9/11/2014

titmouse's newest



少し前に取り上げた Amazon からリリースされる作品 "Niko and the Sword of Light" ってのあるじゃん?
久しぶりに Motorcity Tumblr なんか眺めてたんだけど、このNiko(ニコ)っての Titmouse がアニメーション担当するんだってね! 知らなかったよ。

前はテキトーに見てたけどさ、Motorcity らの Titmouse 製ってことでもう少しちゃんと見てみようかなって。 



TV化するって決まったこの作品、
元々はロンドンの Imaginism Studios ってとこの Kickstarter を利用して立ち上げたプロジェクトみたいで、

Kickstarter リンク
NIKO and the Sword of Light - Fully Animated Comicbook

資金調達の後に iPad などのタブレット専用の動くコミックブックとして発売されたみたい。

iTunes リンク
Niko and the Sword of Light



Kickstarter にあった動くコミックの紹介映像ね。
動くコミック、Fully Animated Comicbook ってのがどんな感じなのか気になる人は、
ここのビデオなんかに実際本編のページめくるとことかあるね。


でー、このデジタルなコミックブックがかなり売れたみたいでさ、
ちなみにAmazonでのアンドロイド版は無料っぽい
元のアニメイテッドコミックを作った Imaginism Studios と Studio NX がアメリカの Titmouse と手を組んで完全アニメーション作品としてシリーズ化って流れ。 それで、シリーズ配信先に決定したのは、最近流行りの Hulu や Netflix ではなく Amazon Instant Video へと。



Niko and the Sword of Light ってどんな作品だろ?

10歳の少年ニコが、光の剣を背負って世界を覆う闇と戦う…って言ったまぁどこにでもありそーなタイプのモンスターやら戦いやらの男の子向け?なストーリーね。
ヒットの理由はー、動くコミックってとこがウケたのか、小さな男の子がただ剣振り回すってとことは全然別になんかもっと魅力があるのかー?だとか、私は見てないから細かい内容は良く分かんないけどー。

Niko はおそらく、コミック版での制作チームが大体引き続き制作し、加えてアニメーションを担当するのに Titmouse が参加ってことにかな?
だからまぁ、今回のタイトル通り Titmouse の新作!って程 titmouse の占めるパートは多くないんだろーけどさー、彼らが絡んでるっとこればそれなりに魅力的なショーになる…かもね!


少なくとも背景とかこーいったデザインはけっこう好感度高めーかも


これはスリリングな情報?

Dee Bradley Baker & Kevin Michael Richardson 、
この2人や Tom Kenny 等のスターが声優としてこれに参加?
どうやら Felix Avitia って子がニコ役演じるみたいなんだけど、彼のFacebookに他のキャストとかの写真がありましたよ。


そんなこんなで、
来年くらいに始まる Titmouse が参加の Niko and the Sword of Light でした。


Links

Niko facebook
Niko official site
imaginism studios deviantART (some niko pics)

No comments:

Post a Comment