2/15/2015

titmouse's new hatchling



Titmouse の新作 "Niko and the Sword of Light" 、パイロット版が先月くらいからAmazonで無料公開されたので観てみた。

まぁー、観る側によっちゃとてもフツーなアクション物なんだけどさ、Motorcityに関わったスタッフが参加してるって言うしー…Titmouse の作品わりと好きな自分からしたらそれなりに楽しめたショーかな。
軽く感想とか残してくんで、よかったらー。


Motorcity tumblr なんかでもサポートしてる Niko and the Sword of Light

FLWの前の記事とかも参考にー。



Niko

人間が滅び、世界を闇が覆ってしまった世界。
全てを食べつくす闇に1人立ち向かうのは、唯一生き残った少年ニコと彼の持つ光の剣。

あらすじはそんな感じの、ファンタジー?まーよくある男の子向けとかのジャンルだよね。



なんかニコがドラマティックだなぁ

Titmouse のアクション物っぽいとこは健在で、そんなに捻りのないプロットは退屈に近いものの、
22分のパイロット版はそれなりに楽しめたと思うよ。(自分の場合は予備知識あったからすぐに話入り込めたけどー)

動く絵本でもたしかいた大蝦蟇

ニコが闇を取り除くと森はなんだかとてもキレイに!

カメさん!

DB Baker のやるカメのキャラクターや、
スワンプ・キトゥン?(沼地のネコ)とかって可愛いのがいたり

声優がけっこう豪華だったり


Pros
Motorcity-esqueな動き、アクションシーン。
少なくとも、最初っからモンスターのお腹の中での冒険が繰り広げられるってゆうのは数あるショーの中でも珍しいと思う。

Cons
主役のニコを中心にキャラクターは少しフラットかな?
全体のデザインや世界観もまだまだ魅力的!と言うには離れてると思うし、ありきたり感は強いね。

滅びの山へ?


Niko and the Sword of Light
感想はそんなとこかな。

Amazon Pilot Season って言って、ニコを含む多くのパイロット版の中からAmazonでシリーズ化するのを今決めてるところみたいなんだよね。
このTitmouseのは、パイロット版からもう1歩いけるんでしょうか?

それじゃ、最後にもう1度ビデオのリンク張って終わりにするよ。
Amazon.com: Niko and the Sword of Light: Season 1, Episode 1 "Niko and the Sword of Light": Amazon Instant Video

No comments:

Post a Comment