7/27/2014

SDCC2014: the Legend of Korra


SDCCで配られたポスター

アバターコラと新しいエアーベンダーの子供たち、それとレッドロータスの4人組のシーズン3版ポスター! グッズとかほとんど興味ないけどこれ少し欲しいかもー 。

さて今年のSDCC関連とかのー Legend of Korra のアップデートの時間です。
シーズン2開始前だった去年なんかと比べて、特別目ぼしい情報とかはないと思うけど…、
ビデオゲームとかそんなのについてもちょっと触れておこうって。


とりあえず San Diego Comic-Con 2014 金曜日に行なわれた Legend of Korra のパネルの中身でも見てみよっか?


pic source 
ATLAの時からの製作者の2人
Mike DiMartino & Bryan Konietzko 

コラ、マコ、アサミの
Janet Varney, David Faustino, Seychelle Gabriel

後は、Dee Bradley Baker とか他にもクルーがいたんだけど、メインキャストの1人 P.J. Byrne はお休みっぽい。



私みたいに直接自分で色々と情報得たいよーな人は、パネルの様子のビデオとか観るのが1番かもー。


まずはデジタルへの "Change" について。
このシリーズはTVでの視聴率以上に、iTunes とか Amazon などのデジタル配信での売り上げがかなり高いみたいでさ、だからTV版なくしても問題ないだろうって。
クリエイターのマイク&ブライアンも、デジタル配信自体には賛成なんだけど、タイミング的にデジタルへの移行ってところはもっとうまく行くべきだったって、けっこう残念な気持ちわりとあるみたいね。
ここ数日のlokの話題の中心はそんなんばっかだったかもー。



後、コラ・パネルでは他にも、
コンセプトアート、
シーズン後半のスティル、
だとか最新エピソードが公開されたりも。


シーズン3新キャラクターのデザインとか


いいね!



terror of the red lotus

金曜夜のTV放送に先駆け、"the Terror Within" が公開。
シーズン3ヴィランのレッドロータスと名乗る凶悪なベンダー4人組がついにコラたちの所へと…、ってタイトルからして緊迫感ある内容でした。





あーあと、みんなで "Secret Tunnel" 歌ったりとかさ。
土の巻 "the Cave of  Two Lovers" でヒッピーたちが歌ってたあの歌ね。


金曜のコラ・パネルはその辺で。






IGNの提供してくれてるSDCC関連のビデオ
この時期IGNはSDCCのビデオ沢山あって良いね。
これはキャスト・クリエイターとかのインタビュー
内容はーパネルの中身と大体同じよーな事+ビデオゲームの事とか。




秋頃発売のビデオゲームの様子。 前半はゲームプレイ、後半はゲーム製作者とかの話。

製作者には日本の人いるみたいだねー。
見た感じなんとなくアクションが若干アバターっぽくない気するけど…、まぁライセンス物ゲームだからそんなクオリティーなんか求めれないのかも。

ビデオゲームは今までのアバターブランドのゲームよりもショーの製作側が関与してるんだってさ。
Studio Mir もカットシーンなんかで貢献してるみたいだし、もちろん Janet Varney だとかも声あててるしさ。
そうやって聞くと悪くないのかも? まぁファンならアバターの世界入って自分のキャラクター好きな風に動かせるってだけで満足かもだけどー。


ブック2のアウトフィットにコピーみたいな色のイコーリストとか。
コラの格好からも分かるとおり、ブック1-2の間のサブストーリーみたいな内容らしいです。



まだまだカバーしてない情報あるだろーけど、(グッズとか?)
主要なトコは大体それくらいかなー。

いちおうリンクとか載せておくことにするよ。

Korra Nation
Bryan Konietzko
Mike DiMartino
2014 Korra SDCC Panel Information Summary



my kind of place!  pic source
IGN主催のアバターテーマなバー?
アースのフレイバーすごくあってそうかもー、"火"が加わったコスモポリタンとかもナイス!


No comments:

Post a Comment