1/29/2013

end of phase 1



YJ って打ち切りっぽいね…!
先日発表されたCartoon Network の今後 2013/14 シーズンの予定だとか見る限り、DC Nation 組のYoung Justice とGreen Lantern the Animated Series は今のシーズン限りで終了らしい。
各サイトやTwitter 見る限り、やっぱりショー側は続ける意思があってもCN側は相当厳しいみたいで生き残るのは困難。
まだまだ打ち切り決定的じゃないけど、普段の打ち切りの流れからすればこの曖昧な状況って打ち切りの第1段階じゃないかな?
これで、Cartoon Network のアクションは、Generator Rex、Thundercats に続いてまた2つ…


YJシーズン2入ってから微妙な感じはしたけど、1月に再開してからは特別エピソードが優秀だとかじゃないけれどなんだか自分の中でYJのリズムに乗れてきたりしてよかったんだけどー、
このショー途中で終わるのかぁ…

needs to be fixed

予想できてたとかじゃないけど、秋頃再開したと思ったら3週間程度で長暇に入ったりだとか前々から不安定だったしさDC Nation って。

Green Lantern の方はシーズン2何も観てないからいまいち状況がわからないけど、
YJの方はシーズン2(5年後の)になってから色々と世界観広がりすぎて分かりにくくなってったりもしたっけ。 キャラクター沢山増えたし、インベイダーくるし、プロットもやろうと思えば後数年は続けられそうな良くも悪くも色々と長い感じ(話進まないってか長すぎて遅く感じる)でさ。
色々と敷居が広くなってあまり自分の中じゃ楽しめないでいたけど、でもロイハーパーが動き出してからぐらいから最近は気付いたらけっこう面白くなってきたんじゃないかなって。
そんな中、このお知らせは…なんだかなぁ。
コナー意外と好きかもーとか思ってきたり、Triple Agent さんに期待したり、ビートルだとかReach の目的もやっとわかってきたりしてここ数週間はとても楽しめていたんだけどなぁぁ。


まぁとにかく、
the Light っていまいち何がしたいのかわかりにくかった

去年の頭から続いていたYJ&GLTAS 率いるDC Nation も終わりだね。
どうやら、Teen Titans Go! が4月にプレミアで、
夏くらいにバットマンの新しいのが始まるみたい。 
そしたら完全にDCNation の看板タイトルはその2つへと移行するんじゃないかな。


でもでも、
Young Justice とか打ち切りなら、べつにDC Nation 自体が消滅しても誰も驚かないんじゃない?
そしたらTTとかバットマンは別にフツーにCNの1枠として放送すれば良いわけだし…。
DC Nation 全体みても1番人気なのってYJじゃないのかい?

DC Nation、
微妙。


No comments:

Post a Comment