8/04/2014

Princess Day


lsp and marceline team up on "Princess Day"

最新のエピソード観たよ。
"Princess Day" この上の2人と脂ぎったプリンセスがメインのお話でさ、フィンやジェイクも出てこないけどLSP辺りも楽しめる良い感じね。


before

after

舞台となる Breakfast Kingdom
砂漠(Desert of Doom)にある廃れた工場みたいななりだった以前と比べると、オレンジとかも沢山とれそうだし大分栄えてるじゃん。



princess goody goody

いつか来るだろーって思ってた、ブレックファスト・プリンセスのメジャーな役割!
まだ観てないけどさ、最近のビーチパーティーのEPではちょっとだけ登場したんだって?


で、ちゃんとした登場はシーズン3の "Hitman" 以来!
このプリンセス、たしか初めて見たときはなんかアンパンマンとかそーゆーのにいそうなデザインだなぁーって。 体のパーツが食べ物で出来てるしさぁ。
ちょうど3年前に、ここのブログFLWでも "Hitman" に対してなんか書いてたっけね。(今に比べて日本語大分可笑しいかも)

Hitman のついでに話それるけどー、
ちょっと見返してて思ったんだけどさ、シーズン3くらいだとフィンの声って初期のと比べて声変わりしてるんだけど、最近のと比べて聞くとまだまだ幼い感じするんだよね。 Jeremy Shada も Incredible Crew とか見る限りホント大人っぽくかっこよくなってきてるしさー。(今17才)

こうやって沢山のシーズン通しながらフィンの成長を見守ってくのも Adventure Time ってのの魅力の1つじゃん。



話はプリンセスの方に戻るけどーこの細め目なデザインみてて、

Bacon Fields での彼女を思い出しました。 コミック版ATではブレックファスト・プリンセスとかTV本編で出番なかったりなデザートプリンセスとか活躍の機会与えられてる…のかな。

コミック#3に収録されてる Michael DeForge の "Bacon Fields"


で、実際今回のエピソードでこの朝食がテーマなプリンセス見てて分かったのは…

まず声がすごく馴染みある感じなんだよー。 聞いてて「んー、これって Princess Azula of the Fire Nation じゃない?そうだよね。」 って。
そうそう彼女の声あててるのはカートゥーン物じゃ定番な声優の Grey DeLisle。

Grey DeLisle のキャラクターって性格とかによって色んなタイプいるじゃん?
このブレックファスト・プリンセスはーダフネとかそんなお嬢様タイプ・優等生タイプな口調で喋るプリンセスでした。
良い子ちゃんタイプって言えばわかりやすいかな? ルールとか破らずに真面目で、学校とかでいううっとおしい学級委員みたいな?ね。 基本良い人なんだけど、ちょっとみんなから煙たがれがちのさ。
AT本編じゃはっきししてなかったブレックファストプリンセスの感じ、3年って長い年月を経てやっとはっきししたから良かったかな。


そんな彼女と共に主役の2人

今回のブレックファスト・プリンセスは、
2人が悪さして楽しんだり、軽くいじめたりするには絶好の的だったんだよね!

LSPっていう、
いつもは大きなことできないダメな人だけど、今回ばかりはちょっとワル入ったクールな友達と一緒にいて少し暴れたい!みたいな。
スリルや刺激味わうために若干犯罪紛いの行為に走ったりとか、そんな10代な女の子とかが体験するよーな Girls Night Out っぽい雰囲気がLSP見てて楽しめると思う。 本編じゃ初めて共に行動する?マーセリンとのやりとりとかも逸品だしさー。

do not underestimate the power of citrus juice


ひいちゃったっ……
よし埋めよう!



トースト・プリンセスに次いでの妹であるストゥードル・プリンセスなんてのも
ブレックファスト・キングダムの柱はこの3姉妹ってことかな


how many breakfast goods can you spot?
bacon, jam/sauce, toast.... 
8?


Princess Day ってことで最後にこのビデオとかー載せとくよ。




No comments:

Post a Comment