2/23/2015

coming up next on cartoon network


Cartoon Network Upfront 2015-16 'We Bare Bears', 'Powerpuff Girls,' 'Steven Universe_Uncle Grandpa' Crossover, & More - Toon Zone News

Cartoon Network 2015-2016シーズンの情報が出てきてるよね。
継続のショーはともかく、何か目ぼしい新人はいるかい?


ちなみに、去年のラインナップと見比べてみたりしても面白いかも?
去年は Clarence にOTGWいた!


んそれじゃまずはー今年から来年にかけて放送開始予定の、
新しいショー。


the Powerpuff Girls

来年開始予定、CNの歴史の中でもアイコン的なPPGのリブートが登場だってさ!
PPGって言えば、去年にTVスペシャルが登場したんだけどさ、今回のはまったく別モノになるみたいじゃん。

リブートって言えば、最近のCNじゃTeen Titans Go なんかオリジナル版のわりと真面目?なアクション物から完全に日常的コメディーへと変貌したって例もあるよね。
(ちなみにTTGがオリジナルに比べて全然シリアスじゃないっていう自虐ネタ扱った?話今週放送されるみたい)

PPGの事を書くなら、かなり個人的なこと入ってくるんだけどー、
自分が Cartoon Network って物を知ったのは多分 Powerpuff Girls the Movie ってのが初めてなのかもー。 べつに映画版観てからCNの世界に入ってった…とか全然違うんだけどさ、自分の中のCN第1印象なんかはやっぱこのショーかなーって。 PPGのTVシリーズの方はあまり観る機会なかったけどー、新作の方はどうゆうデザインになってくるとかその辺期待かな。
(Adventure Time と並んで the Powerpuff Girls がやってるとかなんだかすごいですね?)



Mighty Magiswords


CN初のデジタルリリース(今後もこの手の増える?)になるアクションコメディみたいの。 イメージにある2人のブラザー・シスターのチームがマジック・ソードを集める旅に出たりとかーってプロットね。

クリエイターの Kyle Carrozza って人のギャラリー眺める限りじゃ、彼のデザインはわりと好みかもー。
特別なんだってことないけど、こーゆー人型のキャラクターとかさー。



We Bare Bears


3種のクマの3段重ねなこれ見たことある? うん、うん、去年の今頃からCNで今後やるって言われてたよね。

Toonzone の紹介をコピー気味にしてみると、
これはグリズリー、パンダ、アイス・ベアーって名前のクマ3人組が人間の社会にブレンドするっていコメディーだね。

これ、バッククォートさんとこにも情報あったっけ。
夏頃には始まりそうかな。



Long Live the Royals


Regular Show の Sean Szeles による去年にもここのブログで載せたことあるこれ、無事にCNでミニシリーズ化!

今見返してみても、子供達のやり取り良いね!

Over the Garden Wallのようにミニシリーズの形式とるってゆーけどさ、どうゆー感じになるのかなぁ? プロット重視な作品じゃないだろーし、ただたんに1話完結のエピソードを10話程放り投げてもビミョーじゃない? 
TV化に伴い多少のデザイン変更とかもあるのかもしれないし、"Long Live the Royals" パイロット版からの変化も楽しみなショーね。



ニューオリジナルシリーズはその辺で、
ここからは新顔じゃないけどスペシャル番組とか。


Steven Universe/ Uncle Grandpa Crossover Special “Say Uncle:”

おおぉー?! まさかのクロスオーバー枠はSUとUGが。

みんな大好きおじさんのグランパが、スティーブンたちのユニバースにやって来てくるみたい! SUのエピソードとしてクロスオーバーするみたいだけど、…この組み合わせ誰が予想できた??

最近のCNでクロスオーバーって言えば、
Generator Rex x Ben 10 "Heroes United" スペシャルだとか Ben 10 Omniverse のエピソードに the Secret Saturdays がやってくる "T.G.I.S." くらい? 私の記憶が定かなら、ここ5年くらいでもCN上の2つのショーでのクロスオーバーってゆうのは Ben 10 関連くらいしかないよね。
SU&UGも予想不可能な楽しさありそーだけどー、Adventure Time と Regular Show なんかでずっとクロスオーバー夢見た人…ここ以外にも沢山いるじゃん?
まーべつにどのショーでも良いけど、2つのショー混ぜたの観るの楽しいからさ。



Regular Show: the Movie

kaboom!

RSのTVムービー! これまで何度も30分スペシャルみたいのでファンを惹きつけてきたRS、でもTVムービー的なのは初めてじゃん? ってゆうかTVムービースペシャルってさ、Adventure Time だとか他のショーでも最近じゃ珍しいよね? なんかあったっけ?

恒例のアクシデントによりタイムネードなるものを生み出してしまったモーデカイ&リグビーは、過去へタイムトラベルして悪いバレーボールコーチと戦う!…っていう感じのまーいつも通りなRSみたい。 正直プロット聞く位じゃ微妙な気するかもー、でも"the Movie"ってタイトルについてるだけで…あら不思議っとテンション上がる!



Adventure Time Special Mini-Series

スペシャル・ミニシリーズってどうゆーののことなんだい?
15分のエピソードを5話ほどくっ付けたみたいな?



んで最後はー、
新作だけど他所からの輸入系みたいのね。


Total Drama Presents: The Ridonculous Race

タイトルが変わった、…実質トータルドラマ・シーズン7だね。
開始は夏頃? ここ数年はTD毎年新しいのやってる気しない? ペース早くて良いんだか悪いんだか…。



Transformers: Robots in Disguise

トランスフォーマーズのアニメシリーズの新作がCNにやってきたのは、Hub ネットワークが Discovery Family へとなったからかな? Discovery Family の方でやんない理由は?



Supernoobs


Grojband に次いでCNのTVで放送されることになるカナダのショー、"Supernoobs"。
これ前にCNでやるって言ってたけど、案外順調にやって来た感じ。

Jonny Test のクリエイターが送る DHX Vancouver 制作のこれ、
スーパーパワーを授かった12才男女4人組のコメディで、宇宙のために戦ったりだとかなんだとか… まーそーゆータイプのプロットね。

私はCNにやって来るカナディアンは欠かさずチェックしてる方、
でも Supernoobs はどうだろー? あんまり? いや、説得力ない説明文と1枚のプロモイメージじゃ何も判断できないかもー。


なんだか主菜のないコースみたいな内容の記事になっちゃったけどさ、
今回のCNアップデートはそんなとこかな?

No comments:

Post a Comment