2/23/2015

mystery at the northwest manor



先週の Gravity Falls "Northwest Mansion Mystery" の感想!
11月以来久しぶりに再開したGF、休み明けってことでやっぱり内容詰まった魅力的なエピソードだったと思う。

今までありそうでなかった、ディッパーのウェンディー以外の女の子との組み合わせとかも見れたり、色々盛り沢山の文字通りパーティーエピソードな具合でさっ。


パシフィカ!

グラビティーフォールズという町の創設者(らしい)ネサニエル・ノースウェスト、その血筋が流れていて町の人気者パシフィカ・ノースウェスト。 彼女が登場するのはシーズン2第4話くらいの "Golf War" 以来だよね? 

あんときはメーベルとツーサム組んでたっけ

今回は、メーベルとは特に何もないんだけど、代わりにディッパーと協力してお屋敷のミステリー解明へと…!


ってか、ディッパーは今こんな事やってるの?
前々回くらいであの人達と対峙してグラビティーフォールズの町の状況とかなんか変わったのかな?
ディッパー・パインズはいつになくプロフェッショナルでゴーストバスターとかみたいな出で立ちだったしさー。

ノースウェスト邸でのミステリー劇

今回まで暖められてたかの様に初登場となるパシフィカっ家はめっちゃ"manor"って感じのお屋敷じゃんね。 しかもオレゴン州グラビティーフォールズっていう政府からも目を付けられてるくらいなミステリー地帯の丘の上に立ってるだけあって、敷地内はなんか…Mystery Shack ならぬ Mystery Manor みたいな感じもしたりも。

the ringing of the bell commands...

ゴーストを封印するのに銀の鏡使ったり、このベルだったり、ミステリー系の定番な感じは一通りそろったエピソードかなぁ。 まぁ、スクービードゥー等とは違って、今回も敵役はビル・サイファーみたいなスーパーナチュラルな方だけどー。


did i say party?


チョコーレトorチーズ…
悩ましい選択!

ノースウェスト邸でのパーティーには、オーストリアかどっかの王子がやってきたり、途中からロビー&タンブリーだとかも見えたし、視覚的に飽きずに良い感じね。

ここの赤くなるグレンダ…好き!
メーベル&キャンディからハブかれる辺り面白いじゃんね



木こり、ベル、人が木になる、
うん Over the Garden Wall フレーバー入ってるっぽいね

パラノーマル度レベル10の今回の強敵、特別珍しいゴーストの描かれ方ではないけどなんだかDanny Phantom みたいなー。ホントなんとなくだけどー。
にしても、Kevin Michael Richardson はホント安定してますね。



絶好の場所だなーっとか思ってたけど……


ディッパーってウェンディーとどうなったんだっけ? "the bunker" 以来特に何もなし?
自分はディッパー&パシフィカがお似合いだとは思わないけどー、今回の話観る限りはフツーに楽しめたしパシフィカのキャラ発展させるのにディッパーも良かったと思うね。


パシフィカは両親からのプレッシャーが強いみたいだし、創始者の血統としてのプライドみたいのに今まで縛られてた感じ? 次回から両親が甘くなりパシフィカがディッパーたちとまたパルやってたりする…ってのは流石にないと思うけどさ、
彼女みたいなハイクラスで親が厳しくでも本人はわりとまともみたいなキャラクター、私は好きだし、今後もメインプロットやウェンディ-の代わりにまでこなくても出番多いと良いかなぁー!って。


アニー受賞後の第1歩、
"Northwest Mansion Mystery" 力強いエピソードでした!


後ろのとか、NW邸には怪しいものばっかしー

久しぶりのGF、このショーではちょっと珍しい終わり方だったんじゃない?
最後のあれは何さ? 21時間って…、すごい直後のエピソードが気になるんですけど…。

"Not What He Seems"
来週のGF…っても3月第1週くらい?のエピソード、タイトルからしてついにスタン・パインズがー?
第1話から言われてるよーな「スタンはみんなが思ってるよーなヤツじゃない」みたいなフレーズ、ここに来て大きなジャンプ(ポータルをくぐったり…)を踏むのかな?

今のところハズレみたいなエピソードがなく安定して楽しめてるシーズン2のGF、残りも期待できそー!
keep 'em coming!

No comments:

Post a Comment