4/27/2013

Teen Titans Go!



火曜日から始まったTTファン待望のTeen Titans Go! 早速観てみたよ!
感想は…
悪かったりも良かったりもって感じかな。


火曜のプレミア放送では30分で2話放送ね。

#1a "Legendary Sandwich"
プロモクリップにもあったエピソードだね。

ロビン、BB、サイはロビンの発明したサンドウィッチマシーンの作り出す極上のサンドウィッチの話題で盛り上がる。 そんな中レイヴンは伝説のサンドウィッチの存在をロビンたちに教え、他のタイタンズたちを世界各地に点在する(であろう)サンドウィッチの材料探しへと送り出す…。

その間、1人になれたレイヴンはみんなにバレないよう…

...really?  *puzzled face*

Pretty Pretty Pegasus

これは恐らくあれだよね、レイヴン役のTara Strong がメインキャスト務めるHub のMy Little Pony Friendship is Magic のパロディとレイヴンを組み合わせたかったんだと思う………

けど、
レイヴンはこんなことするタイプだっけ???
パステル調な色彩のMLPだとかチャーミングな感じはゴスっぽいレイヴンは嫌いだと思うけどー?
こんなのレイヴンのキャラクターじゃないじゃん?って思った人は私以外にも多そう。
それともあれ?最近はこーゆー陰険っぽい人ほどあーゆー可愛らしいペガサスとかのキャラクターが好きだとか?  うーん、どうなんだろ?

TTのレイブンって言ったらの "Azarath Metrion Zinthos" はないのかな?
今回のはYJのザターラの逆さまに読むスペルに似てた

とりあえず、
レイヴンかなり違和感あったり、…正直あまり面白くないよーなエピソードでした。
あとロビンもTTとかなり違う感じ、スターは少しバカっぽさが薄れた?
でもBBはデザイン少し不満だけど、自分の中でBBカワイイって言うとこ想像できるかも。


@スーパーマーケット
このバットマンのデザインだとか見ると…どっかで見たような気が…


やっぱしまだ自分はこれTTGoと前のオリジナルTeen Titans をついつい見ながら比較してしまう方かもね。
前回のオリジナルTT の続編的にとらえるか、
まったく新しい別物のショーって風にとらえるかで
評価の仕方分かれてくると思うんだよねぇ。

続編的・TTシーズン6っぽく観ると、キャラクター違うは微妙なコメディだし劣化っぽい。 TTはいける口だけど、TTGo は苦手みたいな人いなくもないだろうし。
別物って思い観ても、正直前のTTの遺産くらいしか楽しみ方ないってか、まだまだ完全に1人巣立ちはできるほどの魅力ないしさぁ。

やっぱしねー、いちTeen Titans ファンとして、
オリジナルの方を常に意識しちゃって困ってます。



#1b "Pie Bros"
こっちの方はどうだろ?

サイボーグの誕生日パーティーのギフトを買うためビーストボーイはパイ屋でアルバイト。
でも、熱心にギフト用のお金を稼ぐためパーティーの日も働かなきゃいけないハメに。
これって実際友人関係とかでよくある展開だよね。 その人のためになんか必死に頑張るのにかえって逆効果になったりさ。


どっかで聞いたことある音楽?
TTGo の最初のゲームのBGMに使われてたっけ。 まだTTGoどんなショーになるか分からないときに登場したもんだから、予告眺めるかのようにプレイしてみたりしてました。


ジャンプシティにあるメーアイのパイ屋
で、マザーメーアイも背景にちょこっと…
ってかママのパイって食べちゃダメなんじゃ?

パイ&メーアイ出てくるし、BBのお仕事ユニフォーム見れるし、
シーズン4の"Employee of the Month""Mother Mae-Eye" って感じだね。

最初のエピソードの内の1つにしてはわりと真面目で教訓的にも親子供に良いお話
親友のため必死に頑張るBBはわりと必見!…かもー

BB&サイのドラマの裏側ではちゃんとパイ絡みのサブプロットが

この"Pie Bros" の方はもっとオリジナルのTTにもありそーなエピソードだし、オチとか優秀でとても楽しかったと思う! メーアイをシリーズ初のヴィランに持ってきたのは興味深いしさ。
#1a の方はつまらなかったから多少不安になったけど、こっちのep観る限りじゃぁ次回もある程度期待できそう!かなって。



クレジット

オリジナルのとまったく同じメンバー!

あの頃のキャスト今ではCNを中心に各地で大活躍してるよねー。 マイキー、アクアラッド、プリンセスバブルガムだとか、色々と。
この5人組はホント良いキャストじゃん! Scott Menville には最近そんなに大役ない気がしないでもないけどさー。(ごめんスコット) スコットはRC9GNのバッキーだとか?

いちおうPuffy AmiYumi やBen 10 等でも仕事したAndy Sturmer の名前も見れるね
 TTGo の音楽全体がAndy Sturmer がどうかは不明だけど

TTに引き続きプロデューサーにはグレン・ムラカミの名前あるし、ある程度は前回のヴァイブを保ってきたって感じ。 TTオリジナルからのファンには素直に嬉しいことなんじゃないかな。

Dan Hipp? あーあの人じゃん!!
微妙にデザインは悪くないなーって気がしたのはこの人のお陰ね



最後にまとめー

やっぱり最後に行き着くのは、「Teen Titans また1から観たい!」って。
良くも悪くも偉大なる前世の呪縛的な。

オープニングだとか中途半端に前作の雰囲気残しちゃってるし、メインの声優をキープしたのは素晴らしいことでありつつも、まったくの新しいショー・別物を用意できなかった不満点みたいのもあるのかも。

このショーが成功するとしたらそれはTeen Titans って前作のお陰だろうし、失敗ならそれもまたTTのせいになるんじゃないかなぁ。



ちなみに次はトライゴンさん登場ね
Dan Hipp のおかげでレイヴンの部屋クリーピーで素敵


放送は毎週火曜夜7時半からで、
土曜朝のDC Nation 枠でもリピートが。
まぁ、ともかくTeen Titans のフランチャイズがCartoon Network に復活して嬉しいね!


No comments:

Post a Comment