4/25/2014

Rick & Morty


trying this out

去年の12月から Adult Swim で始まった "Rick and Morty" ってショー、
今ちょっと気になってます。

ATのレモングラブだとか演じてる Justin Roiland って人、
Community のクリエイターとして知られてる Dan Harmon、
その2人が製作者としてクレジットされてるってだけで魅力的?





作品内容は、一般的な家庭に住む少年モーティーとその発明家のおじでエキセントリック&アルコホリックなリックのSFアドベンチャーみたいな感じ。

って書くと、べつにCNとかでありそーなコメディーって気するじゃん? でも、これレーティングやや高めの Adult Swim のショーなんだよ。
でも Adult Swim だからって未成年はダメってワケでもなく、Rick and Morty はTV-14ってレーティング。 これは、14歳未満には好ましくない程度で、まぁティーンエイジャーだとか18歳以上の大人には特別抵抗なく楽しめる程度の比較的バーの低い観易い Adult Swim 作品だと思うよ。

ちなみに、同じネットワーク所属の Venture Bros. だとかは18歳以上が好ましいTV-MAっての。

ちなみにちなみに、ここのブログで取り扱ってきたショーとかはTV-Y7って7歳児以上を対象とした…つまり子供向けプログラムってのか、
Adventure Time 等のTV-PGって小さい子供には保護者付きが~ってレーティングのが多いかな。

TVでショー観ると初めに左上に何気なく出てる



まぁ、退屈なレーティングの話なんかどうでもいいとして、
この Rick and Marty ってショーはー……なかなかプロットもしっかりしてるし好印象!って感じね。
Adult Swim 枠だし若干グロいとことかあるけどさ。(ゾンビグロいはOKだけど、首がもげたりとか暴力表現的なグロさはちょっとパス)

モーティーとリック


Adult Swim のサイト眺めてみるとフリーエピソードとかけっこう観れると思う。
ここは確かリージョン制限ないと。



モーティーが学校の女の子を我が物にとリックからラブポーションを受け取ったエピソード "Rick Potion #9"、なんだかタイトルからして学校が舞台の軽いラブテーマのコメディかなー?
とか思って第1話目として観たみたら…
なんか壮絶な展開!

ポーションのダウンサイドで世界が混沌したときのリック&モーティーがとる唯一の生き方……とか色々興味深いし、挿入歌も良いし、オススメな回かも。 クリエイターもお気に入りって言うくらいだし、このショーの中でも人気のエピソードだったりするのかもね。

他にも映画インセプションっぽいのとかどれも一筋縄ではいかないよーな展開のが待ってたり。


ただ、目の黒い星みたいなデザインはちょっと…
あとキャラクターもあまりー かな



このショーとの出会いはこれ

Turner のプレスサイトにあった絵、変わった地を歩くリックたち見てデザインに惹かれて。
私は、Titmouse 繋がりで Superjail! 数回観たことある程度くらいしか普段 Adult Swim と関わりない方だし、 リック&モーティーは名前すら聞いたことなかったかもー。
でもそれはもう2-3日も前のことね。


No comments:

Post a Comment