9/19/2013

Evil Dread



なんだか物騒なタイトル(TDのタイトルは大体映画とかのパロディね)の今回のエピソード。
今回のチャレンジではあのキャストが…。 
加えて、早速プロットツイストの気配?

いつもとそんなに変わり栄えのないTDASだけど、キャストがハデなだけあってやっぱすごい面白い。 フレッシュな何かはあまりないんだけどさ、キャラクター同士のやり取りが1番の魅力かな。


愛すべきバカキャラ・リンジーに別れを告げたハムスターズのメンバー
コートニー、マイク、ゾーイ、サム、キャメロン、シエラ



ロッジの生活はキャストなら慣れてるだろーし、TDWTの飛行機よりは十分マシじゃん?

一方先週の勝ち組・ヴァルチャーズ(ハゲタカ)の連中は…


豪華っ! お屋敷に住み、専属バトラー、マッサージ師、スパ、その他諸々付きなファーストクラス・クラスの待遇じゃん。
朝食からエライ肉食のヴィランの方々。 プロテインプロテインうるさい人もこっちいればよかったのにね。 で、ライトニングがボーニーアイランドでイミュニティーアイドルを探してる中、チームは作戦会議中でした。


ジョー 「ライトニングがアイドルを見つけないと良いけど。 今のうちにヤツに票を集めて蹴落とさないと後々やっかいになるだろ?」 
スコット 「じゃあ、すぐにでも実行に移すか、次のチャレンジを放り投げて。」
ジョー 「それってこの(優雅な)生活を諦めるって事? 冗談でしょ?」
ダンカン先輩も会議に参加しておくれー。

トータルドラマじゃ、わざと負けて、みんなで団結(ヴィランが団結?)して1名に票集めれば好きなプレイヤーを脱落させることが可能だよね。(ライトニングソロだと強いしさ)

仮にこのままヴィラン側が無敗で勝ち進みヒーロー達をゼロにして個人戦に進むと、強力なヴィランチームのメンバー全員が敵になる恐ろしい展開だよね。 だったら、チーム戦多少負けてでも、チーム内の危険分子(個人戦で避けたい人)をアライアンス駆使したりして早い段階で脱落させて置けば、個人戦になったとき相手はヒーロー側のそんなに脅威じゃない人たちって状況じゃない?
で、大体1番落としたい人と同盟を結んで結託するんだよね、それがヴィラン流。 ジョーはライトニング嫌いだから#1で同盟を持ちかけたのはそのためじゃん?

ちなみに、スコットってファーム暮らしだったみたい。 オーディションのビデオ送ってくた時はキャンピングカー暮らしだったと思うけど、ちゃんと家があったんだね。


テキスト(メール)送ってくれなかったじゃないか?
あんただって、送ってこなかったくせに!
なんかこの2人はもう夫婦みたいな感じ…ダンカン&コートニーに似てる?

もう少し頭良ければー、
間違いなくTD史上ベストプレイヤーの1人なんだけどー

ヒーロー組の仲の良い子たち+コートニーのやり取りも良いけどさ、
個人的にはやっぱヴィラン側見てる方が楽しいかな。 ヒーロー側は、コートニー以外で隣りの人の屍を踏み潰しながら前進してくタイプとかいないしさ。 あまり駆け引きないよね。



今週のチャレンジ
ビーチで埋まってるある7つのパーツを集めて、何かオブジェクトを組み立てるっていったTDシリーズによくあるタイプのチャレンジ。 必要なスキルは、砂掘り に必要な体力と、パズルを組み立てる知能みたいの。 ビーチには大量のブービートラップがあるとは言え、このチャレンジはわりと誰でも参加できそーにシンプルね。
過去のチャレンジだと、TDWTパリのオマージュっぽい。 ほら、ルーヴルで石像作るやつ。


サムはハブられ?

ハムスターズの馴れ合いに苛立つコートニー
気持ちは分かるけど、姉さんあなたヒーロー側でしょ?


あとシエラは、コートニーに睨まれると色々面倒になりそう。 悪意はないんだけどね、彼女。
とりあえず3人組から嫌われ始めるとピンチかも。
私は、シエラのことをすごく不気味な存在だと思ってる。 自分がアレハンドロかヘザーなら個人戦までに消えてもらいたい(最後3人になってそこでシエラと対峙する自分がいたら嫌)って思うかも。

マイクたちも久々に登場

脳の中に控え室みたいのがあって、マイクが帽子を被るとマニトーバが表の世界に出たりとか。
気のせいか、最近あのJersey Shore の男みたいの出てこないね。 他のキャストに突っかかったりしやすいから彼が1番楽しいと思う。
でも、今回はインディアナジョーンズみたいなマニトーバがけっこう活躍してました。

G'day ってことは、マニトーバってオージーだったんだ…!
G'day  オーストラリアのスラングで Good Day の略ね。

ベジマイトとルー ルーってカンガルーのことだっけ?

「お前たちヴィランなんて恐くねーよ、メイト」
マイク達、シエラ、コートニー、ゾーイって割りとヴィランと対等に戦えそーなメンバー揃ってるね




アレハンドロ声変わって少し不満だったけどさぁ、1年もあんなことしてたら声変わっちゃったって事にしておこっと。 不思議と声違くても1年のブランクがあってキャラ少し変わったから、声の違和感も自然に受け入れるよーになりました。
なんだか若返った印象あるよね。 Alex House の声可愛いしさ。








-SPOILER TIME!-












女神が微笑んだのはヒーローの方!

私が1名勝者選んでもいいならー…ゾーイ?
彼女は心身ともにヒーローチームの顔(だと思う)みたいだし。
非情になりきれれば個人戦になってからのアレハンドロやジョーに太刀打ちできるかもしれない。
でも、やっぱしマイクを庇ってあっさり脱落しそうかもね。
とりあえずゾーイはハムスターズの出来次第じゃ今シーズンのファンフェイバリット狙えるんじゃないかい?

TDIの2回目のチャレンジと結果が被るね
あの時も力あって自分勝手なイヴァが脱落

にしてもライトニングがもう弾かれるとはね…。 ライトニング少しカッコいい(芯がしっかりしてるし)かもって思えた矢先にさ。
ジョーなんてライトニングと同盟結んだフリして、最初の機会にさっそく蹴落とすなんてたち悪い。
実際に同盟を維持してけば強い仲間にはなったとは思うけど、やっぱり最初のエピソードでヴィラン側みんな言ってた通り仲間は誰1人信用できない、それが重要。

ライトニングって、
TDRIのカートレースみたいなエピソードで、大逆転でトップになり、そこから個人戦では名前に恥じない力強い活躍を見せたっけね。  レースの時はホント、ライトニング・ストライクって感じでインパクトあった気する。 でも、TDASじゃ2週目でライトニング・ストライク・アウトって感じ?




the malevolent one awakens
そしてマイクたちも恐れる Evil Dread 的な第5の人格…

マイクの新しい人格が登場するって前々から言われてんだけど…、まさかこんなキャラクターだとはんね…!
これって、今シーズンのホントのヴィラン? 冒頭のチェスターたちの会話によれば、このモンスターは長年封印されてたっぽいし…。
裏マイクがもしかしてチームキラー化してハムスターズ空中分解したりも?
それとも彼は個人戦まで様子見程度かなー。 どーだろ。

"One by one, they will all fall."
とりあえず第2話の話題掻っ攫った新人



あと最後になっちゃったけど、忘れちゃいけないのがサム。

冒頭で大きな蚊みたいのに血を大量に吸われたため、今回はチームに貢献できなかったサム。
ワワナクワ島はTDRI終了からは汚染が取り除かれたため、大きな蚊なんていないはずだけど…


考えてみると、
サムのミュータント化は現実味を帯びてきたんじゃん? 今回のチャレンジでハムスターズが勝って、サムがボーニーアイランドへ向ったでしょ。 あの島でサムはミュータントな動物に遭遇して、なんちゃらかんちゃらでミュータント化? だって、ライトニングのシーンだとあの島の生き物はなんか変だった(未だに汚染されてる)しさ。

EP3ではどうなってるんだろーねっ!

次回も楽しみです。

2 comments:

  1. シエラは今シーズンに入って人間離れした行動に拍車がかかってますねー。たしかに敵に回したくない!
    ライトニングは強いんだけど頭悪すぎて駆け引きや取引に応じなさそうなのがネックですよね。まー早い段階で落ちてもしょうがないかなと。

    まだ2話目だけどキャストそれぞれがちゃんと動いてる感じがしてイイですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あぁ、バッククォートさんも観てるんだね!良かった良かった。
      オールスター戦だけあってか、序盤戦も激しくって楽しめる仕様になってますねー。
      見せ場も大体みんなあるしさ。
      応援してる子たちが生き残るかは分からないけど、次回も楽しみ!

      Delete