12/12/2014

let's get a little weird




Star vs the Forces of Evil
私は今年のSDCCでこのテーマ曲登場して以来ずっとまともな公式な映像待ってきたんだよ、Mercury Filmworks なんかのアップデート度々チェックしながらね。
でもそれも今日で終わりさ!

前に Cartoon Brew でこのショーのオープニングテーマのビデオ上げられてたときは、ファンのカメラで撮影したよーな内容だったんだけど、今度はなんと Daron Nefcy ご本人様々がアップロードしてくれたんだね!

それじゃ、今回はこのビデオやら同時に公開されたエンディングなんかについてちょっと書かせてもらうよ。



ディズニーアニメーションこの30年間で、独自でTVシリーズを作り上げた2番目の女性…
そんな肩書きはもうどうでもいいよね。(もちろん素晴らしいことではあるけどー) 



forget how cute they look,
the theme song is top notch eh?

Star vs the Froces of Evil のOPテーマ担当したのは…Brad Breeck!
これ歌ってるのも彼なの? 違うよねー? 本当のクレジットが早く見たいな。
Brad Breeck って言ったら、RC9GN やGravity Falls のテーマ曲かなり良いし、彼のやるこれのテーマ気に入るのもごく自然かなー。

私の推奨するフォーミュラ?、ヒーロー・アクション物にはキャッチーなテーマソングを、ってのも満たしてるし、口ずさむくらいこの歌けっこう気に入ってるんだよ!

from another dimension!


じゃぁ、もう少し Star vs the Forces of Evil ってのの中身も見てみよ。



この辺のBG背景画とかさ、なんか Steven Universe みたいじゃない? 色合いとか似た雰囲気ない? それに両方とも魔法のみたいなんがテーマにもなってるし、スターの持ってる魔法のステッキ?のジェムっぽいとことかさ。




色彩キレイなBGに、この Mercury Filmworks っぽい?軽いカナディアンなとこ(良い意味で)、そんなキャラクターデザインもうまくマッチしてて好きかも。

マイナーな人達も味のある個性的なデザイン多めかな


just forget everything i've been saying, 
they do look pretty adorable!






エンディングもアップロードされてたー

歌うのは、本編で主役のスターバタフライ役務める Eden Sher って若手俳優。

これアメリカとかのアニメにしては珍しいゆ~ったりとしたエンディング・クレジットでさ、主役がスローで歩いてくとこなんか日本のアニメのエンディングっぽさあるよね。

さすがに、TVでこれ観る人はクレジットシーンなんか大体目にすることないと思うけど、(他の宣伝かなんかにクレジット枠大体潰されるからね)、でも最近主流になってきつつあるディズニーやらニックやらの公式サイトのビデオだったり各ストリーミングサイトでの視聴、そうゆうのでTVショー観るとクレジットシーンもちゃんと削られずに見れるよね。

最近は、良い歌付きのクレジットなんか Adventure Time や Clarence の以来出会ってないかもしれない…。  
思うには、TVの広告無しで公開できるウェブシリーズ(Bravest Warriors 等)なら、ちゃんと時間とったりして歌付きのエンディングクレジットシーン出来るんじゃないのかなーっとか。

GFのクレジットシーンはTVでカットされないじゃん?

昔からコメディ映画なんかでクレジットシーンにブルーパーなんか詰め込んだのあるじゃん? あーやって、GFみたいにクレジットに一工夫あるとTV上でも無事にカットされずに生き残れる…のかも?
まぁ、TV放送以外でショー観てる人にはあまりどうでもいー話だったかもー。


話それたけどさ…、
このショー先行放送されるのが来月で、
来年の春ー夏に始まるまではまだあまり多くの事言えないかも。

まだOP&EDくらいだし、もっと悪いかもだしもっと良いかもしれない…
まだまだわかんないね。
期待はしてないけど、楽しみねー!

No comments:

Post a Comment