7/01/2014

Dead End



Cartoon Hangover で新しく始まった Dead End ってのトライしてみたよー。







"Dead End" って丘の上のお家に住む男女犬の3人組のミステリーコメディみたいな話で、
今回のはインターネットコネクションが急に切れて焦る3人…って日常的なとこからスタート。

左から、ノーマ、バーニー、パグスリー

インターネットのコネクション直すためにバーニー(青い頭の)がインターネットの世界に入っちゃったり、この家から出てけってうるさい憑依霊みたいのと戦ったりとかなエピソードね。

"What did we even do before the internet?"

3人ともラップトップ持ってるし、インターネットとかがサブテーマ?っぽいのかも。
インターネットのミームとかそーゆーのを扱うことも多い作品みたいだし。

ってかこのコメント欄みたいのいちいち面白いや


この Dead End って家に元々住んでたインターネットゴーストみたいキャラクター

クリエイターの Hamish Steele によると、このゴーストとかそーゆーコメディーホラーみたいな部分のは70年代の日本のホラー映画"ハウス"ってのの影響があるみたいね。 かなり前の映画で聞いたこと無いけどさ、知ってる人いる?
ゴーストがモニターから出てくるのはー、リングの貞子っぽいとか思ったけどさ。

デス・パンチのとこなんか好き


インターネットのトラブルは直ったけど、
まだまだ Dead End のミステリーは続くって終わり方の Dead End ってショー。
まぁ、ほとんど予備知識ない状態でテキトーに観てみたけど、
わりと楽しめるとは思う。
メインの3人組なんかはわりと好印象だったりするしさ。


 Link
Hamish Steele tumblr
Dead End @ Cartoon Hangover

それでー、
しばらくして気付いたんだけど、これってまだシリーズ化決定してないっぽいじゃん?
好評ならこれからもーって状況かな。 それとか Kickstarter 行きとかあり得る?





近いうちに公開される Cartoon Hangover の作品も楽しめそうじゃない?
ちなみに Blackford Manor ってのは8月末だってさー。


2 comments:

  1. Dead Endはもともとショート作品として作られたものですね。
    Bee and Puppycat並みに人気が出ればシリーズ化もあるかもですが、まー、ないんじゃないでしょうか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. スタート地点が Bee and Puppycat なんか人気作とは違うし、
      やっぱシリーズ化までは険しいみたいですね。

      Delete