1/12/2013

mc update


最近のMotorcity について



まず時間列にそって言うと、
いつだったかなぁ11月の初めくらいにMotorcity がシーズン1で打ち切りってことが発表されて、シーズン1残りの10話くらいをフツーに放送するけど続きは作られないっ的なことが言われてたっけ。 不思議とあの時は冷静に受け止めれたけど、(好きなのがキャンセルされんのって慣れてるし)、今思えばけっこうショック…でした。 
1つ前のポストでも言ったけど、(まだまだポスト数多くはないものの)、ディズニー作品としてGFと並んでしばらくはここのブログでもレギュラー扱いでいくんだろーなとか思ってたのにさ。

視聴率だとかダウンロード数だとかは詳しく分からないけどGravity Falls にも引けを取らない程人気はあったとは思うし、実際今年のアニー賞においてもMCが受けれる最高とも言えるカテゴリーでノミネートされてるんだよね。


地味に子供向けジャンルじゃなくてGeneral Audience (年齢層高め) の方にノミネートされてるね。
ちなみに他のノミネート作品とか→ 40th Annie Nominations 
MCからはチャックの楽しいエピソードがBob's Burgers 等のそうそうたる面々の中に混じってノミネート! まぁ正直受賞はないだろうけど、候補に名前が挙がるだけでも半分勝ったみたいなもんだしMCファンなら満足です。 去年はシンプソンズが勝ち誇ったけど、今年は?

こんな感じで、始まって半年ちょっとくらいですでにアニーで名前が挙がるって十分すごいことだと思うんですけど、…ディズニーさんはMCをガレージから追い出すのね。



そんな打ち切りが決定になってからもマイクたちバーナーズは只ひたすら突っ走る。
けど、日々移り変わる世界でディズニーによる妨害は半端なくって、最初はプライムタイムで放送されてきたMCも色んな曜日に移されてはで、(思えば今時から怪しかった 同じ運命を辿ったもSBT何度か曜日変更食らったし)、MCの臨終の床はなんと土曜の深夜!という子供には近寄りがたいトコへと。

12月に再開後のMCのスケジュール

多くのTVショー等がホリデーブレイク休みに入る中、クリスマス・ニューイヤーお構いなしに6週連続毎週放送してました! 本来ならこの時期休基本休むはずなんだけど、ディズニー側はさっさと終わらせたいのかこんなスケジュールでMCは終わりまで走り続けたのです。

MC終盤のエピソードには、ジュリーep、テキサスep、それにReunion はあの人出番多かったり。
で、最後フィナーレ前後編っと。 にしても最後の"A Better Tomorrow" って…
より良い未来のために何かが犠牲になるっみたいなタイトルじゃないですか!? シリーズ最終話ってこのてのタイトル多いよね~? 切ないタイプの


それで昨日やっとMCフィナーレ観れたので、近いうちにレポートするつもりです。
ネタバレとかじゃないけど、ホント最終話血煮えたぎ胸躍る展開でさぁ! 
フィナーレ観るまでは、
打ち切りあって無茶なスケジュールとかあってMCに対する自分の気持ち少し失せかけてたんだけど、…これ見終わったら正直もう新しいMC見れないのが辛いなって。
 
 あと、時間できたらハロウィーンep以降の終盤のお話もレビューできたら良いなって思ってます。

No comments:

Post a Comment