12/18/2012

Adam Warrock



Gravity Falls ラップのときにしったAdam Warrock ってインディー系のミュージシャン、
この人最近ではディズニーのショートフィルムであるPaperman でラップしてました。

Paperman って言ったら、Wreck-It Ralph の前座に劇場公開された5分程度の短編作品で、40年代の古き良きマンハッタンが舞台の爽やかなモノクロラブコメディみたいな映画。
私はWreck-It Ralph を映画館で観てきたんですけど、このショートのストーリーはあまり自分好みではないものの音楽もアニメーションもけっこう良かったなぁ~って。 

今回もアダムのラップは冴えてるんだけど、これはラップが良いってよりもこのオリジナルスコアがチャーミングなだけかもー。
そういえばー、Paperman はアカデミー賞のBest Animated Short の候補に残ってるからオスカーにも期待できそう。 10 Animated Shorts Selected For Oscar Shortlist 今年は知らないの多いなぁ…


この人、
他にも話題性のあるGangnam Style だとか料理のリアリティーショー・Top Chef (これ好き)なんかについてもラップしてるみたいね。

今度は、アダムが共同ホストを勤めるGravity Falls のコンスピラシーなどを扱ってるポッドキャストサイト・Gravity Falls Gossiper でも紹介しようかなっ。


No comments:

Post a Comment