7/18/2012

Skeletons in the Closet pt. 1


LOKのフィナーレパート1、"Skeletons in the Closet"
チーム・アバター対イコーリスト、
リパブリックシティを巡る最後の戦いへと

って言ってもここではあくまでもこのエピソードの前半部分だけね。
タイトルにもなってるLOK最大の秘密はまた次回にします。


前回の戦いにてイコーリストの邪魔の排除に成功したオマーンたちはリパブリックシティを完全に占拠し、ベンディングも禁止へと。
一時撤退することを強いられたコラたちは、第1話で登場して久しいホームレスの人の助けによって地下に隠れて住んでいた。

元United Force のメンバーであるGommu と地下社会

地下社会の食べ物は受け付けれないアサミ
ah 緑…この人とことん苦しむ役なんだね…かわいそー


General Iroh on the Battlefield

General Iroh of the United Forces

"my honor..."

「なんだあの耳障りな音は?」
戦闘機! ヒロシ・サトーの次なる悪の発明

艦隊を率いてやって来たアイロ将軍たちUnited Forces 、常に1歩先を行くテクノロジーを駆使するイコーリストの手痛い歓迎を受けます。
メカタンク(ロボットみたいの)なら蹴散らすことも可能だったみたいだけど、この速く飛び回る新型マシーンを迎撃する力と知恵はどうやら世界最高の軍事力を誇るUnited Forces にもありませんでしたっと。

なんかトンボみたい"平"って字とこの空飛ぶ乗り物はマッチしてると思うんだけど


 "water vortex" move! only highly trained waterbender can do that.

リパブリックシティ海上にて始まった戦争にアバターもアイロたちの加勢にと1人駆けつけるもの、レスキューミッションにしかならずに。 オーシャンスピリットと同化とかできたならもっと戦況は変わっただろうけどねー。

(今回から活躍するアイロのことは、前のアイロ特集を見てくれれば)


戦場へと旅立つときのシーンはATLAとまったく同じなんじゃないかってくらい
1人でオマーンのトコに行くって言い始めるコラを、俺も付いて行くって感じで同行のマコ。 これってアズーラとの決戦にカタラを連れてくズーコ、つまりズターラの反対だね。
残りのメンバーは動物に乗ってオーザイのトコへ向ったり、ヒロシ・サトーの空軍基地へと向ったりだしさ。 それにサカ→ボーリン、スキ→アサミってキャラが似てるのもポイント。

"Today, destiny is our friend. I know it." - Uncle Iroh



そしてマコがコラと一緒に行くことをはっきしと皆の前で述べたことから、事実上のマコ&アサミのMasami の最期に。 


"Out of the Past" でのコラのピンチに過剰なまでの心配をするマコが原因で崩れていったマサミ。
コラへの一途の気持ちを募らせるマコ、一方で嫉妬心などから段々と陰りが目立ったきたアサミ。
一時はアサミのダークサイド落ちも考えれた(親がイコーリストだしオマーン側に付く動機あるし)けど、今回のマコの告白的な行動によってアサミも自分の気持ちがはっきりしたんだと思う。
アサミはまだマコの事が好きなのかもしれないけど、ボーリンやアイロもいるし…ね?

"I'm sorry things got so messed up between us, but whatever happens today, 
I want you to know how much I care about you."

things got messed up? you caused all the pain...
個人的にはマサミのペアーも好きだったけど、確かに最近のマコはちょっとねぇ…
自分はそこまで憎んではいないけど、(メインキャラの中で1番下?)、Fandom の言葉を借りれば彼はとっても JERK! 最も人気が落ちたキャラクターでもあるんじゃないかな。
でも、背を向けていたアサミのトコへ自分から真の気持ち?を伝えに行ったってのは少なからず評価できるんじゃない?(真子だしさ?)



farewell masami
(One Direction の歌入ってるのは良いんだけど、オリジナリティーみたいの薄れるかなぁ)


消えつつあるマサミ、そして確立されてくコラ&マコのMakorra・マコラの余所で、
終末を迎えるもう1つのShipping・ペアー
Borra

Bolin "Be careful Korra."

私はやっぱりコラとボーリンのペアーが好き!ってことでお別れのシーンは少し切ないかなー。
今思えば、今シーズンのLOKにはこの2人だけの時間ってあんまり見られなかったんだよね。 そのせいもあってかデートのシーンはすごく好き。
まだまだ先のことになろうけど、シーズン2ではボラにもっと期待しても良いのかな?


そんな感じでアイロを加えたチーム・アバターは2手に分かれてイコーリストとの戦いへと。
コラ&マコはオマーンが潜伏してるらしいテンザンの島へ。
しかし、オマーンと戦うために向ったそこで2人が出会った人物とはー?

ep11 "Skeletons in the Closet" の前半は大体そんな感じかな。
色々と深いエピソードだけど、やっぱりアイロが動くとこ見れるのが嬉しい。

No comments:

Post a Comment