7/09/2012

Green Lantern Soundtrack

OST? really?

Cartoon Network のDC Nation 枠で放送中(シーズン1は終了)のグリーンランタンのサウンドトラックがLa-La Land Records より8月の21日に発売みたい。
Cover Artwork For Upcoming “Green Lantern: The Animated Series” Soundtrack Release
作曲はFrederik Wiedmann、どうやら"Legion"(2009) やホラームービーとかでそれなりに有名みたいだね。 Amazon のページに行けば曲リストとかも分かって良いかも。

正直このショーの音楽って可も無く不可も無くってトコロだと思うんだよね。 そりゃもちろんどんだけハルやレイザーの物語にのめり込んでいるかによって評価の仕方が変わってくると思うけど。
それにしてもCN系列でサウンドトラックが出たのって一体いつ以来???
グリーンランタンはCNの作品って感じではないけど、これは意外な…。
実際CNとか以前に、カートゥーンのショーのCD化率って相当低いもの。 音楽が売りにもなっていて後ろに大手レコード会社が存在するPhineas and Ferb 等のDisney Channel の作品くらいか、ニックの看板ショーとかくらいじゃないかな?最近では

まぁ、音楽自体が良いかは別として、Green Lantern the Animated Series は悪くない作品なので音楽作品としてまた聴けるってのはあるだけマシだね。
(きっとDCの作品だから?サウンドトラックが出るのは)


ちなみに同時期にはシーズン1のDVDも発売
2枚組みの1セットで、第1話目から始まるコンプリートシーズン1ってのが好感度高い内容かな。
5時間近くの収録とこれば、デジタル化が進んでDVDや本とか売れなくなってる今日でもファンを納得させるくらいの力はあるだろうね。

No comments:

Post a Comment