10/24/2014

the Coronation



ブック4、3話目"the Coronation"
土の国の新しい王の戴冠式ってことで世界各地からお馴染みのメンバーが再会したり、
コラの方は新しいマスターの下特訓を始めたりーっとか。





第1話で言ってた、土の国の王子ウーが王へとなる戴冠式(Coronation)が行なわれるってことで、
世界中の馴染みあるキャラクターたちがリパブリックシティに集まったりするエピソードでした。
本来トンラックとSWTから訪問予定だった、アバター・コラは不在だけどー。



some reunions


ウー王子の泊まってるホテルも出番多めで、
翌日の式のためー世界各地から偉人たちが集まって来たり。


北の水の国(NWT)の統領となったエスカ&デスナ

 
いちおう主役な王子・ウーとそのボディーガード・付き人のマコ


土の国・ザオフーのリーダーのスー・ベイフォン


悪そうな長男
兄弟や母子の再会とか良いね


鼻が puppy face っぽい!


hot...haha


クヴィラはファンからサイン攻めかい?


王子と現在代理で土の国最高権力やってるクヴィラ

この2人の土の国の代表者、いつか衝突する日がくると思ってたけどー案外早かったね。 
クヴィラって昔から、欲しいモノは確実に手に入れるって強い性格してたのかな?



戴冠式とかそっちで賑わってるころ、
沼地では特訓が

アバターを軽くいじめるのが好きだったり、すっごく自信満々だったりと、
年とってもあの頃のトフまんまじゃんね!! 変わってなくて驚きです。

トフと会えて久しぶりにすっごく生き生きとしてるコラとか見れてナイス


にしても、この2人の関係はなんだかホントにスターウォーズっぽいよね。 誰かすでにコラがトフ背負って沼地で特訓してる絵とか描いたりしてるのかな?



the coronation
メンツが豪華

土の国代理統領のクヴィラ、南の水の国代表トンラック、北の代表の双子、警察のヘッド


ロード・ズーコ、ファイアーロード、URNプレジデント・ライコー、気の民代表テンザン

ってなくらいに、劇中じゃアバターシリーズ初の4カ国リーダーが一堂に集結っていうすごい図じゃんね。 で、で、ズーコの娘の現ファイアーロード初登場! 残念ながらシーン一切もらえなかったけどさ…。 母親はメイかい???


Rise of the Earth Empire

ウー王子がウー国王となったのもつかの間、クヴィラから大胆不敵な宣言が…!

今までの土の国はこれで終わりを告げ、これからはクヴィラがリーダーを務めるメタルクランが "Earth Empire" として新生土の国を導いていき、邪魔する者は潰す…っだかって。


 いつもピシっと立ってる彼女カッコいいなー
ってか腕後ろに組むの疲れそー

王としての器を疑われまくってたウー、王子から王そしてクヴィラの発言で只の貴族になってしまいなんだかかわいそうにも。 いや、確かにウーに世界最大の国土を擁する土の国を率いていく王の資質みたいのはないのかもだけどーさ。



3年間のギャップを埋めるスー&クヴィラ
ここのシーン自分の中じゃかなり大事な印象

この2人ってさ、ブック3の最終話でクヴィラが「私も連れてってください。」ってスーに頼んだときくらいしか目立ったやり取りなかったじゃん? その後3年で色々あったと思うけど、今回の2人の会話でけっこう分かってきたよね。

今から3年前、
土の国の女王が亡くなりバーシンセーを始めと国中に混乱に包まれる中、一時的な国の統領としてメタルクラン・ザオフーのトップのスー・ベイフォンに白羽の矢がたったみたい。 何せあのトフ・ベイフォンの娘でリパブリックシティの警察官長のリンを姉に持つ、彼女なら次期土の国のリーダーとしても適任だよね? でも、スーは元々国王とか王女とかの権力者が支配することを嫌ってた(コラたちがザオフーに初めて訪れたときも彼女そんなこと言ってたよね)から、土の国のトップに立ち権力ってパワーを手にすることを恐れオファーを蹴ってしまう。

そこで、当時ザオフーの警備隊長を務めてたクヴィラが代わりにステップアップして今の座に。
この当時のクヴィラにとって、代理とは言え国の統領っていう権力を利用すれば自身の野望を叶える願ってもないチャンスを手にした形だったのかな? それともただ、良い人が良い事やってる内に力に溺れ狂ってきてしまった方?

そーして、
スーの代わりに大役を務めることになったクヴィラは、権力を利用しザオフーから優秀な逸材(ヴァリックやバタアー)を引き抜き自身の軍を拡大し今の大船に乗ってるってとこ。
それと、ザオフーから出るときに、スー側の人間(オーポなど)とかなり揉めたんじゃ?
もしかしたらバタアー(スーの夫の方の)に何かあったりもしたのかな?

半分個人的な観点入ってるけど、大体スー&クヴィラのことの経緯はそんなとこじゃないかな?
正直ここの2人の話だけでもずっと聞いていたいくらいに、ここ3年間のザオフー関連のこと興味あるかもーです。


"I'm going to need your help now more than ever."

3年間でどれくらい親しくなったかは語られないけど、ボーリンとクヴィラの関係とかも今回初めて時間割かれててさー。

彼、今までクヴィラらメタルクランを支持してきたじゃん、でもこの先アースエンパイアーとして歯止めが効かなくなるクヴィラに付いて行けなそうだよね。 オーポなんかもボーリンとクヴィラ側の問題に絡んでくるだろーしさ。

yes!
ボーリンの新デザイン好きになってきたかもー



oh come on mako! carry him around plz

戴冠式の前は踊ったりルンルンしてたウー、でも急に王になるはずが只の貴族へと成り下がってしまいました。
私は、このウー王子はマコを引き立ててくれるしセットで好きなんだけど、今後はどうなってくんだろ? 

良い表情!

インターネット・ミームとかそっち関連に使えそうな


リトル・バーシンセー・ファッション・モール!

こんなとこリパブリックシティにあったんだ! 3年間で出来上がった新しいリパブリックシティの観光名所かな?

ここ実際のバーシンセーと同じような構造でさ、内側のゾーンにいくにつれ高級感がましてくみたい。 ファンにはたまらなそーなモールだよね!

で、中央には王都の宮殿を真似たレストランが!

クヴィラ派・アースエンパイアー関連のグッズとか売ってる店とか!

まさか2人でスムージーが見れるとはね


マコ&ウーの冒険の終着駅?
(なんとも言えない彼の顔が妙にツボでした…)

うーん、折れちゃったウー王子…。 そりゃクヴィラ側には勝てないけどさ、…これでこのキャラクターの役目も終わり? 
う~、それはどうだろ? ここからウーがどう立ち直ってくとかは気になるし、マコとのウーコ?にも、楽しいマコのためにもまだまだ2人が見たいよ。 ターノみたいにフェードアウトしないでおくれ。



finding the avatar

ここも好き。
アズーラがオーザイの命でアバターを捕まえるミッションに行くときみたいに、こっちの3人も父親からアバターを探して来いって。

最近は、ミーロの成長もあってか?なんだかイッキの影が薄れてきたよーな気しない?
次のエピソードではコラやこの3人組の話が見れそうなので、マスタージノーラと共にイッキらしさみたいのにまた期待ね。


スピリチャル・エナジーの利用?

コラ、トフ、キッズ辺りのストーリーはトレイラーからなんとなく想像できるんだけどさ、
アースエンパイアーの方はリパブリックシティを出てこれから何処へと向うんだろ?
やっぱりザオフーへ?
彼らがザオフーに辿り着く日が来たら…そりゃもうすっごく興奮するだろーね!
今後もドラマに期待です。

そんなことで、大きな動きはなかったものの、色んなトコで発展あったし、メインのキャラクターたちも魅せてくれたし、第3話目もかなり良かった印象です。

次回は、クリップを観る限り、テンザンのキッズたちが沼地にいるコラと再会する可能性あり?
それと、アバター・コラが完全復活?
ずっとブック4の到来を拒んできた自分も、…今はすごく次の話・次の次の話が気になってるとこね!

No comments:

Post a Comment