2/03/2013

Rumble's Revenge



Disney Channel で放送中の人気シリーズ・Gravity Falls のゲーム
GFのゲームは公式サイトで何個か出てるんだけど、こんなにやる気あるのは初めて!

どんな感じか見てみようね?


そうそうついでに、
メーベル役のKristen Schaal 昨夜のアニー賞で声優として見事アニーとったね!
プロダクションデザイン(美術賞)は残念ながら逃したけど、声優とはいえこれはGFとしての初のアニー・大きな名誉じゃん!



内容はGF s01e10 でも登場した様なサイドスクロールアクション系で、スコット・ピルグリムのゲームだとかそんな感じね、これ。 タイトルにもあるとおり、ミステリーツインがグラビティーフォールズのノームやらマノタウルスだとかを蹴散らして進んでいきランブルと戦うって内容。
魅力はなんて言ってもポール・ロバートソン関わってんじゃないか?ってくらいドット絵充実してて、デザインがナイス。

確かDisney 公式サイトはアメリカ以外からアクセスできなかったと思うので、
ここ←ならリージョン制限みたいのにかかんないで遊べるかな。

マップ
こーゆーの良いなって

dipper's freakin' sweet move!

キャラクターディッパーとメーベルが選べて、何だかメーベルの方が遅いけど強いタイプでディッパーはその反対みたい。 で、どっちもユニークなムーブがあってさ、メーベルはアオシマさん呼んだりしてこれ作った人ホントGF分かってるなって。  


本来小さい子向けなのかもだけどけっこう細部まで凝ってて

 ノーム相手にこんなこともできるし

小道具まで完備  pizza power!


うん、ホント素晴らしくってこれ発見したの昨日今日なんだけど、もうすぐにでもここでシェアしたいな!って思えるくらいでさっ。
ベツにゲームとしてすごく優秀だとかじゃ全っっっ然ないんだけど、デザインとかすごく楽しいしファンなら(とくにランブルep好きなら)1回は試してみるといいんじゃないかな。(まぁ多分1回でもプレイすればすぐに飽きるとは思うけどー)



プレーしてると時々秘密の暗号が出てきたりも
何語?ワケ分からないけど何て意味だろうか…?
ここでの暗号がどこまで本編と関わってくるかは謎だけど、
ゲーム中に登場する暗号を全部解くとかなり深いトコまで分かってきたりも…







shukdsv vhfuhw olhv lq wkh groodu eloo



No comments:

Post a Comment