4/03/2013

two down, many to go



Randy Cunningham 9th Grade Ninja の最近のエピソードみてて1つ気になったことがありまして…。


先月に放送されたエピソード・ "Wienerman Up" ではアーケードが舞台ってこともあって色々とゲームが登場したんだけど、ゲーム屋のいたるところにはカニングハムの名が。

思えば、ニンジャになる前はランディとハワードは夏休み中ずっとゲームばっかしてたんだっけっか。 ニンジャに任命された事以外にはあまり目立つとこない?ランディ・カニングハム、でもゲーマーとしてはノリスヴィルのチャンピオンみたいな。


まぁ、んなことはどうでもいいとして、見てくださいよゲーマーのランキング

これこれ
ゲームスコアランキングには今まで全然名前が不明だったキャラクターが載ってるじゃんって。
ランディ&ハワード、それと、
Cass Simonson
Junpei Takayama

この2人を知ってる?


はい、今回のポストはかなりマイナーってか人によってはフツーにRC9GN鑑賞するにはどうでもいいよーなことです!


えーっと、この2人って…
かなり最初の頃からわりと頻繁に見られるセリフもなければさほど特徴もないモブキャラクターだよね!
このショーっってこういった完全な脇役キャラクターにも力入れてるよーな気するのは気のせいなんかじゃないよね。 ヴァイスロイだとかジュリアンとかデビーとかも魅力的なんだけど、すごくマイナーなキャラクターを眺めてるのもそれなりに面白いんじゃないかって。


今思えば第1話でも2人共早速登場してたね
(後半ニンジャがクラーケンシュタインと駐車場で戦うトコ)
左端がJunpei Takayama で、その隣りがCass Simonson で間違いない?


そして、Junpei Takayama って言ったら、
Titmouse 所属でRC9GNのリードキャラクターデザインの大役を務めるジュンペイ・タカヤマ
自身が制作に関わってるくらいだから、背景キャラに自分自身のアバターを送り込もう!ってそうゆーのってカートゥーンとかでもわりとあるよね。
このJunpei Takayama ゆうキャラクター、ここにある似顔絵に少し似てるし、これは間違いなくJunpei Takayama 自身で間違いないんじゃん?

一方で、Cass Simonson の方は少し調べてみたものの、いまいち由来だとかは分かりませんでした。
Cass って名前はCassie の略かな。

Junpei は紺・紫な坊主頭に3本ラインの服
Cass Simonson は茶のトップにパープルなスカート
Cass の方は髪型とか顔のそばかす?で判断しやすいかも


第2話でも、バスケットボールの客席にてハワードの近くっていうわりと良い位置で見られるし

 3話目"So U Think U Can Stank?" でのオーディションの列
Junpei は一見分かりにくいけどここではパンダスーツ着てるのがそうかと
Cass は画面真ん中ら辺でテレサ・ファウラーの近くにいるね

それとか#13の"30 Seconds to Math" では
最前列にバッシュ率いるバンド・Bash & the Bros の横に


他にも学校内なら色んなエピソードのバックグラウンドに登場してると思う。
もちろん、完全なモブキャラだからセリフだとか大きなアクションみたいのは残念ながら今のところ存在しないんだけどー。 まぁそれは今後に期待かな。

ってな感じでtumblrで見つけた1枚の背景画によってRC9GNのモブキャラクター(ノリスヴィルハイの生徒)のこと少し分かってきたよーな気がして、なんだか親近感わくよーになったかも。

他にもなんか製作者たちに関係したキャラクターみたいのいるかもだから、また色々と調べてみよっと。 
RC9GNのモブキャラクター全員区別できるよーになれたらすごいかも? 名前だとかも知れたら嬉ーだろしね。





っだとか色々書いてきたんだけど…
ここのrc9gn ウィキ見てみてよ

Mike Moe? what the juice?

"House of 1,000 Boogers" ではっきりとこのキャラクターの名前出てきてたんだね……!
完全に見落としてたし、うーん、ショックだなぁ。 
これは一体どうゆうことだろ? 最近のエピソードではJunpei Takayama って書いてあったし…、多分途中からキャラクターの名前変えたとか?

Mike Moe aka Junpei Takayama


No comments:

Post a Comment