9/30/2014

getting ready for book 4



ブック4のトレイラー観てて色々と思ったこと感想とかね。 それとブック4の展開とかー。




始まるの早過ぎるってことで、なかなか受け入れなかった新シーズン。
だから初めてトレイラー観始めてもさ、そんなに気分高まらなかったりだったけど、
でもトレイラー半分くらい過ぎて気付いたら…なんかもう許せてきたかもって。
まだまだ来年から始まればいいのに…!ってのが本心だけど、
今は今でブック4って言うのすごく受け入れれそーな気分ね。

今回はトレイラーの感想ってか、来週から始まるブック4がどんな感じになってくるのとか話したいね。 まぁーまたいつもみたいにまとまりないよーな殴り書きっぽくなるかもだけどーご了承ですー。


マークからしてテーマは土とメタルみたい

トレイラーの最初はブック3の回想みたいになってて、
それでー…
3年後って出てきた!

ブック4のプロット、しばらくは例のメタルベンダー以外はすっごく霧の中だったけど、
「3年後?そうくるの?!」って良いサプライズあってナイスなスタートじゃん! ブック3からのトランジションとしてタイムスキップ?の仕様は新鮮さ保てて良いね。

んでー、その後ファイナルシーズンって出てきてなんだか釘打たれた気分。
前から分かってることだけどー、これが最後のコラってなると…。

じゃぁーブック4の中身中身。



ブック3の終わりではこんなに状態だったコラ。
ブック4の最初のエピソードだと表情良くなってるけど、まだ治療が必要だってことで南の水の国にある自分家に帰るとこがちょっと前のクリップで公開されてたよね。

それからしばらく時が流れー… 3年後!って感じで第1話が始まってくと予想されるじゃん?


 新しい時代

アバター不在の3年間は気の民などが世界の調和を保つよーに世界中回って頑張ってたって想像できるんだけど、その間メタルクランはなんだか戦争準備してたっぽい…。
世界を新たに脅かす存在になりそーなメタルクランたち、そのリーダーはクヴィラって…


ファンの予想通り、この人がブック4のメインヴィラン的な枠を埋めることになりそうだね。
クヴィラがメタルベンダーたちメタルクラン率いて宣戦布告するのか、ただ土の国の女王不在の間の内戦をけしかけてるのかはまだまだ不明だけどさ、
彼女たちが悪いことにかかわってるのは明らかじゃんね。

 戦艦と…ロボット??


ブック1で、イコーリストがベンダーに対する答えとして出したのがメカタンクだったよね。 全能なアバターでも最新テクノロジーには敵わないと思わせるほど、ブック1ではこの手の兵器が暴れてたっけ。

 ブック4では最新版みたいのが登場

映像見ると、ベンダーと同じようにエレメントを操る力みたいの擁してる感じするし、このメタルクランの使うよりスマートになったメカタンクはまた脅威になりじゃないかい。

 
ブック4の映像にはまだ出てきてないけど、
このメカタンク関連かは不明だけど、ヒロシも牢獄から帰ってくるって噂だね。 コラたちが訪れる可能性ある火の国関連のプロットに関わってきたりもする? クヴィラたちに加わったり?


ヴァリックの過去なんかも明らかになるって話聞いてるけど、今回のヴァリックはどっち側なんだろーね? 元々メタルクランと関わりあったし、ブック3でもみんながレッドロータスに夢中の間1人新型メカみたいの開発してたしー。 メタルクランの新型高性能のメカタンクに関わってる可能性1番たかそうなヴァリック。


んで、ヴァリックっと言えばこの優秀アシスタント。 今まではロボットのよーに黙々と仕事こなすくらいしか見せ場なかった彼女だけど、今回はめずらしく表情見せて戦いに参加??


ブック4のスー・ベイフォン

ここのシーン見る限りだと、優秀な部下(クヴィラ)の悪事にしょうがなく参加してるみたいな印象あるけどどうだろーね? 彼女も、クヴィラ同様、ブック3終了後ファンダムからは悪い噂流れてたりもしたけどー(クヴィラと共にレッドロータス関連のヴィランだとかそんなの)。


ブック4のボーリンの立場

ブック3ではラヴァベンディング取得したり、(ガザーンのおかげ!)、スー・ベイフォンの1人娘のオポーとうまくいってたりしたボーリン。
私のお気に入りの1人でもある彼は、新シーズンはどんな扱いなんだろ?
まず気になったのが、メタルクランのユニフォームみたいの着ているって事。 まさか彼もクヴィラたちの革命みたいのに加わった??

ここ何起きてるか分かる?

ボーリンがメカタンクから脱出するとこを、他のメカタンクが襲ってきてる。
仲間割れ?
こんなの見てると、今回のメインプロットってさ、
クヴィラたちメタルクランが土の国をコントロールしようとしてて、それに反乱する土の国の残りとアバターやボーリンたちの戦争みたいなのかなぁーって思ったりも。



んじゃ、ちょっとメタルクランとかクヴィラは少し置いといて…

みんなのヒーローアバター・コラ関連のことを。


前に公開されたブック4のコラ

服装がまた微妙に変わってる(腕やベルト)のに加えて、髪型がよりショートでボブっぽくなってるのわかるかな。
新しいコラはどう? ファンダムの反応はどっちもどっちだったけど、あれから3年経過って知って以来多くは納得してるんじゃないかな?

 トレイラーみるとメタルクランと一緒にいる?!


南極のスピリットポータルのトコ?

思うに、コラは体調が良くなってからは世界中を旅してたのかなぁ?
世界中の秘境みたいのを回る…スピリット関連のなんかに呼ばれて色々行ったりしてる気がする。 多分、失われたアバターサイクルの修復とか? このままアンたちが先代アバターが不在のままシリーズ終了とかはさすがにないもんね。
クヴィラたちが最新テクノロジーを駆使して攻めてくるのに対して、コラ側はアバターシリーズのオールドスクール的なスピリット関連とかそっちで魅せてくれそーです。

で、最終的に土の国でのクヴィラたちのなんか争いに巻き込まれるのかな? 彼女たちを止める側としてね。

ATLAでも登場した沼地

ATLAブック2のトフに会う前にチーム・アバターが辿り着いた場所だよね、ここって。
こうやって懐かしの場所とかの登場ってファンにはすごく嬉しいじゃん?

トレイラーの最後にもあるよーに、コラは隠居中のトフに会うっぽいけど、自称世界最強のアースベンダー・トフはここの沼地にいたりする? だって、アバター・アンが彼女の存在を初めて知ったのは、ここの沼地じゃんか?


アンの時もこうやってバイソンと3人組が不時着したっけー

コラの旅?みたいのとは関係あるか分からないけど、テンザンの子供のジノーラ、イッキ、ミーロもここの沼地にやってくるみたい。

3年後のジノーラたちは…飛んでる!

多くの犠牲の先でやっと飛べたのに…

少し成長した?オポーとカイ 

新しい気の民たちは腕を広げムササビ?みたいにして少し"飛べる"みたいね。
なんかダサい格好だなぁ…って思ったけど、良い意味で古臭い気の民のわりには大分モダンなダイバーのスーツみたいなデザインじゃん?




3年後のジノーラたちは先日公開された第1話のプレビューで詳しく見れました。
テンザン&ぺマは変化なく、
ジノーラはすっかり髪が戻り、イッキは少し女性っぽくなり、ミーロも10歳位にはなったのかな?

第1話プレビュー リンクA リンクB

それと、ローハン! ブック1の後半で誕生して依頼、ほとんど存在感なかったけどさ…。
今回最後ってことでなんかある?

3-4年前


マコ&アサミと新人の土の国王子

マコはすっかり役人って感じで、アサミもチーム・アバターから一時的に離れたりで仕事で忙しそうな印象。 チーム・アバターのメンツも3年後ってことで20歳超えてたりだろーし、もうすっかり大人じゃんね。



クヴィラ率いるメタルクラン

メタルクランの目的が世界転覆なのか土の国の内戦なのかはまだ明らかになってないけどー、

ショートヘアー&土の国の服装のコラがアバターとして世界の調和を保つ者として戦いに参加。 

シーズンの顔となる彼女

元ザオフーのガード・キャプテンの彼女。
ブック3の時から野望があったのか、この3年で狂ったのかは不明だけど、
アバター・コラとの関わりは? ただアバターって存在が憎いだけ?
それとも壮絶なバックストーリーが待ってたりー?


コラが溺れてるよーなシーン、これはクヴィラのプラチナム・ベンディングってやつ? アバター・コラはメタルベンディング覚えたけど、プラチナムって素材は未だにベンディングできない(操れない)ってされるし、アバターがコントロールできないモノで戦うのは確かに理想じゃん。

彼女がヴィランならシリーズ初のアースベンダーのメインヴィランなんだけど、
彼女にシーズンのヴィランって大役が務まるのでしょーか?
それともヴィランってゆうかなんかもっとターロックみたいな特殊な立場にいたりして?



トレイラーの感想大体そんなとこ?
あと他はー、

これってATLAブック2で登場したアースランブルだかってのに近いなんか?


metal clan or air nation

スーの娘のオポーなんかはアバターみたいに悩める中立的な立場になりそうだね。
スーを含む家族はクヴィラ側に加わってしまうっぽいから、平和の守護者である気の民として家族と争いながらも助けなきゃいけなくなるしさ。

 ファイアーロード! ズーコの娘!
 アンとズーコの子供たちがこうやって揃ってるとなんか良い気分


最後にトフ見た時はこんなんだったけど…

ATLAからのカターラやズーコらの年齢80-90考えると、トフもおばあちゃんみたいな感じかな?
それとも、長寿なアバターキヨシやキング・ブミからして、80歳でもまだかなり若い容姿?

トフがもし生きていたら…彼女の役割はなんだろ?
アバター・コラのガイド?
それともクヴィラのバックストーリーを埋める役?



今週末!

No comments:

Post a Comment