9/10/2014

Hurl and Go Seek


Pahkitew Island #9 "Hurl and Go Seek"


TDPI9週目ね。 
今回のエピソードは、タイトル通りな好みのテーマなチャレンジでさ、
スカイ対デイヴだとか、ショーンファンには嬉しいトコあったりとか、
わりと満足な内容だったかな。


Night Challenge!
9週目、島に生き残ってる眠そうなキャスト

知ってた? 今回でチームがマージされるってさー。
これからは個人戦ってことで、今までのチーム戦とは違った駆け引きとか期待できるかな?

キャストは真夜中に起こされ、チーム戦終了って言われ、
そこから今回の前半のチャレンジのー

Disgusting Food Challenge!

やった! やっぱTDはこの気持ち悪いの食べる系のチャレンジがないと楽しめないじゃん?
腐ったゴミみたいな食べ物を食べろってので、みんなの苦しそーな顔が見れる時間ね。

もちろん1人を除いて

シュガーはもちろんケーキを食べるかのように楽しそうに完食しちゃうんだけど、意外なことにジャズやショーンもこの手のチャレンジは苦手みたいね。 先週ショーンは木にくっ付いたカビみたいの食べてなかったっけ?


スカイの前で良いトコ見せようと、何故かスカイに敵意まるだしになるデイヴと、
気持ち悪い物食べさせられて不機嫌になるスカイとか。


このフード・チャンレジはべつに良いけど、エピソードのメインに添えるくらいもっとちゃんとした内容の見てみたいって気しなくもないかも。 食べ物だって非現実的なのじゃなくてさ、TDIのときみたいにロッキー・マウンテン・オイスターとかそーいった珍味が見たいよ!

まぁそれでも、メインチャレンジでのイミニュティーやアドバンテージが報酬として与えられる、この手のメインの前のチャレンジを今回持ってきたのは好感度高いね。 もっとこの1話で2チャレンジ実地するのみたいー。

みんなの前での屈辱…かわいそーなデイヴ!



後半のチャレンジは、こちらも毎シーズンあるよーな夜に行なうちょっとスプーキーな類ので、
今回のエピソードでは…鬼ごっこみたいなの。
このナイト・チャレンジって言えば、オールスター戦での地図を片手にレース物だとか、TDRIではトレジャー・ハントみたいのやったよね。

シーズン6の今回は…
狩る者と狩られる者の戦い!

ハンター役はシュガー

彼女はジャズなんかとはまた違った意味で危険なハンターなんだけど、少しやる気がないかも? 報酬が食べ物とかだったらきっと誰も生き残れ無そうじゃん?



途中から気分悪くなる者続出する辺り、前半のフード・パートも後半に貢献してるみたいで良い感じかな。 
うんうん、気持ち悪いフード・チャレンジに不気味な?ナイト・チャンレジっていうすごい自分好みの組み合わせで満足さっ。


ゾンビー?

ってこれば…

ショーンの出番!


なんとなくいつかはやる気した、
ショーンがゾンビに立ち向かう、ショーンファン待望の時間じゃん!

過去の過ちを繰り返さずに、今度ばかしはっと自分犠牲にジャズ助けるショーン…ホントかっこよくってさ!

ここんとこ、流れに身を任せてゾンビ役に徹するシュガーたちはちょっとやりすぎな感じするけど、ショーンの良いトコ見れるしこれはこれでありかもー。






who's gonna be kicked out? 





sky or dave


もうスカイのことしか考えてないデイヴと、デイヴのこと好きだけど賞金を優先したいスカイ。

"ゴールドメダル" を目指すオリンピック級な体操選手でもある彼女は、男の子との恋愛に足を引きずられる感じで自身のゲームを失いながら落ちていくのかなー…
って思ってたけど。 でもどうやら、いちおうジャズなんかのお陰で自分のゲームに集中できてる彼女とは逆に、デイヴの方がスカイに惹かれすぎてっちゃったのかもね。
スカイはこれを気に力を取り戻せると思う? 多分罪悪感みたいのが今後苦しめそうじゃない?

he will be missed


スカイじゃなくてデイヴが脱落することになったり、ショーンとジャズがまた親しくなったりと、キャスト同士の人間関係が中心に語られた今回のエピソード。
好きなテーマってことでもっと楽しめたかもなんだけど、気のせいか少しインパクトないかな? んーいや、私は夜とか食べ物とかのチャレンジに期待し過ぎなだけか。

ショーンたちに比べれば目立たなかったマックス&スカーレット組だけど、2人が発見したものがきっかけで舞台となる島…の様子が変?
次回はいつもとまた少し変わった感じのトータルドラマが楽しめそーです!


No comments:

Post a Comment