7/01/2014

jon heder as ryu



シーズン3プレミアの中でもお気に入りなシーンの1つ、リューって彼がコラたちと出会う場面。

このやたらモダンなデザインのリューってキャラ、見たことある顔だな~って思ってたら、この人ってさ Ryu Ki Hyun ってLOKの監督とかでアバターフランチャイズに深く関わってる彼がモデルみたいじゃん!

そして何が魅力かって言うと、
いい年して親元から離れない困った青年リューは Napoleon Dynamite とかで有名な Jon Heder が演じてるってのもあってなんか冴えない感じがうまく出てるんだよ。

世界各地で突然エアーベンダーに目覚めた人たちをリクルートしてるときにあった青年

"Whatever. I didn't ask to become an airbender, you know."

22になって目的もなく両親の家に留まってる…所謂ダメな人・リュー、
お母さんも出てってほしいみたいじゃん。

そんなリューの声あてる John Heder は、
一概にオタクっても色々定義が難しいけど、オタクっぽい青年みたいな役にすごくマッチしてると思う。 もちろんユル~い変人のナポレオンでも魅せてくれたしさ。

映画 Napoleon Dynamite でのジョン・ヒーダー(ジョン・ヘダー)

あの方と共に舞った Blades of Glory とかだとわりとまともで、
ナポレオンなどとはまた違って印象でした。

で、素はこんな感じの案外好青年みたいなイメージあるかな 。


この Jon Heder ってあんまり声優のイメージはー…なくない?
(Surf's Up や中国版カンフーパンダとかくらい?)、でもアバターでのリュー役は良い線いってたと思うよ!
あーよく考えたら Napoleon Dynamite のアニメイテッドシリーズでナポレオン役やってたっけ。
そのTVシリーズは残念ながらすぐ打ち切られちゃったけどさ、彼の新作では声優として期待できそうかもねー。

ジョンは、近いうちにディズニー系の2作で声当てるってのが判明済みです。

Fish Hook のクリエイター新作のこの Annoying Orange みたいなのでは主役として、

Star and the Force of Evil ってディズニーチャンネル初の女性制作者によるこのショー
では脇役?として参加っぽい。



あーそー言えば、UGでは一見フツーだけど実はちょっとヤバイってなティーンエイジャーの味うまく出してたっけ。
John Heder の声聞ける "Viewer Special" ってわりと面白いエピソードじゃないかな。



まぁ欲言えば、彼の演じるリューにももっと出番あると良いけどー…
リューの気が変わってカイらの新しいエアーノーマッドに加わるって事は起こりえるのかなぁ?


No comments:

Post a Comment