9/07/2014

lok fall update


Yes!...and NOOO!!!!


ブック3終わって数週間、
次のシーズン・ブック4のタイトルとか発表されたしとか、DVDの情報だとか、
他アバター関連のニュースね。



ブック2"Spirits" のアートブックが発売されたってね。
ブック1の時よりも40ページほど増量で、初代アバター・ワァンの見応えある世界感とかも詰まってますよ!

Dark Horse では8ページほどプレビューやってるから見てみると良いかもー。

お祭りのプロップとか

同じ国のアバターでも、時代ごとに服装などの変化があって興味深いです。
やっぱりロクの2つ前の火のアバターの格好はとってもシャープね。(上右端)
それと、ワァンだけ腕がないのはワケあるんだっけ?



 10月21日 発売

Legend of Korra 発のビデオゲームもそのうち各プラットフォームでダウンロードできるよーになるみたいです。
あまりこのゲームのことは詳しくないけどさ、ボーナス的に入ってるプロ・ベンディングのモードがあるんだよ。 プロ・ベンディングのシーンのプレイ・ビデオなんか見てみると、スポーツとしてけっこうルールとか忠実に再現しててかなり好印象な感じね。  

チャンプなウルフバッツとか登場しないかなー




11月発売の Rift シリーズ最終チャプターのプレビューが公開
私はこのシリーズ残念ながら追ってないんだけど、(トフが主役でヤンチェンに出番ありってことしか知らない)、前シリーズ "Search" がズーコ&アズーラのファンにはたまらない内容だった様に、こっちはトフファンには必見ぽい彼女の家族関連のことが語られるっぽい。 もしかして、リンやスー・ベ イフォンの父親となりうる人なんかも出てくるのかもね?




ブック3 "Change" のDVDが12月2日に発売って。
上の絵はとりあえずのカバーで、前2シーズンのDVDカバーは特別書き下ろしのデザインが使われてたので、今回もナイスな絵に期待ね。 (ってかこの絵は多分ブック3・アートブックの?)
8月末に終わって12月発売なら、DVD化はかなり早いじゃん? でも最近って映画でもTVショーでも常にデジタルでリリースされるから、需要のなくなりがちなDVDは前に比べて市場に出回るの早くなってたりするのかな?



そしてー、

ブック4のタイトルが Korra Nation にて発表!


ブック3のあの終わり方、Legend of Korra の最終シーズンになること考えれば、平衡・バランスってタイトルは適切じゃんね。 アバターたちが世界にバランスを取り戻し無事に彼女の世代のアバターの伝説は終わりだよーって感じでさ。

まだまだブック4がどうなってくかは語られてないけどさ、
プロット的にどんなことが予想できそうかな?
アバター・コラがアンたち先代アバターたちの繋がりを取り戻したり、
火の国とズーコの娘のファイアーロードが登場したり、
とかまぁ色々あるよね。

あーそーそう、
前に言った Kuvira ってメタルクランの人がブック4のヴィラン関連っぽいってのはここのビデオとか見てみれば良いかな。

何で既にブック4のクリップが??って思わない? なんかどっかの国でブック3の予告と一緒に間違えてブック4のクヴィラのシーン流しちゃったんだって…。
んー、最近のLOKはこんなんばっかだね…! アメリカでブック3放送前にメキシコだかでリークだとかもあったしー。

no more shenanigans, please!

で、ブック4はいつ頃になるんだろーね?

フツーは9ヶ月から1年くらいは待つんだろーけど、どうやらみんなが思ってるよりも早くやってきそうだって。
正確にははっきししてないけど、どうやらオーストラリアでは来年1月か2月からブック4が始まるらしいって! それと照らし合わせると、恐らく本国アメリカでは今から数ヶ月後の…12月ー1月くらいから放送開始??

いや、待って、
確かブック4もニックで放送はされないから、またオンライン限定だよね?
それで、噂ではアマゾンとかダウンロードサイトで全話一括でリリースされるだか?…言われてるけど…。

ってか、えー、年内開始とかありえないし………。 シーズン3終わったのつい先週の様じゃんか!
最近のアバターの放送スケジュールにはほんと、ほんと懲り懲りね。


そんな感じで、私はしばらくはブック4・エクスプレスに乗る気はないんで、
ブック3とかのことまだまだ、まだまだ楽しむつもりでーす。


No comments:

Post a Comment