5/08/2014

Zach and Monster



Blenderstein!by Zach Bellissimo


Zach Bellissimo って人…知ってる?
人によっては "Blenderstein!" ってショート作品で聞いたことがある名前かもしれないね。
私は最近よく観てる Rick and Morty ってショーで知ったんだけど、なかなか興味深い人ってことでここに書き残してくことにするよ。


Grrrrr!!

Blenderstein! ってショートは、
背景やこの主役のデザイン(なんか中性的?)とか良いなぁって


Zach Bellissimo って人については、Rick and Morty 関連のブログみたいので初めて名前聞いてから色々と調べてみたんだよ。

Strange Kids Club にあった2つの記事とか参考にしたり、
IMDbの彼の経歴とか眺めたりで。


分かったのはー

2011年にまずNYのアートスクール(School of the Visual Arts)在籍中に作ったショートアニメーションの"Blenderstein!"が Cartoon Brew の賞みたいの?を受賞。

ダイアローグ無しのホラーコメディ Blenderstein! のヒットもあってか Titmouse で働くことに。
Titmouse としては Superjail! にアニメーターとして数エピソード参加したみたい。

後に、Community のシーズン5に加わったりした後、
Community クリエイターの Dan Harmon つながりかで、彼が指揮執る新作 "Rick and Morty" で再びアダルト・スイムへと戻ってきたって。
だいたいそんな感じかな。 
(ちなみに最近じゃ Teen Titans Go! のストーリーボードにも参加してるみたい。)



経歴とかについてはそれくらいにして、
ちょっとここで Zach Bellissimo deviantART ギャラリーから何枚か彼のデザイン載っけてみるよ。


ザックのシグネチャースタイルのモンスター

フランケンシュタインとかの西洋的な怪物から

ウルトラマンだとかゴジラとかそーゆー日本産の怪獣まで

そんなハロウィーンやモンスターっぽいのが

彼の分野だと思う

All Artworks by Zach Bellissimo


まぁ少し汚い気持ち悪いよーなデザインも多いけどさ、
(ここのブログよく見てくれる人なら分かると思う)、
私は多分このてのなんか少しアクが強いキモカワみたいなデザインのにも惹かれるタイプなのかもーってね。



それでモンスターって言えば、
Rick and Morty にも出てくる奇形な方達もザックのデザインね!
彼の tumblr ページとか色々絵やキャラクターデザインの資料が載ってて彼のテイスト好きな人なら楽しめると思う。





Rick and Morty ではそんなには彼のデザイン!って強い印象はないかな?
まぁ、って言ってもこのショーは視覚的なデザインどうこうよりも中身のインパクト強すぎるからねー…。



そんなとこら辺で、Zach Bellissimo って人のことは終わりにするよ。
またねー。

Blenderstein! わりとオススメ!


ザック・ベリッシーモと中島春雄(初代ゴジラの人だって)

No comments:

Post a Comment