5/04/2014

FLW Streams: Review Time


wrecking ball to my expectations

Today's Menu
  • Cartoon Hangover 2014
  • Rick and Morty Review
  • Art of Zach Bellissimo
  • Songs
  • Clarence Review
  • PES Western Spaghetti
  • YTV Holiday Calender



Cartoon Hangover の今年の新作とか

新作とか知らないの多いけどさ、
個人的に "Blackford Manor" ってタイトルが良さそうかもー。

夏からってことはもうじき?


それと Bravest Warriors は5月22木曜から新しいエピソード始まるみたい。
それまでにまだ観てないエピソード観よっと。





最近ちゃんと観始めたショー "Rick and Morty" 、
オススメできるくらいとても面白いので軽く感想残しておくことにするよ。

"Anatomy Park"

クリスマスの日モーティーがリックじいさんの知り合いの病気を治すだかってことでその人の体内へと冒険する話。 このての体内ネタってカートゥーンとかでよく見られるよね? Rick & Morty では
リックがその体内にアナトミー・パークっていうマイクロサイズな人たちが住めるよーな世界を構築してて… 、そこでモーティーはそこで出会う人たちと体内に住むモンスターと戦ったり…な内容。


体内のテーマパークみたいの(他人の体内にそんなもの作るフツー?シック!)には目を奪われちゃうし、ダイアローグも逸品で、"Rick Potion #9" 辺りと並んで色々すごいエピソードだと思う。

"M. Night Shaym-Aliens!"

エイリアンによって作られたシュミレーション・ワールドから脱出を試みるリック&モーティーの、タイトルからわかるよーにシャマラン的なSFスリラー。
"Anatomy Park" もそうだしこのショーって映画のパロディとか多いみたい。

TVレーティング上、血痕だとか本物の銃器だとか見られるし、
Adult Swim でグロテスクな描写多いし少しダーティーなとこあるけど、
間違いなく今最もハマってるショーだと思うよ!
Rick and Morty には始めて Adventure Time 観始めたころの衝撃みたいの…そんなの・似たものがあるかもー。





by Zach  Bellissimo

Rick and Morty のキャラクターデザインってことでその名を知った、
Zach Bellissimo って人について。 この人の事は彼の名を世に知らしめたショートとかと一緒に次回の更新の時にまとめて書いてみるつもり。






remember her?

前にもこの Danny Phantom の歌紹介したと思うけど、
このエンバーの切ない歌最近になってHDバージョンの音源が出てきたんだって。

DPの中でエンバー・マクレーンの声あててるのは人気声優の Tara Strong 、
でもエンバーの歌担当は Robbyn Kimsse って人ね。

で、この歌が登場するエピソード "Fanning the Flames" が放送されてから10年ほどたち、最近になり Robbyn がHDバージョンを自身のオフィシャルサイトに載せてくれたみたい。

自分はエンバーのすっごくファンではないけれど、(色は好き!)、ちょっと暗い過去のあるエンバーの歌はすごく良いなぁぁって聴くたびに思うよ。




Tara Strong 繋がりで、せっかくのFLWの歌コーナーだし、こっちの歌も載せておくよ。
大分前にCNで放送してた Class of 3000 から "Cool Kitty"
この3人組演じてるのって、確か Tara Strong や Cree Summer (Numbuh 5 とか)等のけっこう有名なトリオだったと思う。 …Tara Strong はこっちでは歌ってる?

Class of 3000 は音楽がテーマでグラミー受賞者がプロデュースするくらいだし、歌とかはとっても優秀じゃん?
こっちの歌 "Oh Peanut" とかもオススメね。






最近のCNコメディの Steven Universe  Uncle Grandpa など同様に10話位観てストップするかもしれない、けど今はけっこう楽しめてる新作 Clarence。
ここ最近のエピソードのレビューね。

"Money Broom Wizard"
クレアレンスたち3人組がチャッキーチーズみたいな場所で遊ぶ回で、貧乏?な(後述)クレアレンスにはコインがなくて1人1回しかゲームで楽しめないって状況…。 さてどうする?
利口なジェフなんかは一攫千金を企むし、能天気なクレアレンスはテキトーにコイン使ってあと自由に楽しむって感じで面白いエピソードでした。

最近の子供が普段どんな風に遊んでるかあまり分からないけどさ、自分みたいに90年代に遊び育った世代からしたらゲームセンターなゲームとかなんだか懐かしくてすごく共感できるよーなシーン盛り沢山でした。

コインを使って大量のコインを獲得するゲーム

Clarence のとは違うけど、私も小さい頃よくコイン使ってお菓子を周ってる台から沢山落とすゲームみたいのよくやったなぁ~って。 

 ジェフとは対照的にコインなしでも勝手に遊ぶ

お菓子落とすゲームとかで機械揺らしてみたり、車のゲームでお金入れてないのに席座ってハンドル握ってプレイしてる気分になってみたり、バスケットボールとかのゲームで勝手にボールとって投げてみたりだとか、
…どう? みんなは経験ない?

"Lost in the Super Market"
こっちの話はクレアレンスがお母さんと一緒にマーケットへと行く冒険みたいの。
誰にでもありそうな幼少時代にマーケットをプレイグラウンドと化して遊んでしまう体験、クッキーのサンプル貰いまくったり、懐かしいじゃん。

それと、クーポンを大量に駆使してお買い物するクレアレンスのお母さんを見てると、クレアレンスの家庭って田舎ら辺のわりと恵まれてない家庭でなんだか現実味ある気する。
クーポンって、(自分も時々使うけどさ)、お金ない人が使う…イメージあるよね?

こうして見ると、Clarence ってショーはなんだか自分たちの子供時代の懐かしさ、ノスタルジックなフレーバー溢れながらも現実的な作品だなって思うよ。

スーモ可愛いし、ジェフもいけるね

ただ、
5話ー10話ってやってく上でそろそろ強いキックみたいなのがプロットに必要になるのかなって思うんだよね。 ノスタルジックで現実性のある子供の話も良いけどさ、もっと何か派手な物が必要なんじゃないかなって。 もちろん今の良さを崩さないくらいのバランス取りが大事だけどー。

とりあえず今はインパクトが弱いかって? そうかもね。






昨年のオスカーにノミネートされた "Fresh Guacamole" 作ったPESのスパゲティ。
Fresh Guacamole 同様こっちも楽しいね。

不思議な作品だと思わない?
自分が始めて観た時はそんなには感銘受けなかったけど、PESの作品は気が付けば何度も何度かリプレイボタン押したくなる魅力みたいなんあるんじゃないかな。

偽物の食材だけど音は本物、なんかー効果音に惹かれる作品、それでこんな絵だけどとても食欲わいてくる… 良いよね。


ついでに派手なスティックで作られたカラフルなスパゲティの麺を見てて思ったんだけど、
あまり3色のスパゲティとか麺のパスタって見ないくない?
ペンネとかその手のパスタには、トマトやホウレン草の色ついた3色パスタ多いと思うけど。


色々調べてたらこんなのもありました、ブラック&ブルー!のファルファッレ(ボウタイ)
すごい色じゃん?!
Donne Del Grano ってだかのイタリア産パスタで、他にも白黒とかあるみたいだけど…
こんな特別感ある色合いで値段高いっぽい。

たまにはこんな派手なパスタで食べたいと思わない? 小さなカエルとかにいそうな色がキモだと。





my kind of holiday season

ytv christmas calender 2013
今年ももう5月となり(2015ってあまり聞き慣れない年までわりともうすぐ)、そろそろ夏っぽい熱気があちこちで見れたりする時期になったってのに、
今更去年のクリスマスの時期の話題で申し訳ないね。

これ昨年12月のカナダのYTVの放送スケジュールなんだけどー、とっても良い感じ。
子供向けでもけっこう素晴らしいクリスマス映画観れるし、スポンジボブなどのニック(YTVはカナダ版ニック)のホリデーも詰まってるわ、クリスマススピリット溢れる自分からしたら最高のTVスケジュールかも…!





そんな感じの今回のアップデートでしたっと。
なんか長く?なっちゃった気するけど、エピソードレビューは別にした方が良いかな?
Clarence も Rick and Morty もタグ作ったから、これからも書き残しておくこと増えると思ってるけど…どうだろーね。


No comments:

Post a Comment