5/11/2013

Dog Hand (the best episode so far)



まだ始まったばっか、でも2話目なんて予告観るだけで十分楽しめる感じ

Teen Titans Go! "Driver's Ed / Dog Hand"
今週のエピソードはまだ観てないので、先週分#2の感想を残してきますね。


#2 a "Driver's Ed"

アクシデントで車(バットモービル)を失ったロビンは、私用のために仲間に「緊急事態だ!車をだせ!」とかって頻繁に言ってうるさい始末。 事故によって再び自動車ライセンスの試験を受けるロビンだけど… ってお話。

ストーリー自体べつに面白い内容ってワケじゃぁないんだけど、
このショーにも目が慣れてきたりして、Teen Titans Go! ってなんだかとても昔ながらのカートゥーンちっくで良いなぁ~って。
カートゥーン定番のスクービードゥースタイルのチェイスシーンあるわ、レプラコーン&虹だとか出てくるわ、細かい設定とか不要なランダムな楽しさあって良いんじゃないかなっ。

それにしてもアートディレクターになってる Dan Hipp の背景などホントたまらなく、
もうすっかりファンになってきたかもって。

生涯ネコ派だけど、これ可愛い

タイタンズ・ゴー!(@BBの部屋ね)

願わくば後ろのライドが動いてるとこ見たかったかもー

TTGo 版タイタンズタワー

だいぶ前に公開されたロビン抜きタイタンズのお茶シーンは、
Justiee Java にて






#2 b "Dog Hand"

プレビューにもあったエピソードね。
いつになく機嫌が宜しくないレイヴン、ピリピリしてるのはどうやら父親であるトライゴンがジャンプシティへと訪れるみたいで。 


トライゴンって言ったら、TTシーズン4全域に渡ってレイブンを苦しめ、
シリーズ最後の山場となるブラザーフッドとの戦いよりもタイタンズたちを極地へと陥れたほどの悪を体現してるくらい強大なヴィランじゃん? 


シリーズ開始2週にしてさっっそく地球滅亡をかけた戦いがくり広げられたりするの?


恐ろしきトライゴンなはずだけど、今回の訪問はただレイヴンのためだけみたいでとくに地球の危機だとかにはならず、ただ自分の娘をより深いダークサイドへの勧誘みたいな事してたました。

トライゴンの声相変わらずパワフルだなぁって思ってたら、TTから引き続きの Kevin Michael Richardson でした。 この人最近ではディズニーのRC9GNのヴァイスロイとか演じてて、彼のお陰でヴァイスロイのキャラクターすっごく魅力的なんだよねー。

こっちの方はちゃんとしたヴィラン出てくるし、コメディー調なものの内容自体はけっこうシリアスな感じで、ちゃんとアクションシーン入ってるし、これならオリジナルの Teen Titans ファンならフツーに楽しめる内容じゃないかな。

トライゴンに新たな力を授かったタイタンズ
最近のティーンエイジャー風に話すスターとか楽しいじゃん


シットコムの代名詞的なラフトラック(観客の笑い声だとかのリアクション)が1部で使われてたりもするし、戦うトコも昔ながらのカートゥーンって雰囲気あるし、なんだか TTGo って色んなこと取り入れてる感あってとても楽しいね!

まだ始まったばっかだけど、新シリーズの魅力がみっちり詰まったこのトライゴン登場エピソードは今までの中でもベスト!って感じ!

No comments:

Post a Comment