1/30/2013

Heroes vs. Villains


先日のCartoon Network の発表でも明らかになったけど、Total Drama シリーズの新作・シーズン5の情報が少し分かってきたね。
facebook のページにも上のポスターなど出始めたしさ。

ってことでシーズン5タイトルは、"Total Drama All Stars"!
それでTDAS?について今までに分かってることは、

舞台はまたキャンプ・ワワナクワ!
かどうかはまだ未定だけど、ポスター見る限り決定的じゃんね。 1&4シーズンの成功に則ってやっぱりキャン プ場がベストなロケーションだと判断されたみたいね。 個人的にはシーズン3の世界各地を回るワールドツアーのスタイルも見た目からして楽しめるし好きだけど。

今シーズンは全26話のフルセット
新キャストを大々的にフューチャーしたシーズン4は新メンバーがTDシリーズに新しい風を吹き込みながらも、舞台は1っ番最初の島に戻すことによって原点回帰な感じで良かったと思う。 でも全13話ってことであまり新鮮なキャラクターとか知る機会は少なかったよね? B だとかー
そんな風に感じてた人も安心!TD5は倍の長さでドラマも倍になるね。

26話 でも今までと構成がいつもと全然違って、
前半の13エピソード
は今までのTDメンバー(37人?)から厳選されたメンバー13人くらい?から2チームに分けての戦い。 これがTD5のタイトルにもある"All Stars" ってことだね! コーディー&マイクだとかグウェン&ドーンだとか期待できるかも?

後半のエピソード
ではまっっったく新しいキャストによる争いに展開するみたいだけど…。
これってつまりどゆうことなのかなぁ? 前半の"All Stars" パートと後半の結びつきみたいのは? ただ前後半まったく別のリアリティーショーが繰り広げられる…なんてことはないだろうけどーどうだろ? ここはTD5の不可解な点?って思ってます。

"Heroes vs. Villains"
それで、この"All Stars" って名前のシーズンなんですけど、(噂されてたよーに)、実質前半戦はオールスターまたの名を"Heroes vs. Villains"!
つまりーTDの全キャストの中でHero役でチーム作ってVillain側チームと戦わせるの。(ヒーロー対悪者な展開になるってことだよね)

TDシリーズでヴィラン言ったら…、アレハンドロ、ジョー、スコット、ダンカン、あともちろんヘザー。 他にもイヴァだとかジィーク、あとコートニーもこっち側?(ミスCITはヒーロー側でもいいかも)
Team Heroesには誰が? TDRIの仲良し3人組に、オーウェン、コーディー、DJ、ジェフ、ドーン、グウェンとか? ゾーイはヴィランサイドでも面白いかも。
とりあえずヴィラン側は常に内なる獣と戦ってそうだよね~?

いつから放送??
facebook には6月からCNとTeletoon で始まるって書いてあったけど、おそらくTeletoon で先に放送するよね。 


Heroes vs. Villains やるってことはトータルドラマの元にもなったリアリティー番組の"Survivor"、
これの足跡を順調に沿ってってるってことだね。 
Survivor ってトータルドラマみたいに孤島に集められた男女が2チームに分けて色々競い合うゲームみたいなリアリティーショー。 ドラマあるけど、TDと違ってアニメじゃないしけっこう激しい戦いが多いね。 それでこのショーでも Heroes vs. Villains シーズンが。
私はCBSで長年放送されてるSurvivor あまり観た事はないんだけど、いつか時間があったら地味にも深いドラマ部分見たさにこのショーちゃんと最初っから観て見たいなぁ~なんて思ってるけど。



色々と期待できそうなTD5、やっぱりHeroes vs. Villains ってことで誰が誰とチーム組むのかだとか、ヴィラン側はパワーハウスばっかじゃないの?かとか、様々なペアリング等妄想膨らむし、すごく楽しみです。


追記
Tom McGills (クリエイター)のtwitter によればヘザーは確定っぽいね。
思ったけど、双方のチームに過去のチャンピオンを2人ずつは配置できそうじゃんね。




2 comments:

  1. ほう、ついにポスターが出てきましたか!
    Villainsはともかく、Total DramaでHeroesと言われてもなんだかピンと来ないなと思ってたんですが、これも元ネタがSurvivorにあるんですね。

    参加キャストもそうですが、やっぱり前半と後半の構成がどうなるのか、気になるところですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Heroes ってSurvivor ではフツーに個人戦とかで活躍した人の中で悪者っぽくないやつだとかって意味だと思いました。 だからオーウェンとかグウェンとかはこっち側かなぁって。

      前半ー後半ってちょっと謎だけど、予期せぬ事には期待できそー。

      Delete