5/27/2014

about demo reel


最近思ったんだけどさ、アニメーションスタジオのデモリールっての良くない?
好きなショーの属するスタジオの色んなタイプの作品が短時間でまとめて味わえるっていうとってもナイスな物だと思う。

そもそもデモリールって何だい?って人もいるかな。 
ごく簡単に言えば自分たちの作品をデモストレーションするリール(映画のあのリール)…つまり自分の作品を公開する映像みたいのね。

それじゃお気に入りのスタジオ3つとかじゃないけどーとりあえず最近目にした、
Titmouse
Pipeline
Zagtoon
のデモリール・作品をみてくことにするよ。



何も見ないで全部名前言える?
Metalocalypse, Venture Bros., Black Dynamite?, Nick's new show, the Killers, and... 

最近見つけた Titmouse の2014年度のデモリール。
知らないの多いけど、音楽のせいもあってかなんだか圧倒されない?

Motorcity あたりで魅せてくれたあのアクションあるから、Titmouse ってよく動くダイナミックな作品多いよね。 年齢層少し高めのハードアクションみたいなのとか。
マーベルなどスーパーヒーロー出てくるけど、そっち関連のもやってる?
それと地味にアンダーワールドのアニメっぽいのもあんね。

cool coolcoolcool

ついでに Titmouse の宣伝も入れておこうか。
Adult Swim の Superjail!6月からシーズン4開始!







Detentionaire とかカナダ系の Pipeline Studio の。
2D&CG作品のはこっち。

Jar Dwellers SOS ってのは新作かな?

ここ宣伝でよく見かけるけどいつも笑っちゃう
ep3 "Skate or Die" のシーンだっけ?





さてさて、これはちょっとマイナーかも?

こないだ Kobushi 関連で行き辿り着いた Zagtoon のデモリールもあったよ!
Zagtoon っていうと日本でもけっこうファンがいそうなアニメの Ladybug とかが代表作品かな。


Ladybug, Kobushi って2Dのと3Dのあるけど…?

Ladybug は2DのアニメスタイルのがTV版で3Dのが映画用って確か言われてたと思うけど…。
で、スシたちのコメディ Kobushi にも3D版あるの? なんかヘンだけどこっちも映画仕様?

フランスの Zagtoon っていうとまだ若いアニメーションスタジオで、完成された作品多くないし(Kobushiだけ?)まだまだ不鮮明なとこ多い気するよ。
(Jeremy Zag によって2009年創立)

Ladybug について詳しくは "Ladybug" ポストの方を見てくれれば嬉しいね。
これってとてもリサーチしがいのあるショーってのは確かだと思うー。


ella!

ここのデモリールには Kobushi & Ladybug 以外には気になる作品あるかな?
カメが主役のこのショーは A Turtle's Tale って映画シリーズのTVシリーズで、


EU圏の映画だし少なくてもアメリカとかじゃマイナーだった気する。(日本未公開だろーね)
内容はニモとかそっちの方で、映画パート2じゃ確か Jumeirah とかみたいな超高級ホテルの水族館に捕まった親達を子供たちで救出に行くって分かり易い内容ね。
優れたアニメーション映画だとはあまり思わないけど、ベイビーシータートルのキャラクターが可愛いのは間違いないと思う…!

それと海賊船みたいの出てくるCGIのは、Zagtoon が Man of Action と手を組んだっぽい 7 C's ってのでOK?
7 C's ってのはアヤコさんが大分前に説明してくれてたっけ




そんな感じで、アニメーションスタジオが提供してくれるデモリール3点でした。
どう?
こうやって自分が好きな作品以外にもまったく知らないのとか動いてるとこ見れるのって色々と…
楽しいじゃん?



No comments:

Post a Comment