12/29/2012

azula's return!



久々のアバターポストです。 今回は新しいコミックのプレビューについて。
3月下旬発売の最新作は"the Search part 1" って言ってズーコたちチームアバターが行方不明なズーコの母親であるウルサを探す旅にでるってお話です。
正直なトコ、前回"the Promise" シリーズにはとても満足できなかったので今回はズーコ&アズーラ出番多そうだしかなり期待できそうだって。 
そうそう…
Year of the Snake! 蛇年ってことでアズーラも復活ね!

前回のコミック(プロミスシリーズ)の物語では、結局ユーダオを巡る土と火の国を抗争は一時終わったものの実際のところけっこう中途半端で個人的に期待してたリパブリックシティへ発展みたいのは見れなかったしさ。 
で、結局ほとんど何も解決されないで終わった前シリーズだけど、最後のシーンは久しぶりにATLAな展開?ってゆうかすごく興奮できる終わり方でさぁ。

Straightjacket なんか着せられてすごくサイコな人みたいになってたアズーラ様

来年はYear of the Snake じゃん? 知ってた?実はアズーラも蛇年生まれでさ。
十二支の蛇って一般に言ったら狡猾で目的のためには手段を尽くさないタイプの性格でまさにATLAのアズーラじゃない? ハリーポッターでゆうまさにスリザリンね。
そしてアズーラは来年3月登場の"the Search" ではメインキャストみたい!
年女?だからってワケじゃないけど土に国を内側から落としたよーな素晴らしい活躍に期待ね。 
(ちなみに辰年のはサカ、スキ、ユエ、メイで、同じ蛇年生まれはカタラ)


Bad Decision Lord? i so agree with you sokka haha.

アズーラがオーザイから搾り出した情報を元にチームアバター+アズーラは母親ウルサを探す旅へと。 今回のメンバーは、ズーコ&アズーラ、アン、カタラ、サカ、あとアパ? トフは学校が忙しいみたいで欠席かな。 ってゆうかカタラとか付いて来るくせにメイとかホント何やってんだろ???
来年のフリーコミックのでは彼女が主役みたいなんで明かされるのかもだけどー。

母親が必要なのなズーコだけじゃないね
アバターとしてなんだか良い表情のアン

プレビューで紹介されてる序盤数ページ見る限り、精神病院から無事に脱出できたアズーラは拘束されてた時と違いATLAあたりのクールさをけっこう取り戻したっぽい。 多分まだまだ少しクレイジーなトコ残ってるのかもだけど、母親を求める想いはズーコとも比べられないだろうし、今後の動向が気になります。




アズーラ役のGrey DeLisle のVocalTweet を使ってファンが作ったビデオ
アズーラ個人的にもけっこうATLAの中で好きな方のキャラクターだけど、やっぱデライルの演技なしでは語れない魅力的な人物かな。



ついでに、プロミスシリーズの1-3巻をまとめたハードカバー版も3月に発売ね。
うん…ひとまとめなデザインは優秀なのは間違いないんだけど、表紙とかすごく微妙… 後ろの2人は誰…な感じだしなんか暗い感じのカバー。
まぁー実際にこれ、アバターとファイアーロードがひたすら悩むってちょっと鬱な展開なんだけどー。

プロミスシリーズ少し退屈な印象あるしそんなにはおすすめできないのかもー。

No comments:

Post a Comment