4/12/2013

what i think about new teen titans




新シリーズのOP

どうやらオリジナルのTeen Titans (前にCNで放送されてたアニメ風の)のテーマをアレンジしたものみたいなんだけど、Beastie Boys のDJやってる人によるミックスみたい。 へぇーなんかすごい。

今回は、放送まであと1週間ちょいまできたDC Nation 枠の新シリーズ Teen Titans Go! についてね。

で、オープニングビデオの評価はどうかな?
個人的には、いちおう歌もあるし20秒くらいちゃんと時間つかってテーマ曲あるし、(ヒーロー物にテーマ曲は大事)、わりと好評価できなくもないけど…、
 この辺だとかなんかファンメイドな感じーちょっと…

それと、キャッチーな Puffy AmiYumi のテーマがまだ使われてるのに少し驚いたかも。 オリジナルのTeen Titans からもうかなり年月がたってるから今回のTTには、デザインやノリが変わりつつ、まったく新しいテーマ曲みたいのに期待してたから。



去年夏頃の1番最初に公開されたプロモアート

私は初めてこの絵見た時は、
「ショート作品のNew Teen Titans とはまた違ったタイプになるのかなぁ。 BBちょっとアレだけどタイタンズ全体的に良い感じのデザインじゃんね!」
っとかって思ってました。

やっぱしBBのデザインには満足できないものの、レイヴンは良いね


色彩とか個人的にわりとツボかも オシャレだったり??


んーでもね… 最近になってプレビューで動いてるトコ見たらちょっと微妙って思えてきたりも。
レイヴンあんまりゴスっぽくないし、ロビン変だし、TTブランドとしてのキャラクターの魅力はまだ健在だとしてもショー自体はつまらないのかもだし。

ちゃんとみてみるまでは色々と言えないけど、とにかくTeen Titans Go! を前のアニメ風なTeen Titans の続編的な物じゃ全然なくまったくの別物ってとらえた方が良さそう。 ただしキャラクターちょっと変わってても声優陣みんな同じってことで。

ロビンとかなんか違和感ある一方でスターあたりはなんか好印象かも
アニメアニメじゃない感じでよりエイリアンパワーハウス


ここの情報によると第1話4月23日の内容は、

# 1 "Legendary Sandwich"
1人でTV観たいからってレイヴンは他のタイタンを世界の果てへと送り、魔法のサンドウィッチの材料を集めさせるって感じのお話みたい。
# 2 "Pie Bros"
サイボーグの誕生日ギフトを買うため、BBはパイ屋で働くお話。

知らなかったんだけど、このショーって30分ものだけど実際15分x2タイプみたいだね。
最初こんなにストーリーもないようーな軽い感じのコメディみたいので30分もの長時間やることないんじゃない?って思ってたけど、実際1話11分程度で気軽に楽しめるみたいで安心です。

Prime Time
あと1つ気になったのは、このTeen Titans Go! って火曜日の夜にJohnny Test とLooney Tunes Show の間に7時半から放送されるみたいなんですよ。
えー? DC Nation 枠のグリーンランタンやヤングジャスティスのいた席じゃなくて?
WHY WHY?

いちおうDC Nation 枠でも再放送されるっぽいけど、わざわざ火曜の夜にプレミアする理由って何だろーね?
仮に最もオーソドックスな週末オフな週休2日の人たちの場合、月曜・火曜の夜に比べるとDC Nation 枠の土曜朝9-10時くらいってどうだろ? 子供には観易い時間帯?大人には? 
でも多くの人は週末に何か特別なことしたりだとかー、お泊りで外出しててTVと無縁だったりだとかー、遊び盛りな大学生くらいだと土曜の朝なんて絶対ダウンしてる時間帯じゃん? 

火曜の夜プライムタイムの方が視聴数はとれるのかもね、DC Nation の居座る土曜朝よりも。

4/23 から毎週火曜夜ね

前のTeen Titans すごい好きだから、このショーにも少なからず期待したくなるんだよなー。
すっごくつまらなくなる可能性も考慮に入れつつ、今から楽しみです。

ってゆーかキャスト豪華だからそれだけでも十分すぎるくらいなものかもね。 
だって、サイプスのBBじゃん?

No comments:

Post a Comment