9/30/2014

faces i'd love to see in book 4




10月3日から開始ってことで各地でカウントダウンが始まってる Legend of Korra シーズン4。
今回は、私がシーズン4に見たいキャラクター!のコーナーね。
もちろんジェネラル・アイロとかさ。


ターノ

まずターノ。
ブック1の途中から出番ない彼。 アバターによって、再びウォーターベンダーとして復活してると思うんだけどなー。
ブック2で出番なかったから、もうダメだと思ってるけど………
最後だし、もう1回彼の顔みたいよ!

show us how a real pro bends!



アイロ

数話しか登場しなかったけど、ブック1のお気に入りキャラクターの1人!
ブック2での再登場にすっごく嬉しかったけど、どっかのお偉いさんが軍の出航は許さないぞ!とか言うもんだから… 南北戦争に参加できず。


ブック4では、トレイラーに一瞬アイロが映った!ってなったけどさ、
残念ーマコでした。
ズーコ、彼の娘のファイアーロード、それとその息子のアイロの3人で登場とか!
すっごく期待してるんだけど… どうなの???

左からアイロのじいさん、母親、いちおうなボス、先輩の弟



アバター・ロクの世代からある、アバターとファイアーロードの深い絆。
アバター・コラもファイアーロードとか火の国のロイヤルファミリーともっと関わってほしいな。
土の国なんか女王の態度もそうだったけど、べつにアバター・コラに対し良い印象ないじゃん。 でも火の国はズーコが王座に座るときからアバターと非常に友好関係にあったもんだし、コラも大歓迎されるはずなんだけど。 ってか、コラには火の国の感じがあってるはずなんだよなー。

コラは次期ファイアーロードともっと接してくれると嬉しい。



プリンセス・アズーラ

コミックのサーチシリーズの終着点で彼女が目にしたのは、アズーラにとって少なからず転機となったと思う。 で、その後コラたちの時代までの何十年、彼女の消息は明らかにされてないよね。

カタラたちと同世代(当時はカタラと同い年の14才くらいだっけ?ちなみに彼女らしく蛇年!)だし、年齢的にはまだ現役でもおかしくないじゃん? でも、まぁ、アズーラの性格からすると長生きはしてなさそう…。
Legend of Korra で新しいヴィランが出るたびよく彼女の子供だなんだってファンダムで話題に上がってるけどさ、
私はアズーラ好きだし彼女関連のなんか(血縁とか)がいつだって登場してくれるとありがたいって思ってるよ。



リュー

マスター・ジノーラ誕生のとき、新しい気の民の一員として同席してた彼リュー。 ブック4でも気の民は活躍どころあると思うし、John Heder 演じディクレクター・Ki Hyun Ryu モデルなこのキャラクターには再登場期待!



ファン

弟のウィー&ウィンなんかはクヴィラのメタルクランに加わるっぽいけど、彼はどうなるんだろ?
まぁーブック3でも重要ではなかったし、大きな役割が与えられるってことはないだろーけど、(オポーなんかと家族絡みの会話あったりするかも?)、登場したら嬉しいね。



ズターラ

ズーコもカタラもブック4では出番あるんだけど、私はATLAのときからずっと変わらず、この2人のズターラのペアーが見たい。
おじいさんおばあさんになってもこの2人仲は良いと思うし…もしかすると…。
ただ会話してるだけでいいから、最後の最後にもう1度ズターラが見たいです!



アバター・ワァン

ともちろんみんな

やっぱアバターシリーズ最終シーズンを飾るのはアバター!
コラとワァンが会話するってのもありかと。 それと、個人的にやっぱみたいのは土の国出身ってことで今回のプロットと関連あるかもなアバター・キヨシと最近コミックで活躍あったヤンチェンとか?

父親トンラックと役割被るけど、クルックもコラ同様水の国だし話し大分通じると思う!



他ー

南方の英雄ナクタックのファンたち


ムーンスピリットとなったユエ
声はアサミ役の Seychelle Gabriel でも面白いかも?


グレッグ・サイプス


誰でもいいからシェフ
そしたらまたアバターの料理見れるから

oh my cabbages guy


best father in the series


最後にレッドロータス
空飛べるザヒアーさんは生き残ってるし…


2 comments:

  1. ナクタックファン私も見たいと思ってましたw ナクタックファンクラブとかオフ会とかありそうwww

    あと歴代アバター、コラが無理でもジノーラのスピリット経由でアドバイスとかして欲しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ファンクラブ…! アバター・アンのファンクラブなんかあったくらいだし、フツーにありそうだよねー。
      オフ会なんかでナクタックの次回作とかで盛り上がってたりして。

      ショーのメインテーマだし、歴代のアバターが戻ってくるとして…、
      ジノーラ経由? 考えもしなかったけど、彼女が歴代のアバターとの繋がりを戻す手助けになるかもね!

      Delete