8/19/2014

This is the Pits!



Pahkitew Island "This is the Pits!"
感想の時間だけど手抜きになりそーだから、代わりにシーズン折り返しってことでシーズンの "Heroes and Villains" 的なのにスポットライト当てて見てこうかなっーってとこね。



ここ2シーズンくらい定番な鉱山みたいなとこが舞台なマイン・エピソード。 特別つまらないって程じゃないけどさ、話はあまり進まないしちょっと物足りない感じ…しました。

それでもジャズのとこは良かったなぁー

Claustrophobia 閉所恐怖症とかってキャラクター好きになるのには十分なポイントかも。
ってか、その人にしか味わえない恐怖って言う何とかフォビアとか好きね。 コンプレックス等こーゆー人間の弱点って楽しめるファクター。

じゃぁ第7話目はそんなとこら辺で、
こっからは前半戦のまとめ的な感じで今シーズンここまでのヒーローとヴィラン。
バッククォートさんとことかも参考にー)


個人的にはこの2人+スカイ辺りがヒーローな印象

Sky
第1話なんか観た印象だと、悪い人じゃなく運動神経抜群でファイナル4や優勝候補筆頭のパワープレイヤーって思う人も多いと思う。
でも、島で男の子に恋してからは、「飛んだり跳ねたりできるオリンピック級体操選手」ってよりも「賞金か恋愛かに戸惑うただのアスリート」って感じになってくるよね。

ここでヒーローな扱いにしたのは、この人のチームでの立ち位置が前2シーズンでのゾーイのとすごく似てる気するから。 チームのハートみたいなとこ、それと優柔不断っぽくなるとことかも共通じゃん?

現状は、悪い奴倒せる力はあるけど…
彼女は武器置いてしまうかも…ってところじゃない?

still up in the air

Jasmine
ショーンとの関係崩れてからソロプレイに走るのかと思われたジャスミン(ジャズ)。
セイミー助けたり基本良い人で、チームを導くたくましい姿とか多い印象な彼女。 
どこまでヒーローなのかあれだけど、ヴィランとのバランスとるためにも彼女こっち側ね。

Shawn
ヴィランに対抗するには彼のサバイバルスキルが必要になってくるかと。

ショーン&ジャスミン、それにスカイとデイヴ(彼もヒーロー側だけど個が弱そうだからここじゃ除名)あたりの人間関係もヴィラン側と比べるとポジティブで微笑ましい雰囲気とかあるしさ。
あーもしかしたらダブルデートでのヒーローアライアンスとかあったら心強い…じゃん?!



ヴィラン枠?
スカーレット、トウファー、シュガー

トウファーがヴィラン…って書くとちょっと違和感ある??

彼にヴィランマテリアルがあるとしたら、それはきっとクリスに代わり自分がTDホストを務めてやるって自我の強さみたいなトコ。
初めはクリスをアイドルのよーに崇拝するTDのファンだったじゃん。
でもクリスと一緒にいるいちに、だんだんとクリスみたいなエゴが出てきたり。

ドッペルゲンガーだかってやつ知ってる? コピーとして忠実に動いてきたんだけど、次第に自分が本体を奪ってやる…みたいな? 少し違うけど、なんだか狂気じみたものが見えないでもないねトウファーは。
まぁ、彼がジャズたちヒーローと戦えるかは微妙だけど、ショーのホストであるクリスに対してのヴィラン!って感じはするね。 トウファー今後、シーズン4のダコタみたいにちょっと変わった扱い方とかされるのかな?ーっとか思ってるよ。


ゾンビよりもおそろしい?

それとここまでで1番はっきしとしたヴィランっぽいシュガー。
湿地帯で獲物をじっくりと待つよーなタイプの人が生き残ること多いこのシリーズじゃ、シュガーとか強敵だけどライトニングみたいな末路を迎えそう…でもない?


そういった意味では、スカーレットなんかはどっちかって言ったらアレハンドロとかそっちタイプのヴィランじゃんね。
彼女まだまだマックスくらいとしか関わりなくて多少物足りないんだけど、ちょっとづつ段々っと本性?表してくきそうな雰囲気です。




マイン・エピソード、最後若干チーム替えとかあったしまた次からフレッシュに楽しめそうかなぁ?
ってか、もうそろそろ個人戦で良いと思うんだけどー…。
とりあえず新キャスト導入部な前半は終わったから、後半はこのショーがいかにしてトータルドラマ言われてるか観たいね。

No comments:

Post a Comment