4/30/2013

the Hippest World of Dan Hipp



知ってる人も多いのかもしれないけど、
先日始まった Teen Titans Go!には Dan Hipp ってアーティストが参加してるんだよねー。


Dan Hipp ダン・ヒップ? どーゆー人?
彼はイラストレーターとしてこれまでマンガなどで活躍してて、その絵はとても特徴的だから一目見れば脳に焼きつくくらい強烈ね。

ヒップの参加した作品では、Ben 10 Doom Dimension だとか Adventure Time のコミックのカバーとかだとここのブログ・FLW見てくれてる人には馴染みがあるかもねー。

んじゃぁ Dan Hipp のギャラリーでも貼っておくから、良かったら眺めてみて。


自分が始めてこのアーティスト・Dan Hipp 知ったのはBen 10 シリーズのコミックのなんとも言えない絵だったかなぁ。

 思えばこん時はちょっと引き気味だったけど、

AT tumblr にあったこんのwicked なファンアートがベン10のと同一人物による物だと知ると、妙に納得してしまいました。
私はこうゆうのの特徴とか描写するのってボロが出るくらい得意じゃないんだけど、彼の絵はなんかこう…ギザギザな影みたいな部分?が光ってるなって。
例えば上のATのだと、背景の暗い影とそこのギザギザな線だとか、ジェイクの額のなんだかダークな感じだとか。 加えて、ただひたすら不気味で暗いトーンにならないのは、わりとポップな色彩のお陰なんじゃないかなぁ? 気のせいか、この人の絵色々見た感じこの明るめの紫カラーがけっこう使われてたりするしね。

adventure time in game of thrones style

ATコミック#6のカバーの1つにもこの人の名があるけど、
一見 Hipp じゃない感じでちょっと弱いかなぁ



Dan Hipp のブログ、MR HIPP!

この人のブログでは素晴らしいダン・ヒップワールドが見れるので、その中の1部の絵をいくつかここに貼ってきますね。


Pokemon!


the Hobbit
ガンダルフのヒゲだとか良いね!


the Amazing Joy Buzzards ってマンガのプロモかなんかの絵だと思う
人間キャラクターはベンのコミックっぽいしこの絵好きだな


Cowabunga dude!


マムラさん(the ever living!)だとか


ジェム


Scott Pilgrim とか書いてそうだなーとか思ってたらやっぱり


 コナン!(バーバリアンの方の)

Victor Von Doom (Fantastic 4)


 セクシー系ももってこい
Cat Woman & Harleen Quinzel


非常に特徴あるシグネチャースタイル


Princess Mononoke


so lovely


アクは強けれどキャラクターはチャーミングで可愛い感じの絵も多いね

Akira のテツオってキャラクター

ポッターの表情が何だか見覚えがあるなぁ…


 Tin Tin enters the Grid


この昔のマンガや映画のポスターっぽいデザインとかすごくイイ


スパイダーモンキーだとかわりと平凡だね

 
今振り返ってみるとこの時(2009-2010)から多少 Dan Hipp のデザイン変わったね



まだまだ公開したいのはあるけど、きりがないのでこの辺で。
この人のブログにある絵は扱ってるジャンルもみんなに馴染みのあるものばっかだと思うし色々と楽しめると思います。


 で、そんな Dan Hipp がアートディレクターを務めるCN最新作のTeen Titans Go!

背景だとかを全て彼がデザインしてるワケじゃないだろうけど、
彼のスタイルはタイタンズを飲み込まない程度にはショーを味付けしてるね

 これで早速次回も楽しみになってきました、TTGo


No comments:

Post a Comment