…もう前々からマークされてた感じだね。



パズルの最後の1ピースは…自身のおじさんのことかな?
"Author"の横なんか暗号あんね。
ってゆうかビルって結局なんだったんだっけ? シーズン1最後ら辺また見直してみないとー。

ディッパーたち双子、スタン、政府の人達、今後はその3点から色々とグラビティーフォールズの謎が解明されてったりして。



まぁ謎々な展開も良いけど今回のエピソードは、
無事にミステリー・シャックを取り戻し全てが元通りにもどりましたってことでパーティー!ね。

名前全員言える?ってなくらいシーズン1のキャラクター盛り沢山でした。


whats up lil gideon?
彼、まだ"カギ"持ってる?

 ウェンディーの友達なんか久々?に登場で、
レイヴ用とかパーティー仕様でさ。

work it!
Niki Yang のこの子とかグレンダ?もー

メイベル最新のセーターは…スイカ?
アグリーでかわいいかも



Fully Clothed Women...
なんだか面白い魅せ方


the Royal Order of the Holy Mackerel

後ろの the royal order of the holy mackerel のマーク。
この秘密結社みたいのも、実際にプロットに含まれてくるならそろそろもう1段階情報ほしいところです。
シーズン2ではこれとか政府のとかもっと組織的なのが動き出せば良いかなーって思うけど、
まーGFってあくまでもキッズショーだから、「双子の夏休みでの未知との遭遇」みたいのからあんましSFとか大人同士の争いとかにはならないよね。






まだまだどっぷりとGFに浸かるくらい楽しめてはないけどさ、
あと2-3話っと観てくうちにまたゾーンに入ってこれるかなーって思ってるよ。


シーズン2トレイラーのテーマ曲、なんかもついでに。
本来のGFテーマに比べると、よりSci-Fiっぽくて田舎での夏休み感少なめ、そんな印象かなぁ。
シーズン2本編もそうなってくる可能性あるけどー、どうだろーね?


最後にこれ
数字のはデコードできるとして、真ん中のマークがなんか気になるとこ


No comments:

Post a Comment