4/12/2014

Clarence & Saba Lou



先日のCN新作の1つとして取り上げたショー Clarence
放送開始に先駆けてプレビューエピソード観てみたから感想の時間ね。
(TVでTVショーを観る機会も減りつつあるこの時代だからか、放送開始前の先行放送って物がどこでも主流になってる気する。)


"Fun Dungeon Face Off"
 このエピソードは、クレアレンスたちがファーストフードに遊びに来たときのお話。


クレアレンスのお母さん(メアリー?)と一緒に食べ物注文するときには、
わがままで細かい注文言ったりあれ欲しい言ったと思ったら違う物要求したりとお店の人を困らせる様子とか、実際にありがちな光景で良いな。

もちろん話しのメインはこっち
ファン・ダンジョンって言うくらいだからメインはファーストフードとかによくある子供の遊び場


very detail oriented! me likey.

such a beast!

Clarence のキャラクターまだここのブログで登場機会もないことだし、簡単にディテール残しておくよ。 
クレアレンスの親友2人、顔四角なジェフと丸い方のスーモ。 大人びているジェフは体とか他人に触られたくない潔癖症っぽく、スーモは考えるよりも行動派で楽しいこと大好きなクリーチャーって感じのキャラクターです。

スーモとか見てるとなんか Clarence のキャラクターデザインってなんかCNとかアダルト・スウィムのに似てるなぁーって思ったんだけど、なんだろ? 

とりあえず…彼は可愛いかも

おまけに、スーモ普段喋ってるときは何て言ってるか分かりにくいくらい聞き取りにくいよーに喋るけどさ、スーモ役って Tom Kenny なんだって! 歌うシーンで気付きました。

Tom Kenny この人が誰かなんて説明はいらないかもだけど、
私のなかじゃやっぱATのアイスキングの声優だね!


スーモとジェフって親友キャラは新鮮で良い印象あるけどさ、
肝心のクレアレンスは…どうだろ?
自分の言葉ではうまく形容できない感じする。


あえて一言添えておくなら、
クレアレンスはなんかオジさん(小太りの中年)みたいな少年な印象…。 2人と比べても幼い可愛さとかあまり感じられないしさ。

怒らすと怖いタイプ

室内なのに風になびく髪とか、
雰囲気はきっと高層ビルかなんかでのチェイスシーン

パイロット版のときはなんか怪しい感じでちょっとあれだったけど、
"Fun Dungeon Face Off"観る限り好印象なショー





オープニングもわりと長めで悪くないし、
なんかクラレンスと子供たくさん出てくるし子供達が主役の楽しいショーになるのかな?

エンディングの歌はけっこう好き…!
なんかATのエンディングに最初遭遇したときのよーな、これは懐かしさ感じさせる歌だね。


で、ちょっと気になってみたのでクレジットの名前からサーチしてくと…、
歌ってるのは Saba Lou って人みたい。
色々と辿っていく結果、Saba Lou とは King Khan ってミュージシャンの娘みたいでまだ10代前半とかの女の子だって判明。

Clarence の歌 "Good Habits (and Bad)" 以外にも、それと同じCDに収録されてる曲とかも悪くないかもね。


14日のシリーズプレミアでは、
エイミーって女の子が登場する回とダンジョン回のセットかな


No comments:

Post a Comment