8/19/2013

september, season of new seasons




TD5のアップデートと、あと特別目新しい物はないけど同じく9月から始まる他のショーだとについても1言ね。


9月って言ったら何か新しいことの始まり。 TV業界でもまったく新しいショーがデビューしたりだとか、各放送局は新シーズンのホットラインナップを並べてくる時期だね。

トータルドラマシリーズの他にも色んな新シーズンが始まるけど、
他の9月のリストはどんな状況?

日付順で


9/2 (Mon)


Uncle Grandpa

去年の9月は何作かアクション物がメニューに加わった Cartoon Network 、
今年は9月2日から月曜のコメディーナイトに新入りが加わります。
新入りっていっても、1-2年前までCNで放送されてた Secret Mountain Fort Awesome のスピンオフみたいなんなんだけど。

期待してないし、重要度高くないけど、まぁとりあえず何話か観てみるつもりね。



9/5 (Thu)


Grojband & Detentionaire

Teletoon では、

Grojband
本国カナダでもやっと開始! 扱いもアメリカよりも良いだろし。
これはやっぱCNよりも(放送形式最低)Teletoon で観た方がしっくりくると思う。

Detentionaire
オーストラリアでは既に放送さてたシーズン3がカナダでも始まります。
シーズン3半場までフライング気味の自分からしたら、やっと来たかって感じ。
そーいえばシーズン2も去年のこの時期に再開したんだっけ。

2つとも Teletoon では木曜日に人気者を集めた "Can't Miss Thursdays" って枠で放送開始ね。



9/10 (Tue)

CN公式にも新しいの登場してました キャラクターの詳細だとか見れるね

ライトニングは頭あのままなの?
ヘザーとジョーのキャットファイト必見? 
アレハンドロいなくない?

オールスターに出場する選手の様子は、バッククウォートさんのトコの方見れば分かり易くて参考になるかな。 確かにダンカン&スコットの争いとか気になるかも。 
同盟結んでダンカンがスコットを手なずけたと思ってたトコを後ろからスコットがナイフでグサっと…でもそれでやられる程ダンカンはヤワじゃないって感じ? TDシリーズの中でも1-2にタフだろーしさ。


ぱっと見て今になって気付くんだけどさ、
キャストってTDRIからのが多いね。 13人中実に7人……って半分以上がシーズン4からじゃん!
まぁシーズン1~3のキャラクターに比べて4のキャラは出番少ないから、(エピソード数にしてシーズン1~3合計で4の6倍くらいあるしー)、納得できるかも。

Team Heroic Hamsters

まだ誰がどっちのチームに入るかは正式にアナウンスされてないんだっけ

Team Villainous Vultures
 右のは何?

過去に何度か登場したインターンみたいの

今回これが14人目のコンテスタントらしーじゃん。 ってかこのロボットの中身こそアレハンドロなんだけど、彼はロボットとして登場するって事??? 声優が変わったのこのため?
しかもクリスの助手っぽい感じで説明されてるし、もしかしてアルはオールスター戦に参加しないって可能性も? (ピンピンに復活して途中から殻を破って途中参戦…とかはありそうだけど)

アレハンドロ、悪いヤツで少し回りと比べても強すぎる感はあるんだけど、
個人的にはわりと好きな方(嫌うのが好きなキャラ)だと思うし、素顔で登場してくれると嬉しいんだけどなー。 ファンから良い意味で嫌われてるあのアレハンドロがテキトーなロボット役で出て開始早々脱落とかだけはホント勘弁ね。

キャメロンが早く脱落して、
マイク&ゾーイが今回唯一マトモなカップルとしてヴィラン側と戦ってきそー

この "Total Drama All-Stars" は始まるんなら明日からでもすぐに観たい気になれそう…ってくらい楽しみです。 

Total Drama facebook 
TDニュースはもちろんビデオだとか見れるんだけど、このシーズン3のリキャップみたいの面白いかも。



9/13 (Fri)

 トレイラー其の弐 今度はニックのTV版ね

LOK放送日も決まって9月の13日からだってさ。

って13日の金曜日?? 土曜の朝じゃなくて金曜の夜に放送するってこと?
うーん、視聴率だとかはどうなるんだろ? より低年齢層には金曜の夜は問題ないけど、パーティーだとか行事事で忙しくなりやすい金曜の夜って高校生以上の大人のビューアーには不向きじゃないのかなぁ? 録画だとかすればいいんだけど、やっぱりTVでのプレミア放送をライブで観たい!って人自分含めて多いだろーし。



何か重要なショーだとか他にもなんか忘れてるかもだけど、自分にとって大事な日付はそんなとこかなー。 
9月って色んな放送局で様々なシリーズやシーズンが始まるシーズンだし、
今年の9月も魅力はありそうです。



2 comments:

  1. コートニーはヒーローチームで確定っぽいですねー。
    なんか意外。

    アレハンドロはきっと途中で復活してくれるはず・・・!
    TDWTのラストシーンがちゃんと伏線になってることを信じてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コートニーがハムスターズの1人なのは間違いなさそうなんだけど、
      噂ではグウェンと途中で入れ替わるとか入れ替わらないだとか…。
      (今となっちゃコートニーの方がヴィラン要素高い気するしさ)

      過去のシーズンからして予期せぬ捻りみたいなのはこの手のリアリティーショーには付き物だし、
      前回の「スコットが急に良い子ちゃんチームに加入」みたいな捻りが今回もありそーだね。

      私もアルの復活劇にはひそかに期待…!

      Delete