12/04/2014

Beyond the Wilds


i feel all spirity!

the legend of korra
book 4 chapter 9
"Beyond the Wilds"


"Battle of Zaofu" 以来はかなり停滞気味だった最近のブック4。
今回の "Beyond the Wilds" ではまたサブプロットっぽいのが展開で少し不安…な気したりもあったけど、コラの自身を取り戻す(アバター・スピリットとまた1つに)のが今回うまく入ってきたし、特別ゲストキャラもいてわりと満足ね!

リューも言ってたけど、自分好みなスピリット関連多めなエピソードだったりも。

ブック3からの遺産なものの、
ここのシーンは今シーズンの中でも印象的

んじゃ、9話目みてこっか。


リュー!

あのリューがフツーにエアーベンダーしてたのにはなんかウケたかも…。
それに頭なんかより本物のリューっぽくなってきたしー。


ベイフォン家のファンもそうだけどさ、3年後の世界では髪を染めるの(ヴァリック社の商品?)流行ってきてんのかなっ? ムーバースターのジンジャー、このリュー、ファン、他に染めてるのいたっけっか?


現状に不服そうなオーポのプイってな顔 
家族がみんな捕虜になってるからねー

ここのジノーラの動きなんか好き



ズーコの子供!

今回今後のアースエンパイアー対策への首脳会談みたいなんやってたよ。
水の国から不在…でもファイアーロードにも出番あった!

ズーコの娘であっちのアイロの母親な彼女はイズミっていうらしーじゃん。
「火の国は今までずっとムダな戦争ばっかしてきたから」みたいなこと言ってるし、無事にアイロやズーコの築いてきた平和な火の国を彼女がちゃんと保ってきてる感じだよね。
火の国って、アバター・ロクの親友のソーザンが王座について以来、気の民を滅ぼしたり月を消そうとしたり、かなり暴れてきたからさー。


サプライズ!
このお2人も都市に戻ってきたー!

「ボーリン!」
コラの嬉しそうな顔がなんとも…!

ファイアー・ファレット、やっとやっと再会できたね!



今週のマコ

ん~、なんだか美しいアバター様

今回はジノーラやリューが"絡む"、リパブリックシティで暴れだす蔦を止めるエピソードなんだけど、その過程でコラが "Korra Alone" から立ち向かい続けてる自分自身を取り戻すのに焦点が入ってくるよね。

久々にコラが瞑想しスピリットワールドへ入ろうとするものの、ザヒアーとの戦いの後遺症が再びコラを邪魔をして…。 どうやらレッドロータスの毒が今もなおコラを苦しめてるみたい。

そこでコラは、
「ザヒアーに会わせて。」

えぇっ!!
ここでまさかザヒアーさん再登場?! 

ブック3の最後以来、すでに過去の人物として描かれてたザヒアー、でもレッドロータスや過去のコラを苦しめたヴィラン(いとこのおじさんとか)の中じゃ唯一生き残ってるじゃんね?

コラは彼と再び相見えることによって、あの時の"毒"を完全に乗り越えようって考え。
ってことで、テンザンもアバターのため渋々とコラにザヒアーと面会する許可を。



ここ、ここ
トレイラーにあった全然予想できなかったシーン

リパブリックシティ郊外の山中に作られたホワイトロータス監視のザヒアーの牢獄だったんだね。
ザヒアーと会うシーンは、レッドロータス・テーマのイントロみたいの流れてたし、重みのある今回のハイライト的なシーンじゃん。 

ザヒアー!

こん時と比べてどう?

敬愛するグルー・ラヒーマのよーに地表から浮いて生きれるよーになった彼だけどさ、皮肉なことにその力でアバターを襲い、現在は鎖で地表に繋がれてるね。

いきなりコラを驚かしてくるなんて楽しい!

今のコラにできない、瞑想してスピリットワールドへ行くこと、を何もない牢獄の中でやってみせたりするザヒアー。 ブック3の最後ではけっこう尊敬失われたけど、(靴下!)、今回アバターを前にして落ち着いてたり魅力は落ちてなく非常に良い感じ! 
彼のせい?でクヴィラが力を得てしまったことを言われて、すごく気にしてるみたいな彼とかも好きね。

the enemy of my enemy is my friend

パワーを持ったリーダーたちが憎いザヒアーと、クヴィラを止めたいアバター・コラ、共通の敵を持つ2人は協力することに…。

シフー・ザヒアー!

もちろん凶悪な犯罪者とされてる彼、
でも人間的にかなりまともなトコもあるじゃん? 
エアーベンダーとしての瞑想だとかスピリチャルな面ならテンザンに負けずと優秀な指導者になれただろーし、それに子供とかに優しそうじゃない?(イッキとのやりとりとか見てるとー)
ジノーラなんかと深い話しそー。

そんな彼が、テンザンやら過去のアバターの代わりに今回アバター・コラのガイド役になるのは個人的にも嬉しかったなぁー!って。

師匠のお陰で、アバターはついにラヴァとまた1つに
 コラの「どこ行ってたんだよー」みたいのがなんか微笑ましいかも



新しい服手にしたボーリンの今後は?

ヒロシか誰かが着てたパイロットの服に似てる? マコもそうだけど、3年前の私服はさすがにもう着ないのかな? 


ボーリンは彼女であるオーポの信頼を取り戻したい、
でもオーポは捕まってる家族のことで頭が一杯。

ってか思うんだけどさ、
リンもオーポも隠さないで最初っからボーリン連れてけば良かったんじゃん?
ファミリービジネスだからベイフォン家オンリーなのは分かるけど、ボーリンだって3年間でザオフーやベイフォン・クランと深い関わりあると思うしさー。
とにかく、ボーリン、オーポ、リンの3人はシーズン残りの大半をザオフー関連で費やしそう。

重要なシーンなんだけど… スカイバイソンの顔が…
この子新入り?

ブック4で頻繁に見かけるペッパーはジノーラたち専用のバイソンっぽい? ちなみにテンザンのはウーギで、カイにもいたよね。




今回ので、ブック4残りのエピソードも見えてきたかもね?
オーポ・ベイフォンたち3人がザオフーに向い、バタアーやメカスーツとかの軍と戦い家族を救出?
で、アサミ&ヴァリック組で相手の兵器に対抗する何かを用意して、残りのチーム・アバター(コラ、マコ、あとテンザンやジノーラとか?)がみんなであの大樹の下にいるクヴィラたちを止めに行くんじゃないかなぁ?

最後クヴィラのベンディングを取り除くってのは?



9話目 "Beyond the Wilds" はそんなとこかな。
コラ&ザヒアーのパートを筆頭に、スピリチャルなとこあったから、
ザヒアー登場の部分除いて刺激的ではないエピソードなんだけどさ、
それなりに楽しめたよ。
不満があるなら、残り話数が少ないのに話の進み具合がけっこうスローなとこかな。 まぁクリップエピソードがあったからそう感じるだけだとは思うけど。
… 残り4話!
アバターも残りあと僅かだね…>_____<


それじゃー、また来週。 (次はもう少し早く感想載せれると良いかも…なんて思ってます)


No comments:

Post a Comment