7/13/2014

So Uh This is My Team


battle of the new generation


月曜から始まった Total Drama Pahkitew Island 最初だけ観てみたよ。
新キャストデビューってことで、新人見るの大分楽しめた感じね。



最初の新キャスト登場のとこはかなり良かったと思う!
TDRIの時はさらっと紹介してたけど、
今回のはさ冒頭大分時間とって、島へ向う間に船の中で初対面同士のやりとりなんか見れるしさ。クリスもシェフもいなくてみんな自由にしてた様子とか楽しめるじゃんね。


こうやって新キャストを閉鎖した場所に集めてしばらく初対面同士で会話とかさせるシチュエーションって、よくチャレンジ系リアリティーTVの第1話にある気する。

最初はみんなフレンドリーだったり、良い人ぶってやたらと周りに親切にして少しでもアドバンテージ稼ごうと知る人とか、友達つくりに来たんじゃないってタフガイぶる人がいたり、チャレンジとはまったくベツにフツーに周りのキャストと共に楽しんでるタイプとか、色々あるよね。

TDPIでも、なんとなくそーゆーシチュエーションみれて大変満足ね。
敵にガムあげたりしながらさりげなくアドバンテージとろうとする?人いたりとかさ。



デイヴ!

ノアとかアレハンドロ混ぜたよーな容姿で声とかも良いじゃん!っとか最初思ったけど…チャレンジが進むにつれて、そんなことはなかったって。
スカイの事好きみたいな彼は、わりと何に対しても文句ばっかなタイプかな。

上陸の仕方がTDRIの誰かにそっくり…



んじゃ、シーズン6のチーム分け 見てみよっか?



チーム・キノセワック (クリー語だかでサーモンって意味)
左から、スカーレット、ジャスミン、ロドニー、エイミー&セイミー、トファー、マックス


今回のチャレンジ自体は退屈な内容だけどさ、このキャラクターの組み合わせのチームだとどう動くのかとか分かって良いよね。
とりあえず最初ってことで、サバイバルとかそっちの訓練があるジャズが先導って感じ。
チームのブレイン的なスカーレットや、力仕事担当できそうなファーマーのロドニー等いて、チーム・サーモンはバランスいいんじゃない?


ロドニーは早速ジャズに目をつけた?
オージーな口調のジャズはやっぱ好きな方

ってゆうかジャズは…
ジャイアントだとかアマゾンとか呼ばれされてたし、単純に背が高いってゆうか過去に例を見ないくらいすっごく巨大だよねー。 しかもあんなキャラだから、敵に回したらすっごく威嚇的だし。
クマはともかくパイソンとかの動物とかだったら格闘経験ありそーじゃん?


チーム・マスクワック (ベアー)
ショーン、レナード、エラ、デイヴ、ビアード、スカイ、シュガー


ベアーの中でももっともアベレージっぽい人は誰?ってなぐらいこっちは変り種みたいの揃ってる気する。
EP1ではとりあえずスカイがチームを率先してたけど、なんかみんなバラバラな感じだったりもするよね。

オーデションテープのない2人ショーンとスカイ

EP1ではこの2人動いてるとか見るの初めてでした。
スカイは運動神経抜群で誰かと違ってチームプレイヤーでもあるし、ファイナル4くらいまではいけそうなキャラだけど…今のところはあんまり人間味っぽい個性はないよねー。
一方のショーン、彼はなんだかゾンビの事ばっか考えてる変わり者で、格好的にもジャズほどじゃないにしろ"戦場"での生き延び方知ってそうね。
例えるなら実用的なジークみたい?






んーそれでー、
今回の負け組は…、






チーム・ベアーのみなさん

「4人に脱落票入れたい。」
じゃぁこっちは5人ね。 レナード、シュガー、ビアード、エラ、あと君デイヴ。

少しは楽しめるかもしれないビアードの代わりに、
口だけウィザードのレナードが脱落でも良かったじゃん?



第1話 "So, Uh This is My Team"
まだ最初ってことで新キャスト導入部分くらいしか見所ないエピソードなんだけど、
その新キャストのとこすっごく満足いく内容に仕上がってたから文句はないね。

"スポイラーなど放送スケジュールからくる残念な気持ち" VS. "新キャストからくるエキサイトメント"
今回は後者の勝ち!っと。

パーキテル?アイランド、このキャストならこれからも楽しみ…!


No comments:

Post a Comment