7/08/2014

book 3 schedule



Legend of Korra 新シーズン今後の放送スケジュールを張っておくよ。
トータルドラマに続き、こっちも無茶な放送形体とるとは思ってもなかったから…。

LOKは、レーティングが下がったからかなのか、なんだかわからないけど、放送日程にも悪影響がでるみたいです。


先月27日金曜から始まったシーズン3。
デビューとなる日にいっきに3話公開しました。 この手のシリーズは大抵最初に1時間くらい枠とって2話放送するってよく目にするパターンだけどさ、シーズン3はいきなり3話も。

理由は2つあるよね。 メキシコのニックでのリーク映像とかが6話くらいまで出回ったらしくて、ニック側は早くその辺りまで放送してリーク組に追いつきたいっての。 それと、ただ翌週の金曜7月4日にはTV放送できないってことで、その分もまとめて計3話放送って。

まぁ、ここまではOKだと思う。

でも、先日公表された今後のスケジュールを見てガッカリね。

Book 3 Airing Schedule – 2 episodes each Friday from July 11th

どうやら7月11日金曜から再開するLOKは、これから毎週2話づつ流してくんだって…!
最初はさ、リークくらったとこまで急いで進みたいだけなのかと思ってたんだけど、
どうやらニックは
Legend of Korra にさっさと終わって欲しいみたいじゃん…?

アメリカとかのTVシリーズの放送日程とかよくチェックする人ならわかるじゃん?
こうやって、新シリーズ・シーズンなどが短い期間で一気に放送しきっちゃうパターン、ってだいたいネガティブなことだよね。

アメリカCNとかで放送されるカナダ物のアウェイ的な扱いならまだしも、
まさかニックの人気シリーズ(って思ってた)がこんな仕打ちを受けるとは思ってもなかったからー、
…ちょっとショックね。

stop this nonsense


理由はいろいろあるだろーけど、
レーティング(視聴率みたいの)が下がったってのは関係してくる?

“The Legend of Korra” Premieres to Horrible Ratings

記事みると、過去のシーズンごと下降線を描いてるみたいでさ、ブック3チャプター1はブック1の最初のに比べて半分くらいしか数字残せてないって。

レーティング下がったのは、
すでに視聴済みのリーク組には関心薄かったってのと、
シーズン開始の告知が行き届いてなかった点とかが原因?
だって、放送開始1週間前に急に「来週から始まるからよろしく」って言われてもねぇ…。
いくらアバターってのにネームバリューがあっても、急に金曜夜のデート等の予定蹴ったりしてまではちょっと。
1ファンとして言わせてもらえば、もう少し早くからカレンダーにアバターが帰ってくる日って印つけさせて欲しいものです。 そうすれば、その日まであらゆる準備尽くすからさ。


シーズン3、
エピソード自体はとても楽しめる内容だっただけに、こうゆう放送形体やら最悪のマーケティングは非常に残念です。



Legend of Korra Book 3 Change 今後の放送日程

7月11日

#4 "In Harms Way"
コラたちがアースクイーンやダイ・リーと争う。

#5 "The Metal Clan"
コラたちがメタル・シティへと。
(ここが例のプロットの中心になりそうな場所かな?)

7月18日

#6 "Old Wounds"
リン・ベイフォンの過去。

#7 "Original Airbenders"
テンザンがリクルートしてきたエアーベンダーたちをトレーニング。

7月25日 #8 & #9

8月1日  #10 & #11

8月8日  #12 & #13

予定表見る限り、8話ー9話あたりから急展開ってかプロットの中心へと展開かなぁ。

まーとにかくそんな感じで、
6月末から8月の上旬までっていう短いシーズンになるそうですよー。

No comments:

Post a Comment