9/28/2014

Sky Fall


Pahkitew Island "Sky Fall"


今回のTDPI "Sky Fall" はもう残りあと僅かってことで、
キャストのメンバー絞られてきたり、各メンバーにより焦点が当てられたりとか、
シーズンフィナーレに向けて順調仕上がりじゃん。
一見、ちょっと物足りないかな?って印象があった今回のエピソードだったけど、ちょっと見返してみたりするとシュガーを中心にキャラクターはとっても良い感じで動いてるし言うことないね。


final 4

残りは、スカイ、シュガー、ショーン、ジャスミンの4人!

意外なことに、今回は最初っから応援してたショーン&ジャスミンの2人が見事ファイナル4まで来たじゃん! ってかかなり実力者揃いのメンツじゃない? シュガーがここまで生き残ってるってのは、最初の…オーディションテープの時からは想像できなかったけどね!!

んじゃ生き残ったファイナル4のキャストと、
もし賞金を手にしたらどうするかってインタビュー付きで紹介。


シュガー

こんな天然?っぽいとこ好きかも。 なんかリンジーのことが頭に浮かんだよ。
この人は他の3人よりも、シーズン通して味が出てきた方じゃん。

Q.TDPIに勝ったら賞金でどうする?
A.変わったことじゃないかもだけど、大学に行きたいのよ。 獣医学と副専攻としてコスメティックを勉強して、動物にメイクアップする仕事がしたいから。

なんか途中まではすっごくまともな回答だー!


スカイ

彼女はデイヴだとかそっち関連以外ではけっこう低空飛行続けてきたよーな、
いわゆるパワープレイヤーとしてチャレンジとかで目立つことはなかったよね。
ゾーイみたいなチームプレイヤー過ぎるアンセルフィッシュな性格のせいかな。

Q.もし賞金ミリオンダラー手にしたらどう使う?
A.オリンピック用に世界最高のトレイナーを雇いたい! それで夏のも冬の競技全部金メダル! 


ショーン

Q.賞金はーどうするの?
A.すでにゾンビ対策のシェルターをデザイン済みだ。 だからジャズと賞金山分けなんかしたら、ゾンビから守れる強度ができないんだよ!


ジャスミン

ショーン&ジャズは言うことないくらい期待通りで満足なんだけどー、
欲言えばジャズが思ったよりもソロで目立たない? 最初のセイミー助けたりしてる辺りは存在感あったりもしたけどさ。

Q.賞金は~?
A.自分のビジネスを立ち上げることがずっと夢だったの。 お花屋とケージ・ファイティング(格闘技の一種)の学校ね。

この2人は相変わらず仲良しなものの、
ショーンはジャズの賞金山分けプランに賛同できなそうな…。 良くも悪くも彼は最後までゾンビゾンビ言ってそー。



ジャズ&ショーンに対抗するため、スカイはシュガーとのアライアンス(結託)を結ぶことにー。
スポーツ選手としてフェアーに戦いたいスカイだけどさ、相方のシュガーは信頼できるの?
前回のこともあってか、このペアーは最近見る機会多くて良いね!



今週のチャレンジ

危険な山道を駆け、頂上の旗に最初に掴んだ人が勝ち、
ビリな人が脱落って単純で身体的なチャレンジ。


スカイに助けられながら、裏ではすっごい爆笑してるシュガーさん…。
この人ってなんかクラウンっみたいな性格ですっごく良い、でも相手からしてらすっっっごいウザいだろーなぁ~。


チャレンジは道中色々あったりし…


ショーンが旗を手に

ってことは、3人の女の子、1人は脱落じゃん!
クマ倒したり力強いとこは健在なシュガーだけど、こういった走ったりは得意じゃないじゃん?ピンチなんじゃない?


でも、そんな時だからこそスカイと結んだアライアンスってものが生きてくるね!
シュガーも言うように、常にクリーン&フェアーな勝負精神持ってるスカイはアライアンスを組むには格好の獲物かも。
スポーツマンシップ?に誓ってでも裏切りなどけっして出来ないスカイ、自分のアドバンテージを確保するためだけにあるアライアンスってカードをうまく切ったシュガーに背後から刺されるのは必然的?

タイトル通りなスカイ・フォール!でスカイここでゲームから脱落?ってなったけど、
んーん、やっぱ彼女ゾーイみたいに運に味方されるよね。


んで、残り1枠

ジャスミン対シュガーっていうアマゾンVS.ウィッチみたいなすっごい一騎討ち…!


悪事のせいで今にも罰当たりそーな、怯えながら走るシュガーがなんか可愛い…。

結局、シュガーのトリックなんかもあって、
アウトバックのサバイバルリスト、ジャスミンが………
えぇー! ウソー、オージーがここで脱落?!


今回は山登りなんかのスキルも披露してくれて、ソフトな面もあったもののキャストの中じゃ1番の実力者な印象あった彼女。 落ちるシーンなんか見てても、スカイ同様に彼女も多少なり恋愛とかそっちに気が散ってしまったのかもね。 まぁスカイとは違ってショーンとは2人で力合わせて後もうちょいのとこまで来てただけに残念。

シュガーに負けるのは初めてじゃないね

 開始2週でこんなに迫力あるのは彼女だけ


今回のエピソードの結果なんか見てて思ったんだけどさ、
スカイとジャズって似てるとこない? 2人とも他人にゲームを乱されたってのもあるし、共にわりと良い人でクリーンにプレイするパワープレイヤーなとことか。

対してシュガー&ショーンは、良い意味で汚さがあると思う。 シュガーはTDシリーズ生き残るのに必要なダーティーなプレイヤーなのは今回でも証明されてきたけど、ショーンも泥被っても進む生命力あるみたいな意味での汚さ持ってるんじゃないかな?
スカイたちは様々なドラマ掻い潜って賞金掴むには少し良い人過ぎたのかもね。

TDPIあと2話残ってるけど、
最後はやっぱ、
シュガー&ショーンが残って、マルとかそーゆー少し非現実的なヴィランみたいなとこはなしの、とても実践的な潰し合いの泥臭いフィナーレみたいの期待したい…かな。


No comments:

Post a Comment