10/09/2014

Uncle Grandpa vs. Aunt Grandma


practically perfect in every way?

みんな大好きおじさん・アンクル・グランパにライバル出現?!
今日も困ってる子供たちを助けるため世界をRVで回るグランパ、そんな彼の前に現れたのはグランパに瓜二つのアント・グランマ…!
彼女のとても実践的なやり口でたちまち解決されていく子供たちのトラブル。 アンクル・グランパ…、これはかつてないほど廃業寸前???

Regular Show や Clarence も最近のCNメニューに戻ったけどさ、ここんとこCNの中じゃ Uncle Grandpa けっこう観てるよっ!
ってことで今回は、日本でも放送決定…(未だに信じられないけど)…らしい Uncle Grandpa の新しいエピソード "Aunt Grandma" ね。


SDCCの時のクリップでもちらっと見えるアント・グランマがついに登場ー


「おっはよー!アンクル・グランパ 」
って邦題手にし、まさか日本でも放送されることになるとは思ってもいませんでした。 日本のCNは、どんな作品を仕入れてきたか分かってるのかな? 日本ウケはそんなに良くない気するけど…どうなるんだろーね日本のUGは。 
まぁ Secret Mountain Fort Awesome 辺りと比べるとデザインが随分すっきりとしてより一般的になったりフツーに楽しめる作品ではあるけどさ。
ここんとこ新作が色々始まったみたいだし、日本のCNでは次に Clarence 辺りが来年くらいから始まるよね?きっと。


アント・グランマってタイトルからしてこんなんが登場?
完全にミスリードだよねー。


誰の叔母さんでもおばあちゃんでもない、みんなの姉さんアント・グランマ(AG)。
UG、彼女に会うなり自分にそっくりだ言ってたけど、これは…

メインキャラクターの性別ひっくり返したのって全然珍しくないけど、ここまで違うとなんかすごい!


赤毛のピグテイルで、UGのヒゲを模してたり、
この人イングリッシュなのか、そっちのアクセントで喋ってすごく良い感じ。

Lena Headey って "300" や "Game of Thrones" あたりで有名な人が演じてるみたいでさ、AGこれっきりじゃ勿体ないよーなキャラクターね。 (今後も登場あるだろーけど、どうゆう立ち位置かな?)



AG、体型とかもけっこうぎりぎりじゃないの?
CNロゴ付いてる作品での人間キャラじゃあんまり見れないよね。



UGは歌ったりして頑張るんだけど…

UGの子供の助け方って特殊じゃん? 食事中に塩を取ってと言えば、彼は脂ぎったたっぷりなベーコンか何か持ってきてくれそうな。 子供たちにはちょっとやりすぎなとこあるけど、彼のアドベンチャーみたいのはそれはそれで良いのかもね。


でも対照的にAGはとても実践的なアプローチを用い、困ってる子供に必要な物を与えるって。 

UGのランダム・アドベンチャーのスタイルに反対するAGは、
幼い時に彼に人生台無しにされたってさ…。


"My project. You ruined it."
声が可愛い。
zac gorman のこれとか、UGの典型的なダメな手助け物語ってるじゃん?
内容もプリシラ(発音?)の身に起こったことと瓜二つだしさ!


プロモにもあったここ

部屋の中に突然出てきた自動販売機…!
なんか色々すごいね、このシーン。
いきなり自動販売機の中入っての争いなんて今まで見たことないかもだしー。


醜いハードファイトにAGのチープショットだとか、彼女も頭がとれたりするUG相手によく頑張るよねー。

最後は…
うん、メリーポピンズ

"Aunt Grandma" 
UGの前に強烈なライバルが出現ってのもあるし、今回のはUGのよーなランダムスタイルな人助けが良い場合もあるってゆう子供には良い教訓みたいのもセットで付いてきて、かなり優秀なエピソードだったんじゃないかな? 
いつもより長く感じたなぁーって思ったら、今回のはいつもの最後のショートが未収録なんだね。

ピザ・スティーブ!
かわいい




あと、
"Aunt Grandma" のあとに放送された "Grounded"
こっちは特に目ぼしくないよーな "Space Emperor"みたいにグランパが悪い子にレッスンを教えるっていった類のでした。
上のピザ・スティーブのモンスターみたいなの王道なんだけどデザイン良いね。
最近じゃ Teen Titans Go! なんかでどうしよーもないリーダー役演じてる Scott Menville の演じる悪ガキなんかもすごく適切だったりもー。


DVDなんか12月に出るってさ

No comments:

Post a Comment