4/09/2013

avatar update


thats hd! 
may i go like this?

アバターのアップデート
DVDのこととか、"the Search" シリーズについてだとか、
あと the Legend of Korra のシーズン2・Book 2 はいつから始まる?



先月発売の新しいコミックシリーズ・"the Search"
Promise シリーズの続編にあたる今回の物語は前回同様の3部作で、わりとどうでも良い内容?の前シリーズとは違いファン待望のズーコの母親の真相に迫るっていう感じのよりファンが読みたい方じゃないかな。 

私はまだ1巻読んでないから、(今週あたり見てみるつもり)、詳しい内容は分からないけど第1巻・パート1では過去の話がけっこう出てくるみたいで…

この元気良さそうな女の子は?
ズーコの母・アーサの若い時ね

そしてプリンス・オーザイ…んーカッコイイけどいかにも頭のキレる悪人って印象かも
Total Drama シリーズのアレハンドロとかみたいな雰囲気

半ば強引に自分の子供で火の国の王子であるオーザイとアーサを結びつけるファイアーロード・アズロン。 どうして高貴なプリンスと田舎娘みたいなアーサ? 
あれだよね、ズーコの母親って実際アバター・ロクの孫じゃん。 だから火の国王族の血統にアバターの流れも持ってくることによって自分の国をより磨きかけると同時に今後の火の国の脅威となりうるアバターロクの血筋を取り入れてしまおうって考え。 うーん、アズロンさんもなかなかの策士ですね。 


第2巻は今年7月発売

ズーコママ捜索の旅に出たチームアバター(-トフ +アズーラ)は神秘的な森に迷い込む。 今回の"Search" シリーズではスピリチャルな面がけっこう登場するみたいだし上の狼みたいな生物はスピリットワールドの生き物じゃないかな? ミステリーフォレストってきくと、ATLA土の巻でアン、カタラ、サカが迷い込んだ沼地を少し連想させられたりしない? 


第3巻 発売日はいつ頃? 秋ー冬くらいかな
ここのプレビュー見るあたり、
アーサは見つからないもののアズーラが改心?してハッピーエンド的な?
にしても表紙のズーコいいなぁ、ATLAのBook 3 みたいで


そうそう、コラのアートブック7月に発売
表紙はまだ未定らしく、この表紙いいけど(これシーズン1フィナーレ用のポスター)オマーンの顔隠れちゃってるし…。 カバーはATLAの時のアートブックみたいにわりとシンプルな感じになるんじないかなぁ? 買いたい欲しいってのあるけどブック1だけじゃ少し内容量ボリューム不足じゃん?



 ニックの最新ゲームSuper Brawl 3にはコラとオマーンが参加

何度かやってみたけどいつもここでフリーズしちゃって未プレイです
コラとポーとかこうゆうクロスオーバーもイイかもねー




前々から言われてたDVDが正式に発売日やら特典映像やらが決定みたい。
7月16日リリース、カートゥーンにしては珍しくBlu-ray でも出るじゃん! 最近ではAdventure Time のコンプリートシーズンがBlue-ray で発売されるよって話題になったけど、まだまだTVドラマやアニメなどではBlu-rayあまり見ないよね。 そもそもある程度人気のあるショーじゃないとDVD化なんてされない今の世の中だし(DVDからきし売れないしさ)。

HDじゃないならべつにDVDなんて買う意味ないんじゃないの? DVDなんてもはやコレクターズアイテムみたいなもんじゃん? とかっていった意見もあると思うしやっぱり近年DVDの価値が薄れていってることには否定できないと思う。 まぁそれでもBlu-ray で発売ってかなりな快挙なんじゃないのかなぁ?
今後もカートゥーンの作品とかでのBlu-ray 化が流行ってくる? それともDVD発売自体Blu-ray が主流になったりするのかな? (DVD/Blu-ray もあと5年くらい?)


Legend of Korra Book 1: Air 特典映像
  • 全12話のコメンタリー (ただし通常DVD版はコメンタリーは数話のみ)
  • アニマティクス マイク&ブライアンの選ぶ8つのシーン (DVD版はなし…)
  • 短編作品 The Legend of Puppetbender Present “The Making of a Legend: The Untold Story”
発売日は7月の16日です。
短編楽しみだし、Blu-ray ならお金いくら払ってでも欲しいです。 (Blu-ray プレイヤー? そんなんもちろん持ってないよ)



Book 2 はいつから始まるんですか?

噂では4月くらいから情報が色々出てくるって言われてたけど…。 LOKのキャストがTwitter などで4月までは自分達からは何もシーズン2の事言えないとかそーゆーのがいくらかあったみたい。
でも今のところは去年のSDCC(サンディエゴ・コミコン)ときに発表された情報くらいしかあまりシーズン2のことわかってないし…、
予告だとかクリップが公開されるプレビューシーズンまでまだまだ時間あるのかもね。

6-7月くらいから開始って予想もあるものの、夏休みシーズンから新しいシーズン開始ってあまりないからー…
そーすると9月から秋からBook 2 が始まるのかも。



次のアバターポストは、サーチパート1かな。
んじゃぁまたね

No comments:

Post a Comment