9/03/2014

kuvira


who the heck are you?

Legend of Korra ブック3フィナーレパート1以来 tumblr なんかでバズ上げてる、この顔。
これは誰?

彼女はメタルクランのガード・キャプテン務めてて、シーズン中もコラたちがメタルクランの都市・ザオフに行くあたりからちょこちょこっと登場はしてたんだよ。 名前なんかない背景キャラみたいな感じでさ。
でもブック3の終わりになって急に自己紹介なんかしだして…意味深な笑みとかあって、
彼女とっても怪しい感じだったんだよ…!


このメタルクランのキャプテン "Enter the Void" ではいちおうコラの父トンラックを助けるって見せ場があったんだけど、
問題なのはその後トンラックに自分のこと話すとこ。

トンラック 「ありがとうキャプテン。 君は命の恩人だ。」
キャプテン 「私のことは Kuvira (クヴィラ)って呼んで。」


(次のシーズン・ブック4のヴィランかはまだ決まってないよ!)
どう? クヴィラ名乗る彼女なんだか怪しいでしょ?


第8話 警備の指示を出すクヴィラ
この時はこの時で裏切り者っぽかったけど、

レッドロータスがザオフに進入してきたときなんかは、
アバターを守るため後ろで戦ってくれったっけね。


「最後の戦いに私も連れてってください。」

背景的なキャラクターだったのが、急に自己主張までするよーに。
シーズンの最後でイントロデュースするってことは、次のシーズンから活躍するって言ってるようなもんじゃん? 

で、ファンダムの間じゃ、
「彼女はレッドロータスと関係あるヴィランだー。」
「ザヒアに顔似てない? 彼と血縁関係?」
だとか悪い噂が色々聞こえてくるね。

実際名前の音も似てるし、ザヒアとクヴィラが…兄妹の関係とかそうゆーのもあるのかも?って思うよ。

年齢的に子供ってゆーケースも??

Legend of Korra ブック4は思いのほか早くやってきそう(ホントは1年くらい待ちたいよ!)…なんだけど、
どうやら彼女がけっこうプロットに関わってくるのは間違いなさそうです。

私はまだまだブック4のことなんかあまり話したくないんだけど、
インターネットを巡れば、既に悪そーな面の彼女がちらぁーっと見れたりも。


フィナーレのクレジット

Kuvira の声は…
Zelda Williams …
って誰?

ロビン・ウィリアムスの娘じゃんか!! なんていうタイミングだったんだろ。

"O Captain My Captain" の父親同様に彼女もキャプテン役を…………
なんてチージーなことは置いといて、

偉大なレガシーを次ぐ彼女、Zelda Williams がアバターシリーズに参加っていうのは素直に嬉しいかもね…!

No comments:

Post a Comment