5/07/2013

Avatar and Free Comic Book Day


今年の Free Comic Book Dayには久々にメイ登場


今年のFree Comic Book Day って言ったらやっぱこれが1番みたかった
まぁStar Wars じゃなくて、同時収録されてるアバターの方ね
最初SWの裏に入ってるなんて知らなかったもんだから少し困惑


ATLA FCBD "Rebound"

メイが主役の今回のアバターフリーコミックでは、メイがおばのお花屋さんでアルバイトしてたところに青年がメイをデートに誘うシーンから始まります。

時間設定にして大体いつ頃かは分かりにくいけど、
コミックのプロミスシリーズの頃かなぁ? それともATLA本編で"不死鳥の王"をアン達が追っ払った後の時期かもね。

作者は最近のATLAコミックではお馴染みの Gene Yang
絵は Ryan Hill

最初、このRyan Hill の描くメイに少し驚いたけど、

どうですか?
Gurihiru とは違えど、まぁ良い感じね

 
メイのデート相手のこのケイ・ロの顔がなんだかツボだったりも…

少し調べてみたんだけど、この Ryan Hill ってEmily the Strange とかにも参加してるっぽい



そもそもなんで未来のファイアークイーンとなり得るメイが下町っぽいお店で働いてるか分からないけど、とりあえず軽い気持ちでデート相手に路地裏まで連れてかれたら…

メイのお偉いさんの父親と再会!

オーザイズエンジェル初登場のATLA土の巻 "Return to Omashu"、ここではメイの両親だとか見れたっけね。 一時的にオマシュの統治者となったメイ父だけど、キング・ブミがオマシュを奪還して、ズーコが王位につくと、彼は立場を追われコソコソと反乱軍活動みたいのしてたりって感じかな。

ともかく、メイの父親を含めオーザイの側近みたいな人たちなど新しいファイアーロード・ズーコに反対する人たちもまだまだ沢山いるってことみたい。 そして貴族の親をもつメイもメイで色々と大変そうですね。

あのデート相手とも戦ったり

トム・トムとも再会
メイの身内関係は"Return to Omashu"にだけ登場

remember him?

メイ主役のこの"Rebound"ってフリーコミック、
わずかに8ページ程度しかないものだけど、ただのフィラーエピソードだけに止まらない火の国の内情が少しわかるし、ご無沙汰だったクールなメイが見れる十分で良質な作品だと思う。

Dark Hose のアカウントある人なら無料で読めるし(21ページめから)、

スキャンだけどここではより簡単に読めるから、気になる人は見てみるといいかもね。




 ついでにこの今年のFree Comic Book Day のも

このDC Nation のフリーコミックは、
まだあまりデザインとか公開されてない夏頃開始の Beware the Batman、
先日始まった Teen Titans Go!、
あとDC Nation ショートからなんか収録されてるみたい。

詳しい内容はまだ見れてないから分からないけど、

Beware the Batman のバットマンはシャープだし

 Teen Titans Go! っていうのはTV版じゃなくて
マンガの方の Teen Titans Go! シリーズっぽい…
表紙詐欺ってゆーの?




No comments:

Post a Comment