5/22/2013

Camp Lakebottom



カナダの 9 Story Entertainment スタジオの新作、Camp Lakebottom が夏頃からアメリカの Disney XD で放送開始されるみたいね。



9 Story って言ったら、お子様の野生動物の学習用にもなる "Wild Kratts" だとか低学年向けが多い印象だけど、最近の"Fugget About It"、Gemini Awards 受賞の "Skyland" だとかはわりと年齢層高めだよね。



What is Camp Lakebottom?

ストーリー
12歳の少年(キレ者のいたずらっ子でとってもリッチな)McGee は夏休みをサニースマイルキャンプ場ってゆうとってもチアフルなトコで過ごすつもりだったみたい。 でも彼を乗せたバスが辿り着いたのは、世にもクリーピーなキャンプ場でした。 
ゴーストやモンスターに取り付かれてるそのキャンプ場(レイクボトムって名前?)で McGee とその友達の繰り広げる親ナシの素晴らしい夏休みハチャメチャコメディみたいな、
感じだと思います。

詳しいことはまだ分かってないけど、
製作者は Betsy McGowen & Eric Jacobson で、
30分もののショーになる模様。


夏休みの定番ネタのサマーキャンプが舞台になるだけあって、夏休みシーズンに見る子供のショーとしては良い感じするけどー、どうなってくのかな?
"Scooby-Doo meets Camp Lazlo" な感じ?

あと、1番上のクリップはオープニングだと思うけど、OPは30秒で歌ありってことで印象良いんじゃない? 最近のカナダのカートゥーンはOPにちゃんと時間割いてあり歌あったりで嬉しい。
とりあえず、アメリカの作品よりはカナダのの方がちゃんとOPの歌付きが多い気するしさ。

McGee, Gretchen, and Squirt

Disney XD 以外にもオーストラリアのABC だとか、フランスのCanal J、カナダのTeletoon などですでに放送決定してるみたいです。 ここの情報によると、Camp Lakebottom は世界中のディズニー系のチャンネルでも放送される意向みたいで、日本の Disney XD でもいつか放送されんのかもね。
びっくりスケアリー(Scaredy Squirrel)もやってるくらいだしさ。



No comments:

Post a Comment