12/06/2012

Bravest Warriors



Adventure time の製作者が手がける、 先月からYouTube 上で始まったBravest Warriors
第3話"Butter Lettuce" はけっこう楽しめた!



3話までみてやっと分かってきたかも。パイロット版あるにしても、1-2話みたくらいじゃいまいちBravest Warriors の魅力みたいの私には十分伝わんなかったしさ。 
各キャラクターにも馴染めてきたりも。 個人的には今のところダニーが好きかな。 major attitude makeover とか必要な子なんだけどー。 まー基本4人みんな好きだけど、リーダー役(特徴なさげでつまらない)であろうクリス含めてね。


正直1話5分のコメディ物だからメインプロットみたいのなしのかなりのランダムな展開の繰り返しかなぁーって思ってるんだけどーどうだろ?
5分じゃ少し短いんじゃない?って思う人もけっこういるよね。 まぁ短いから手軽に鑑賞できるってメリットもあったりするから良いけど。 だって10話マラソンしても1時間くらい!

パピー!チョコレートパピー!

デザインとかもホントAdventure Time のSF版って感じでノリとかも大体そんなだから、ATファンならけっこう楽しめるだろうショーかなーって。
自分がAT観るきっかけにもなった「小さく可愛いキャラクターいる」ってポイントも今のところいちおう健在だしさ。


 どうやら胸のボタンみたいのを押すと武器が登場みたいね

で武器のモチーフも各キャラクターに対応してて、
ダニーはイヌ、べスはネコ、クリスはハチ、ワーローはファルコン
 ネコってのがなんかステレオタイプみたいで少し嫌だけどー

so fond of chris's special attack!

 hurts soo bad


 
絵はともかく"40% Sexier" って書かれたシャツってなんだか新鮮



Bravest Warriors Links
YouTube Channel
Wikia
tumblr.

基本毎週木曜日に新エピソード配信みたいね。(時間帯は不明)
今日で4番目。

まだまだお気に入りのショーってワケじゃないけど、(良い意味で)短くて簡単に観れるので今後も楽しめるかなって思ってます。 YouTube で無料で見れるし(yay 1080p)、バッククォートさんたしか観た言ってたからリージョンフリーで世界中から鑑賞できるだろうしね!



2 comments:

  1. 問題なく、日本から観れてます。よかったよかった。

    たしかに、ランダムというか理解に苦しむ展開が多くて、そこが意外でしたね。
    特にButter Lettuceのラストは何だったんだ?って思いました。
    でも#04 Memory Donkはわりと分かりやすくて面白かったです。4人の武器もたくさん出たし!

    1本5分という短さはYouTubeでは仕方ないかもしれないけど、前後編のエピソードとかでいいからもうちょっと長いのもやらないかなあ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Memory Donk 観た観た!
      今までの展開に比べたら大分分かり易くて、見所も沢山のとてもイイ感じでしたね。
      武器(ペット)もみんなでてきたしねっ!
      あと、クリスとべスの微妙な距離感だとかもー。

      前後編ってどうだろー? 2つくっつけても10分チョイだからまだまだ短いかなーって。 どうせならATのスペシャルとかみたいに22分くらいの長編とか観てみたい!(たまにはストーリー性があるのもほしいし)…って気するけど、でもそしたらBravest Warriors の雰囲気少し違ってくるのかもねー。

      Delete