10/05/2014

Pahk'd with Talent


TDPI #12 "Pahk'd with Talent"



残り3人!

ついに新キャストを導入したシーズン6も残り2話!
ショーン、シュガー、スカイ、
この3人が最後まで残るって分かってた? スカイやショーンどちらかには大金かけてたくらいに予想してたけどさ、シュガーがここまで上ってくるのはすごかったね。
自分の中ではスカイもショーンも第1話からそんなには変化なかったわりに、シュガーなんかは色々見方変わったと思う。


前回、ショーン対シュガーのフィナーレを希望みたいなこと書いたけど、
意外とスカイ対シュガーのライバル関係で女の子同士のフィナーレ描くのもいけるんじゃない?

ショーンってベツにスカイやシュガーと深い関係あるワケでもないしー、盛り上がるとしたらスカイたち?
良い事言うね

まぁ、観た感じ今回でシュガー対スカイ決着つきそうかな。


ショーンから見たら、スカイがフィナーレまで生き残るだろーけど、シュガーはゾンビ・アポカリポスをも超えられる力があるとのこと。
そりゃ誰だって決勝で戦いたくないのは、シュガーの方だろーね。


今週のチャレンジ

今回のは3人だけってことで少し変わってたよ。

1人1人それぞれ自分が有利になるチャレンジを用意でき、3つのチャレンジの合計ポイントを競うって言ったもの。
こういうのって心理戦入ってきていいなぁーって思う。

スカイの用意したのは100メートルハードル競争みたいの。
スカイはもっと難関なの用意すれば、他のキャストが苦しむかもだけど、やりすぎると自分の首絞めかねないよね? まーハードル走なんかショーンがもし足速かったりしたらスカイ危ないけど。

それとか、自分がファイナルで戦いたくないプレイヤーがビリになるよーなチャレンジでも良いかもね。
ショーンも言ってたけどさ、自分の勝てるってチャレンジよりも相手の弱点をつくよーなチャレンジとかが大事じゃないかな。 自分のチャレンジはともかく、相手のチャレンジでどれだけポイントを落とさないかとかサバイバルっぽい要素もあるしー。

シュガーの人生にはハードルなんて意味ない?

スカイは自信あってこのチャレンジ選んだものの、もしなんかのアクシデントでビリにでもなったら早々とファイナルへの切符にバイバイした方が良いのかも。
そうそう、自分のチャレンジでは絶対1位になって高ポイント獲得しとかないといけない!ってプレッシャーとかが今週のチャレンジの醍醐味でもあるんじゃない。


んで、第1ラウンド(スカイ・チャレンジ)は
1位スカイ 3点
2位ショーン 2点
3位シュガー 1点
ってまー予想通りなスコアになりました。

これで、スカイは次のラウンドで2点以上・2位確保すれば…
ファイナルへと?
自分のチャレンジで早速ポイント荒稼ぎできたスカイに若干アドバンテージあったかな?
心理的に最後に自分のチャレンジで大逆転しなきゃいけないより、スカイみたいに最初に稼げるだけ稼いでおいて、後は1点でも多くポイント上乗せする方が楽じゃないかな?


ラウンド2、ショーンのフィールドへ。
彼の用意してきたチャレンジは、50メートル程向こうのゴールラインまでの競争。

ただ地に一切足をつけないでね!

彼らしくて良いじゃん? 自分がやるとしたらこーゆーヘンテコなの好き。
木登りってことで、ショーン有利なのはもちろん、(ジャズと一緒に木の上で寝てたし)、スカイも得意そうで、シュガーさん早速大ピンチじゃないですか?!


サルも木から落ちるって前世紀みたいなことわざなんだけど、ショーンがつまずいてる間に、
シュガーの大逆転!
スカイはビリね。

中間発表
シュガー 1+3
スカイ 3+1
ショーン 2+2
みんな4点。

3人共スコア並んだところで、シュガーのチャレンジへと。

実質、ここで3位の人が脱落ってことで、
シュガーはここ自分のフィールドで2位以内に入ればファイナル行けるんじゃん?

それでーシュガーが選んだチャレンジは…

タレントコンテスト!

シーズン1なんか2チームに分かれての各々ヘンな特技披露してくれたっけね。
今回のシーズンでもタレントコンテストが見れたのは嬉しかったけど、この手の個性見えるのはシーズン初期にやってほしくない?
そしたらウィザードの人とかビートボックスの人だとかの見方また変わったかもしれないしさー。


スカイのゲップ技とか、ショーンの脇の下で音楽演奏(Hamboneみたいな)などのトータルドラマらしい変わった芸見せてくれたのに対して、

彼女は歌うだけなの?!

ヒップホップとカントリー混ぜたのはともかく、この人多分伝統的なミスコンみたいなショーが好きだからさ? フツーにアメリカン・アイドルとかそーゆーのみたいに、すっごい歌唱力披露して、自分が冠もらうってスタイルが良かったんだと思う。

あのシュガーのことだから、もっともっと変り種な特技あると思うじゃん? 絶対あるよね? それなのにただ歌うだけで終わりじゃ…うーん、残念な終わり方。


彼女がファイナルまで進まないのは不満な結果、
でも最後までスカイとの「ミスコン最後の1スポットを争う女の子たち」みたいな戦いが見れて満足ではあるかなー。



今回のでシュガー脱落ってことでー、

ゾンビ大好きなショーン、

 と最近ファイティング・スピリットだしてきたスカイで、


Shawn vs. Sky

シーズン6、珍しく爽やかなフィナーレになりそうかも?
まぁ最近この2人は良い感じでバンターとか応酬し合ってるからー、慈悲とか甘いのなしのそれなりな争いにはなりそうだけどー。

サポーターとして、デイヴやらジャズとか帰ってきたりしてー。
それじゃ、次回TDシーズン6最後のエピソード!


No comments:

Post a Comment