12/10/2011

more ads



前回、アニー賞のTVコマーシャル部門を少し紹介したので、
この機会に私が気になるTVのAdsを!
TV上のAds(宣伝)ってほんと身近で何気ないもので、毎日何回も何回も目にいくよね。
そこにある事が当然のような物であんまり多くの人が深く観察しないけど、身近だからー生活スタイルのよーに"かくあるべき"モノはスタイルに差ができるよね(毎日のファッションみたいにさ)。

今まで、本の中の匂い楽しんだことある? 歯磨き粉の味を美味しいって思ったことは?
非常に地味なことだけど、他の人があまり価値を見出さないことって意外と大事じゃん?

カートゥーンとは直接関係ない宣伝ばかりだけどー、



アニー賞にノミネートされてる、お茶のブランドTwiningsのはどう?(上のビデオ)
このアニメーションがこうだ・ああだってゆうのは良く分からないけど、
使われる歌もけっこう良くてこの宣伝好きだな、私は。



"It's RAW!" (生)
クリスマスシーズンってことで最近の。
この時期は物を売る側はホリデーシーズンって感じでかなりセールだとか良くも悪くも宣伝量が増える12月ですね。 
アキュラの車のCMだけど、ゴードンラムジーって怖いくて面白いシェフを使用して良い感じです。
でも、車と何にも関係ないし、これ観てもアキュラの車なんてベツに欲しくならないよねー?
車の宣伝って退屈なのばっか…。



今年のスーパーボールで流れた(らしい)コカコーラの宣伝

ゲーム関連のアーティストを起用してファンタジー色の強い雰囲気に仕上がりましたね。
コカコーラ社はけっこう有名な宣伝も手がけていて、毎年スーパーボールの時に新しい斬新のCMが流れるみたいだしね。 音楽もチャイコフスキーの1812 Overtureでナイス!この歌私好きさ♪

  epical-like quality



スキ?

日本のキャンディーので、まだ若かりし頃のブリトニースピアーズがぁぁっ!!
懐かしいなぁ~、私が初めて自分のお小遣いで買ったCDの中にはバックストリートボーイズとかと一緒にブリトニーのファーストアルバムが…。 もちろんこのビデオはわりと最近知ったんだけど、こんなのが日本のTVで当時放送されてたんだね~、へぇー知らなかったです!
今じゃ少し考えられないけど、ヤング・ブリトニーはミッキーマウスクラブ卒業の可愛い感じのティーンアイドルみたいな存在だったと思います。 まだ小学生くらいの年齢だった自分には18ー19才のブリトニーはかなり大人っぽい印象だった気が。
今じゃブリトニーのことはスキじゃないけど、ファーストアルバムはまだまだまだまだ聴いてるよ!
これに使われてる曲、Sometimesも優しい感じ良いね。
そして思ったんだけど、ヤング・ブリトニーはピンクとかけっこう似合うしなんとなくゴルファー界のピンクパンサーこと、ポーラクリーマーみたいかなぁ。
スキ^______^



なんのCMだかよく分かんないけど、
よく見ればゴルファーのファッションの歴史が30秒で分かる!
スマートなAdだね



みんな大好きState Farm(保険会社)の宣伝

最近は保険会社のTV宣伝はホント多くて、けっこうどの会社も手の込んだ物を使いTV上で勧誘してるね。 日本では、キャラクター等を使ったハデな保険会社のAdsはありますか?
アメリカでは、喋るガイコ(ゲコ?)をキャラクターにしたGeicoは来年のアニー賞にノミネートされるくらいパワーがあるし、圧倒的な存在感なProgressive、そしてState Farm等他にもたくさん保険のCMがあると思います。 
あと、最近はもう見ないけど、エリン率いるカートゥーンなEsurance とかもね(スカポン太さんとこでも紹介されてました
で、このState Farmの宣伝の内容は、困ったときに魔法の言葉を唱えるとーエージェントが助けにきてくれるって感じで。 つまり「あなたが必要な時に私たちはあなたの側にいますよ」っていう保険会社のメッセージね。 魔法の言葉→"Like a good neighbor, State Farm is there!"
これはボーイズ版だけど、ガールズ版とか他にもいろんなシチュエーションのがあってどれも面白いです。 で、魔法の言葉と一緒に何か欲しい物を言うと現実になるっていう宣伝ですね。
バッファローの群れに襲われた時に!
うるさいガールフレンドの口をふさぎたい時に!



Lincoln の車の宣伝
車のAdsってウザい程たくさん見るよね? でもこれは音楽も素晴らしいし、
車ってスペースシップとかと同じような物なんだねっていう夢をみさせてくれる感じ
最近のLincolnのAdsはどれもSF的ミュージッククリップみたいで非常にスタイリッシュ



Harajuku Mini @Target

もとNo DoubtのグウェンステファニーがなすHarajuku Girlsデザインの子供用アイテムがTargetで今なら買えるみたいです。 これ良いね! さすが日本の原宿をイメージしてるだけあって、なんかニンテンドーとかのゲーム的要素もあるしカワイイ。
服は、アメリカの原宿スタイルってことで…良いのかわからないけど、興味深いって事だけは間違いなさそうだね! こんどTarget行ったら様子みてみよっと。

No comments:

Post a Comment