10/02/2014

a ticket to the littlest pet shop, please


entering the new world of the unknown has always been great in my life!


やっぱり、新しいショーなんか観始めてる時の気分すっごく好き!
前から何話かはいちおう観たことある、Littlest Pet Shop ってのをちゃんと1から観てみたりしたよ。
こんなタイミングなんだけど、ファンダムに乗れるかもー。


Hub で放送中の Littlest Pet Shop
前々からさ、バッククォートさんのブログとかで見たりしてきて少ーっし気になってましたっと。
まぁ、2-3週間前からどうして観始めるよーになったかはまったく分からないんだけどー…、
とにかく今はここでこうしてLPSの事書いてるところさ。

最初にも言ったけど、LPSやTVショーに限らず、
観始めて色々とキャラクターとか知り始めで知りすぎてない頃の感覚が1番好きかな…!
今はLPSって未開の地に踏み始めて、その地の魅力分かり始めな辺り。



それじゃ、Littlest Pet Shop 観てて気になった点など上げてくことにするよ。

ショーのタイトルにもなってるペットショップのペットたち。

個人的にラッセルが好きかなー

ヘッジホッグ(ハリネズミ?)のラッセルは他のペットたちの中ではリーダーってか色々と取り締まるマネージャーみたいな存在でさ、回りがみんな騒ぎ好き勝手やってたりするとき1人だけ鎮火に忙しかったりな彼。


良識な彼がみんなのカウンセラーっぽくなること何度か目撃したけどさ、
こうやってラッセルにハグしたらトゲトゲが…痛いよっ!ってゆーシーンはランニング・ギャグみたいになってくのかな?


hello panda

ペニー・リンって子も好きね。
彼女は他の子と比べパンダ?ってことで、1人クマみたいに大きめな体がアクセントだったり。
ペニーが主役で暴れたりもする、ドレスのエピソードとか良い感じでした。


スパイダーモンキー(クモザル)のミンカのペイント

ここのミンカから視たブライスの特徴面白いよね。 ただ茶色い毛…。
ミンカにとって、ブライスってのは茶色い毛に包まれたゴリラだとかそんな猿人みたいな見えるのかも? 彼女の展覧会でもブライスの髪の毛の固まりみたいな作品あったしさ。


それとー、ペットたちが実際のペットみたいになるとき可愛いじゃん?
どうゆうときかって言うと…、

この車に乗ってブライスに会いに行くシーンとか、
フツーのペットとして吠えたりしてさ。


食べ物が沢山詰まった餌入れみたいのが壊れて、みんなして食べ物に寄り集るのはなんか、実際の飢えてるペット(動物)とかそんな感じだよね~って。


入園禁止の動物が具体的すぎて笑える…!



んでーブライス

まず初めに言っておくけど、私はブライス苦手ね。
何で?って、頭や目が大きくて怖いから。



うん、ブライスって本物の Blythe Doll のことね。

Blythe Doll のことまったく悪く言うつもりないし、
カワイイとか愛嬌あるとか、Blythe Doll ってのが人気の理由なんて分かるけどさ…
うーん、自分はムリ! Blythe って絵に描いたよーに私が苦手な人形の特徴よくつかんでるし…、
クラウンがムリなのと同じよーに何とかフォビア的に苦手ね。

まぁドールに怖がってる自分を横から客観的に見て笑ってられるから、そこまで深刻なものじゃないけどー。 (それに自分で怖い話書くなら絶対ドールがテーマって思うし)


バービーに並んでプーリップとブライスの比較とか
プーリップで身長30センチくらい

tokidoki 版プーリップとかもちろん、Caramelaw ではプーリップの他にもブライスのカスタムドールみたいのよく見るし見慣れてはいるんだけどね…。

caramelaw pullip


そんなことで実際のブライスドールは苦手なものの、ハズブロブランドのLPSと手を組んだブライスとブライスの仲間の人間キャラクターはどうだろーね?

映画 Coraline みたいな目は相変わらず恐ろしい

LPSでの"ブライスドール"、確かにまん丸な頭に大きな瞳は健在なんだけどー、まぁ見慣れてく内に気にならなくなったかも。 ブライスなんかはフツーにかわいいティーンエイジャーって風に見えてくるしさ。 懸念してた?人間のキャラクターがブライスドールみたいに怖くないかな?ってとこはー、もう平気っぽい。


fashion is her passion

ファッション勉強してるだけあって、(動物の扱いも勉強必要じゃん?)、ブライスのファッションとかにも注目?
主役が毎回違う服なんかが着用してるのは、この手のショーじゃ珍しくない?
上の、前にディズニーストアーかなんかで見たことあるよーな、ミッキーマウスみたいなバッグなんか地味に好きね。


ペット用コスチュームデザインって他所ではなかなか見れない、ブライスの仕事にも注目かなー。
ちなみにここ、
ブライスが作ってくれたのを着てペットたちがお見送りする、良いシーンでした…。


uh im like...totally fine with them?

ブライスによく突っかかってくるいわゆる "Mean Girls" なこの双子、
ブリトニーとウィットニー、どっちがどっちだか忘れちゃったけど、ウザイ感じの声とかも良い印象あるかな。 ってか2人して喋ってると見るといつも笑えるよ。
双子ってことで、定番?なお互い変わった方法で意思疎通とかもあったりー。



ミュージカル・パートはどうだろ?

ミュージカルってジャンル好きだけど、私はこの Littlest Pet Shop ってショー観始めるときそんな要素まったく考えてなかったから…。
期待してなかったけどさ、歌パートは悪くないじゃん?
特にトムボーイなスーってブライスの友達がブライスに憧れて彼女みたいになってく、って歌とか楽しめました。 
be yourself song

今後もこのショーで歌とかそこまで期待することはないと思うけど、なかなか楽しませてくれそうなミュージカルナンバー詰まってそうね。



more pets to come


バタークリームっての

ペイストリーショップのペットだからって、ペイスリーショップで生まれたよーなシュガーコーティングされたデザインだし、まんまな名前とかも良いね。
このバタークリームの活躍はまだあまり見れてないから、次からに期待かなー。



カメのペット!
今のところこのイメージの1番左のカメ。 確かペットショップにいたと思うから…、今後出番あるかも…?!

うんうん、調べてみたらオリーブだとかなんだかで、シーズン1後半で見れるみたい。
カメファンとしては、(主にベイビー・シー・タートルね)、楽しみー。

シリーズの1番最初のシーンなんかでも出てくる鳥、可愛いい?
でも声が…



シーズン1中心に何話か観てきた感想は…そんなとこかなぁ。
Legend of Korra シーズン4開始とTDシーズン6フィナーレってのに挟まれてたりなこの時期なんだけど、いつも見慣れてきてる好きなショーよりもLPSみたいな新鮮なものが良い時だってあるよね!




開始から2年くらい経ったけど、
今からでもLPSトレインに乗ろうかなっ。

2 comments:

  1. 入園禁止の看板は僕も笑いましたww ああいうの好きです。
    こうしてみると本物のブライス・ドールはやっぱりちょっと不気味ですね。 アニメ版はこれで結構アレンジしてるのかもしれないですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう…不気味でしょ?
      少しリサーチすると、
      このショーはハズブロの "Blythe Loves Littlest Pet Shop" ってトイラインのTVシリーズ化のよーなので、そのトイなんか見てるとハズブロ製ってこともあって怖い感じはなくフツーに小さい子供の人形みたいな印象ですね。

      Delete